体重だけのダイエットは要注意

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こんにちは!

暑さも一転この2日間は少し涼しさを感じますね照れキラキラ

湿気がやや気になりますが過ごしやすいです晴れ音譜

 

夏と言うことで花火大会やお祭りが各地で開催されてますね!!ウインク

神楽坂も今週は阿波踊りが開催されますにひひクラッカー

 

さて、本題のダイエットについてひらめき電球!!

ダイエットと聞くと一番気にするのは体重ですよねガーン

その体重ですが減るのはうれしいけど極端に落とすと夏の時期は

特に要注意です。。。

 

暑くて運動しなくても汗をかきますよね汗汗

汗をかくということは水分が減っていると言うことです。

 

人間の身体は6割ほどが水分と言うことでこの時期は

自然と体重が落ちている時期があると思います。

 

それは以前のブログでも紹介したように脱水になっています。

 

また、暑いからと言って食事を抜くと言うのも要注意です。

しっかりと食事は3食取りましょうナイフとフォークコーヒー

 

水を抜くこと、食事を抜くこと。

消費より摂取が少なければ体重は自然と落ちますが

その分筋力や体力も落ちてしまい不健康な痩せ方になるのでとても危険です。

 

 

筋トレをして痩せるとリバウンドしにくいとよく言うのは

筋肉がつくと共に体力もつき、代謝が上がって太りにくい体質に変わるからですニコ星

 

 

筋肉がつくとゴリゴリなマッチョを想像するかたが多いと思いますが

太い筋肉にするためには重い負荷と大きくするための食事が必要になってきます。

 

加圧トレーニングでは、重い負荷でのトレーニングはあまり行いません。

血流を制限しているので重い負荷を上げようと思っても上がらないです。

 

軽い負荷である特徴の加圧トレーニングは筋肉痛になる可能性も低く

関節への負担も少ないため運動不足で運動を始めようなと言う方には

オススメのトレーニングになりますニコニコ

 

 

暑い夏でも涼しいスタジオの中でトレーニングしてみませんか筋肉グー爆  笑

 

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03-5579-8059

 

 

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