• 18 Feb
    • サンキャッチャー カラーセラピー 入門講座

      ステキなサンキャッチャーが出来ました✨お二人での参加でした。お話しながら、和気あいあい✨色々と試行錯誤しながらも満足のいく仕上がりになったようで良かったですお家で沢山!虹を出して下さいm(__)mご参加有り難うございました。

      2
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 唐揚げ

      これまた週一ペース!唐揚げを二キロ揚げました。モモ肉の竜田揚げ酒、醤油、生姜をたっぷり入れて、蜂蜜が隠し味!むね肉は唐揚げ粉で野菜はタップリ!どんぶりで頂きますm(__)m✨ビール🍺3缶目を飲もうか考え中(笑)

      2
      テーマ:
    • 毎週ラン

      週一ラン何とか続いています。午前中10キロ走って午後は高齢者メインの体操サークル二時間!私がへばって指導する位が丁度良い運動強度になります(^^;帰り道菜の花をパチリさっき走った道。走った後はバナナプロテインと納豆玉子で栄養補給をしっかりと!夜は唐揚げ予定⤴

      テーマ:
  • 14 Feb
    • ラーメンで栄養がとれるか?

      お得意生協ラーメン🍜味噌味。昨日の残りのきんぴらは、人参・ゴボウ・大根・白滝・とりむね肉入り!プラス卵、ちぢみほうれん草、菜の花。結構、具が下に沈んでます。栄養価は?麺にたんぱく質が入っているので卵とむね肉で、たんぱく質20グラム以上はとれている様子 。あっ、きんぴらにお揚げも入っています。お揚げのたんぱく質も、意外とと多いです。おいなりさん❗ご飯を沢山食べたい時には良いですね。特に運動後はたんぱく質・鉄分・カルシウムもとれ酢飯のお酢がクエン酸効果で疲労回復も見込めそうです。ちなみに昨日の、お弁当はおいなりさんでした(^-^)v

      2
      テーマ:
    • 朝はパン!

      『朝はパン♪』って歌いたくなりますがもう何十年も朝はパンです。朝食用のパンを購入(天然酵母の玄米パン)無料のパンの耳もゲット!北柏の石窯パン『サフラン』は大のお気に入り。カリカリシュークリームも4つ購入。500円以上購入でコーヒーも頂けます。濃くて美味しいです。シュークリーム一つを今からおやつの予定(昼食前の)北柏ふるさと公園のお隣の敷地は梅でしょうか?咲いており、春を感じます。営業車に交じって一息帰ったら、ラーメンを食べる予定です!寝正月で付いた分が中々とれず、一週間我慢しましたので久しぶりです。先程までエアロビクス喋って~踊って~完全燃焼。運動したら食べる!動いた分だけ食べる!これを守れば、太りません!きっとm(__)m✨

      1
      テーマ:
  • 13 Feb
    • 生みの苦しみ?

      リクエストでこの曲でエアロビ振り付けしたいと思います。明日ですが…まだ2割!これから加圧レッスンです(((^_^;)

      テーマ:
  • 12 Feb
    • ギリシャヨーグルト

      週2~3回は作っています。ホエイがたっぷり!水気が無くなったヨーグルトはチーズっぽい濃厚な味に。私の口に入る事は無し!?不気味な色…そして沈殿物が残り物?いいえ、ホエイにはたんぱく質、ビタミン、ミネラルが豊富!捨てるのは勿体無いです。玄米黒酢ブルーベリーで割って一気に飲みます。身体に良い気がします(^-^)v

      テーマ:
    • 朝の食材!

      調理前の様子…まな板は牛乳パック!水分を切った、ヨーグルト手作りギリシャヨーグルト♪ホットケーキピザ(ソーセージ無塩せき&チーズ)こちらは、バターとメイプルシロップで食べる用ホットケーキには、卵四個入りたんぱく質もバッチリです。決して、ダイエット食ではありませんm(__)m

      テーマ:
  • 10 Feb
    • 栄養だけはありそうです。

      昨日の夕飯の残りは、お弁当になりました。ひじき豆には、人参やゴマお揚げが入っています。↓こちらの麻婆豆腐は、さすがにお弁当にはしませんが後で食べます。豆腐、鶏肉ミンチ、人参、ナス、ネギピーマン、白菜!と野菜がタップリとれます。オイスターソース、鶏ガラスープ、コジュジャンで味付け。基本、化学調味料は使っていません。あまり、『ご飯に合う~♪』という感じではないです。化学調味料は、塩気の角をとり結果『まろやかぁ~』や『旨味』が際立ち正直美味しいとは思いますが食べ過ぎてしまったり、とりすぎる身体への影響を考えると、減らすべきとは思います。このせいか?食べ過ぎる事はありません(笑)?難しい事はありません。生協で購入したり、買うとき表示を見るだけです。基本は化学調味料を使わず、たんぱく質や野菜をタップリ頂きますが、ビールも毎日飲みますし化学調味料の入ったスナック菓子を、袋食いすることもあります。ダイエットの食事指導をすることも多いですが、基本のき!がきちんとしていれば、飲み会があっても、食べ過ぎた日があっても、調整は簡単だと思います。『簡単』だったら苦労しないという声が聞こえてきそうですm(__)m

      テーマ:
  • 09 Feb
    • 不味そうなご飯

      22時過ぎに帰宅しましたが不味そうな夕飯がまだ手付かずです。バナナシフォンケーキも作ってたのですが失敗😵💧しました!目分量で作ったら、膨らんだ後しぼんでしまいました…チンするか、フライパンで温めるか考え中です(笑)噂の?給食プラスチック皿です。

      テーマ:
    • ひなまつりのお飾り

      取手駅周辺も、つるし雛があちらこちらで飾り始めたようです。スタジオのお隣も…自分で作れたら良いですね(^^;

      テーマ:
  • 08 Feb
    • 大相撲柏場所

      いつも利用している柏中央体育館に来るんですね~稀勢の里フィーバーで常磐線沿線盛り上がりそうです!ホームページをみたら、前日から準備が…サークルで利用している剣道場が使用できない模様…ウォーキングかしら?(((^_^;)柏場所にいらっしゃる方は北柏から歩くと気持ち良いです。駐車場があるのも強みですが(^-^)vローカルですね!

