2012-10-22 08:21:47

田町三田会員様成果(ターザン編)

テーマ:会員様実績
ターザンです。

さて、先週ぐらいから会員様の成果をご紹介する機会が増えていますねニコニコ

当然ですが、成果が出る方が急に増えた訳ではなく、たまたま最近掲載のお願いをする機会が少なかっただけです。

ところで、田町三田スタジオの体組成計は、最新かつ最上位機種なのですが、パソコン上にデータを落としにくく少し不便です。

そのため、画面を写真に撮影してご紹介…という形になってしまうのですが…

このやり方、改善したいですね。。


$錦糸町/田町三田「加圧スタジオB&B」オフィシャルブログ

こちらの会員様は入会約4ヶ月

現在は、まだまだ途中段階なのですが…

体重 -5.4キロ減!
体脂肪率 -5.2%減!


これだけ体重が落ちても

筋肉量 -0.4減
脂肪量 -5.0減!


ということで、ほとんどの会員様と一緒で、体重や体脂肪量が落ちても、
筋肉量はほぼ変わらず、脂肪だけが純粋に減っている形になりますね。


脚やお尻のラインが一番変化した
というご意見もいただきました。

また、

「学生時代の頃よりまだ体重が多いけど、その頃よりも締まっている感じがする」

とのことです。ここら辺はB&Bでのトレーニングでの「数値に見えない成果」が出ているのだと思います。

普段から自らの「姿勢」についても気にするようになったということで、そのような日常生活でB&Bでトレーナーがアドバイスをさせていただいていることを実践していただているのは、非常に嬉しいですね!

さてさて、このように数値の変動を紹介する機会が増えていますが、
ある意味これらは「わかりやすい」からご紹介をしている側面もあります。

このブログを読んで頂き、

「他の会員様は、こんなに数値的に結果が出ているんだ。頑張ろう」

と思って頂いたり、

トレーニングスタジオを探されている方にも、

「こうやった数値的な計測をしっかりしているんだ」

とわかっていただきやすいですよね。


ただ、私たちは、当然数値的な目標だけで指導はしていません。

体重や体脂肪率のような数値はあくまでひとつの成果の指標。

これらの数値を「良い意味で」目標にしていただくのは、うまいつき合い方が出来る方だと思います。

体重や体脂肪率の変化がそれほど見られなくても、ウエストラインや手足の周囲が細くなる人は数多くいます。

また、身体の使い方がうまくなること、そもそもの血流が改善されること、副次的に体内の循環が良くなる事…かなりざっくり書かせていただきましたが、B&Bにお越しいただきご自身の身体について深く知る事により…

肩こり、腰痛、冷え、むくみ、偏頭痛など、多くの不貞愁訴が改善される方は本当に多いです。

ただ、もちろん成果や結果が出るのには、当然個人差もあります。

トレーニング1回当たりの強度の問題もあれば、過去の運動歴によっても差は出ますし、スタジオ外での活動によっても相当の差は出てきます。

会員様のご要望にどれだけ早く近づけるかは、私たちパーソナルトレーナーの腕の見せ所だと思っています。

ここはスタジオが違えば方針だったり、トレーナーの習熟度がかなり違うので、私たちの努力で一番差をつけられるところかなとも思っています。

そのためにも日々勉強ですね~。

ターザン
いいね!した人  |  リブログ(0)

加圧スタジオB&B(錦糸町/田町三田/武蔵小杉)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります