2009-02-05 22:58:41

身体を洗って入りなさい!

テーマ:マナー

先日、法人会員様のところへご挨拶に伺った時のことです。


「ご利用に際して、何かお気づきなった点はございませんか?」


とお尋ねしたところ、


「実は・・・・娘がお風呂に入ろうとしたら、「身体を洗ってから入りなさい!」中年の女性にかなりきつい口調で注意されたそうで・・・・その女性が怖くて・・・・」


よくよく伺うと、かけ湯はしっかりされてるそうですが、女性の中での勝手なルールで、身体を洗ってからしかお風呂につかれないそうです。

確かに、僕たちもお風呂のルールとして、かけ湯については注意をさせていただきますが、身体を洗ってまでとなるといきすぎだと思います。


スポーツクラブをご利用の方はご存知だと思いますが、古いスポーツクラブではそんなに洗い場やシャワーの数もないので、スタジオプログラムやアクアビクスの後は混雑してしまい、洗ってからお風呂に入るというルールでは、並んで待っている間に風邪をひいてしまいます。


僕たちも気をつけているのですが、男女問わず一部の会員様に都合の良いルールが横行し、多数の会員様ご迷惑をおかけしてしまっているケースがあります。

今回も改めて感じました。


当然、そういった勝手なルールに対しては、注意書きで対応をしていきますが、結局きっちりとした解決にならないことがあります。

今年もそんなことの対応に時間をとられると思うと、時間の無駄を感じずにはいられません・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

kaazuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■常識&非常識

B.C.からのブログを通して、kazzu様の運営しているクラブがどういうシステムになっているのかは存じませんが、現在私の所属しているクラブでは支配人にすべて権限があるということで、どなたかカイン様の意見にもありますように、すべてのクレームに対応していると会員を甘やかすことにならないかということで、クラブ側でも常識&非常識がわからなくなっているところに心当たりはありませんか?

体を洗ってから入浴しろという会員の意見ですが、私が初めて所属したクラブでは患部だけ洗い(風呂湯で)順番待ちしている間に入浴するというのは普通でしたので、二番目に所属したクラブでは入浴こそしませんでしたが、そのような会員の意見を伺うと、やはり体を洗ってから入浴するのが常識だと言われました。
kazzu様の仰る通り、順番を待っている間に風を引いてしまわないとは言い切れませんね。

全体的なブログの意見としては、会員の立場から言わせていただくと、支配人という役職をいただいているのに会員と同じ立場でものを考えすぎるところが多々見受けられました。スポーツが好きということと、スポーツが好きだから接客業を選択することとは違います。

4 ■次から次へと・・・

yasuさん、コメントありがとうございます。
しかし・・・
次から次へと、よく思いつくな~と感心するほど、いろんなことをされます。
最近は、何が常識で何が非常識かさえわからなくなります(笑)

3 ■こんばんわ

素敵です^^

2 ■こんばんわ

素敵です^^

1 ■初コメさせていただきまぁす

この度読者の仲間入りさせていただいた、やすちんことyasuです。これからもよろしくお願いします(^∇^)
私が行っているスポーツクラブでもマイルールを貫くおばさまがいますねぇ
確かサウナにはタオルと指定のサウナ用のマット(ビート板のようなもの)以外の持ち込み禁止のはずなのに、サウナから出てきたその人は鼻と口の部分だけ穴をあけたラップを装着、ついでにお腹と二の腕にもラップマキマキ・・・
初めて遭遇した時はホントびっくりしたのを覚えてます(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。