      テーマ:
  • 06 Feb
    • 野菜を頂きましょう✨

      毎度、料理は手の込んだ物は作らず…豚肉と根菜を炒める(ゴボウ・大根・人参)茹でる(スンドゥブ)焼く(鯖みりん)菜の花お浸し盛り付けは、給食にありがちなプラスチックトレイです。しかも蓋付きです。先に帰った方!チンして食べて下さいm(__)mでは、行ってきます(^_^;

      テーマ:
  • 05 Feb
    • サンキャッチャー カラーセラピー 講座

      加圧スタジオクロスオーバートレーナーのyukikoです。単発講座✨開講のお知らせです。土曜日・日曜日限定となりますがサンキャッチャー カラーセラピーの講座を予約制で行います。スタジオに告知のチラシを置きましたので、興味のある方はご覧下さい。今のところ、会員様対象とさせて頂きますが、興味のある方はアメーバのメッセージよりお問い合わせください。以下↓サンキャッチャー カラーセラピー講座のお知らせサンキャッチャーとは?窓辺に飾るインテリアで、北欧など日照時間の短い地域で少しでも太陽の光を感じられるように考えられたといわれています。お部屋に虹と幸せを運んで、邪気を払うともいわれ風水的にも人気があります。 カラーセラピーとは?色彩心理学が基になっており、「色」を使って潜在意識にどんなメッセージが隠れているかを読み解く技術です。好きな色を選んだり、色を生活に取り入れる事で、心や体を元気に、そして癒すこともできます。【サンキャッチャー カラーセラピー入門講座】ワイヤーを使ったシンプルなサンキャッチャーを作り(使用するビーズの色を直観で選びます)作ったサンキャッチャーをリーディングしていきます。(カラーセラピー)【サンキャッチャー カラーセラピー 応用講座】色のもつ意味をレクチャーします。チェーンを使ったサンキャッチャーを作ります。(ネックレスも可)選んだ色に願いを込めて、幸運アイテムを作りましょう。【料 金】 4,200円( 2人3,600円 3人3000円)会員様以外も同伴の場合可材料費込、所要時間1時間30分程(人数により変わります)どうぞ宜しくお願い致します。

      テーマ:
  • 03 Feb
    • いつの間にか

      いつの間にか今年も1ヶ月過ぎ、いつの間にかブログの更新も途絶えてました。そしていつの間にか、正月に一キロ増えた体重より、更に一キロ増えていました。こうやって、日々過ぎていくんですね💦先程までヨガのレッスンでした。後半にフットセラピー👣をしてスッキリしました。↓テーマに合わせて、アロマオイルをブレンドしたので紹介します。📷これから走ろうと思いましたが、強風に負けました➰🌀手賀沼が波風たってます😢月間100キロラン🏃目指したはずが1月は、3回で30キロです。出来そうもない目標は諦めます。2月は週一ペース月間40キロ目指します⤴一昨日走りましたし…ボチボチで行きましょう~。夜は加圧レッスンもありますし、これから食べる昼食をお得意のラーメンにしなければ、2キロ位すぐ減ります。今日も、もつ煮込みが余ってスタンバイしているところですが、あきらめます。(↑いつかのもつ煮込みラーメン🍜)しょうもないブログですが更新頑張りますm(__)m

      テーマ:
  • 05 Jan
  • 03 Jan
    • 初ラン

      箱根駅伝を見た後は士気が上がります⤴暗くなる前に、いつもの手賀沼半周10キロラン🏃先程まで、対岸走っていました!今年はタイムを伸ばしたいです。今日は気持ち良く走って10キロ55分⌚昨年51分が最高!目指せ50分切り!(^-^)v心拍数が140~150で走ってますから追い込みが足りませんね💦全盛期は40分程で走れたので…20ん年前少しずつ頑張ってみます✋

      テーマ:
    • 箱根駅伝

      年始はやっぱり箱根駅伝ですね🏃テレビはつけっぱなしで家事したり読書したり~そろそろタスキ!のタイミングで応援しているというにわかファンです。安定の青山学院大学㊗地元の中央学院大学はなんと6位!おめでとうございます⤴母校の日体大は7位❗往路13位からの巻き返しやはり、根性が違います✊だらだらの年末年始を過ごしました。明日から仕事始め…浄化と始動の意味を込めてこれから走りましょう~🏃

      テーマ:
  • 02 Jan
    • 新たなスタート!

      明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。新年早々サンキャッチャーを作りました。自然との調和がテーマです。今年は人生?の集大成とも言える様々な事にチャレンジして行きます!年女ですし…いくつなのでしょう⁉

      テーマ:
  • 23 Dec
    • つまみたんぱく質

      夕飯作り無し&皆々様忘年会最高♪一人飲み~焼き鳥と合わせるとたんぱく質30グラム以上確定!結局マヨネーズと醤油をかけてしまったビールも二本🍺野菜が無いのが難点ですね(^^;昨日の昼も、まさかのもつ煮込みラーメン🍜(残り物&生協ラーメンシリーズ)私にとってはダイエット食です(^-^)v

      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

総合ランキング
482724 位
総合月間
462073 位
健康づくり
6429 位
トレーニング・ストレッチ
2676 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。