今日はカレとの記念日ドキドキ

付き合い始めてから一周年ってことで、久々レストラン行って来ましたヽ(´ー`)ノ


本日のお店は、溜池山王にあるフレンチレストラン、

ナイフとフォークシュマンです。


いやぁ~、マジでおいしかったぁ~。

今日は、ランチメニューの中でも、"Menu gourmande"(おまかせでお召し上がりたい方に)

を頼みました。


前菜、オードブル、お魚料理、お肉料理、デザート、カフェが付いて

¥5,300(税込)です。



ではでは。


*アミューズ

写真取る前に食べちゃいましたw

ゴルゴンゾーラとくるみのスコーンみたいなパンでした。

(一口サイズです)




*オードブル

プリフィックス形式で、好きなものを選べます。

私はが頼んだのは、
シュマントマト


"Tomate farcie chaud a la provencale avec petit soupe de tomate froid."
熱々プロヴァンス風トマトファルシー トマトの冷たいプティスープと


くりぬいたトマトの中にミンチしたお肉が詰まってました。

庶民的に言うとハンバーグのトマト詰めのような感じw

バジルのソースと良くあって無茶苦茶うまかったっす。ホント激ウマ!

添えてあるトマトスープも、まるでフルーツジュースのように甘くておいしかったです。




*お魚料理

シュマン魚

白身魚でした。柑橘系のフルーツと白バルサミコのソースだそうです。

斬新だったのは。ポップコーンが添えてあること。

コーンの甘みと良くあって、こちらもとてもおいしかったです。



*お肉料理


シュマンお肉

広島県産のお肉(牛?)を使ったソテーです。トリュフが添えてありました。

こちらも柔らかくておいしー!

焼き具合が絶妙でした!

ちなみにお肉料理は2種類から選べました。




*デザート

デザートも2種類から選べました。


シュマンデザート

私は、桃のコンポートのアイスクリーム添えにしました。

バジルソース大好きの私は、ココでもバジルソースとの

ハーモニーを満喫♪

ソフトクリームとバジルってあうんだよねぇ~♪

桃も甘くておいしかったぁ~




*カフェ

コーヒー、紅茶、エスプレッソ、ハーブティーから選べます。





aiko星星:★★★★☆

【総評】

お料理がおいしいのはもちろん、気取らないカジュアルフレンチな雰囲気、

そして、帰りがけシェフ自ら雨の中お見送りに来てくれたりと、

お店の雰囲気もすごくグーグッド!ですアップ


お料理の味で言えば、

ミ●ニより、私はこっちのほうが好きです。


また行きたいな、って思わせるお店でした!


AD