2012-11-27 12:05:17

体験終了後におへそ周り4センチ減♪

テーマ:会員様実績
ターザンです。

最近は課外活動が増えてきており、自身でのセッション数をセーブさせていただいております。

自分1人でできることは限られており、自分が持っている知識などを当スタジオのスタッフに伝えたり、あるいはレベルの高い外部の先生を招聘することで、ターザン自身がもっていない知識を、スタッフとともに学んだりする機会を増やして言います。

新しい田町三田スタジオをオープンさせたり、昨年末からトレーナーを増やしたりした関係で、2012年は今まで以上に「スタッフの指導力向上」が問われる1年でした。

先日会員様対象にアンケートを取らさせていただきました。

概ね現在の当スタジオの指導力や制度について肯定的なご意見をいただいておりましたが、個人的にはそれでもまだまだ運営上まだまだ未熟な部分もあると思っております。

自分としては、「指導レベルにおいて他のスタジオの追随を許さないスタジオ」を、組織として行っていきたいという理想がありますし、それに少しずつですが近づいてきているとは思います。

でも、やっぱりまだまだです。

いつまでも理想を追求していかないと、トレーナーとしての成長が止まってしまいますよね♪


さて、昨日は約1ヶ月ぶりに新規体験の担当をさせていただきました。

ご自身で10キロ減に成功されたものの、まだちょっと弛みが気になるという女性の方でした。

今までジムに行った経験もなく、パーソナルトレーニングを受けたことがないという方だったので、ある意味「まっさら」な状態。

ご自身の体に対する探究心も強い方だったのと、体重や体脂肪率よりも「引き締め」に重きをおかれていたので、体験前におへそ周りのサイズを測っていただきました。

体験のセッション前半終了後とセッション終了後におへそ周りのサイズを測っていただいたところ、

セッション前半終了後→おへそ周り2cm減
セッション終了後→おへそ周り、さらに2cm減

ということで、1時間足らずでおへそ周りが4cm減という結果になりました。

日頃あまり意識していない筋群への意識づけがうまくいったのと、意識づけがうまくいかなくてもあきらめずに意識を向けていただいた結果、そのような数値の変化が短時間で出すことに成功しました。


おそらく、この体験時の成功体験があるため、こちらの会員様はご自宅でも体験時にご指導させていただいた内容をご自宅で復習されると思います。

そうすれば、この減ったウエスト4センチスタートで、更なる引き締めのためのセッションを行うことができるでしょう。


体験にお越しいただいた会員様のご希望や身体活動レベル、トレーニング時の集中力など、さまざまな要素を判断して、なるべく体験時に

「B&Bの指導法は私に合っているかも」

と思っていただけるよう、努力をしていきたいと思っています。

それを、ターザンの個人プレーではなく、組織として行っていきたいです。


体験時の感動がスタジオに対する信頼を呼び

その信頼が結果や効果を生み出し

その結果や効果が新たな感動を生み出す



そのような良いサイクルに持っていけるのが理想だと思っています。

その成功確率を、組織として100%に近づけるよう

自分自身の成長とともに、集団として成長できるスタジオでありたいと思っています。


だからこそうちのスタジオに新規に加入するトレーナーは、特に最初は大変だと思います。

求められるトレーナー像の理想が、おそらく他のスタジオさんや大手フィットネスクラブのバイトの人達よりも高いので。

そして、クライアントさんもその指導レベルをご期待されています。

でも、だからこそ成長はもの凄く早いと思っていますし、安くないお金をいただいている以上当たり前だと思うのです。


ターザン
いいね!した人  |  リブログ(0)

加圧スタジオB&B(錦糸町/田町三田/武蔵小杉)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります