夢をかなえる魔法の名刺



夢を現実化するグラフィックデザイナーの加藤久美子です。


自分の名をを作るにあたって肩書どうしようかな・・・
と思っていたのですが、やっと決まりました。


夢を現実化するために、


夢を先取りしてカタチ化する「より豊かになった未来の名刺」
夢をストーリー化する「夢をかなえる魔法の名刺」


という名刺を作るサービスの他に、
夢にあわせてアメブロのヘッダー画像作成や簡単なカスタマイズ化
メニューにしたいと思っております。


普段はグラフィックデザインのお仕事で、
売上アップのためにチラシやパンフ制作をしておりますが、
それも夢を叶えると同じ事だと感じています。


お客様(見込み客含む)に、あなたのお店の魅力を知ってもらう事で
ファンが増えて売り上げもアップしていくのです。



売上アップというとついテクニック的に考えがちですが、
誰かの要望(夢)を叶えるためにあなたの商品が存在すると考えてください。


でも、何となく「売り込みは嫌・・・」と、発信していない方が多いように
感じます。


隠れ家サロンが隠れすぎてどこにあるかわからないとか(汗)


何も悪い事をしていないだろうし、それが誰かのお役に立つのなら、
どんどん気軽に発信していってもいいんとちゃうん?


大きい夢=ハッタリ でもいいやん。


逆にできそうにない大きい夢の方が「いいね~~~~!」って言ってもらえたりする(笑)


そんな夢をグラフィックデザインから現実化のお手伝いができれば
と思っています。


どうぞよろしくお願い致します(^^)



AD



これからする仕事の資料に出てきた沖縄の「古宇利島」。


なんかどこかで見たな~って思ったら、持っている本
(《龍の御使い》 ドラゴンライダー 龍神からの「光次元」メッセージ)
に出てきていた!!!


《龍の御使い》 ドラゴンライダー 龍神からの「光次元」メッセージ/ヒカルランド
¥2,160
Amazon.co.jp


これはその仕事終わったら行けってことやんね?
旅費はその仕事で賄えって事?
Peachだったら安く行けるよね?


なんかおもしろい~♪ 行きたい場所が増えました♪


http://kourijima.info/



AD


【3月19日(土)ホテルでお茶会(コンラッド東京)中止のお知らせ】


毎週を目標にホテルでお茶していましたが、
3月19日(土)コンラッド東京 13:30~15:30 のお茶会は
今のところ参加者がいないので中止します。
(しかし、3月20日にマリオット都ホテル大阪に行く予定ができたので、
毎週ホテルはクリアしました!)



というわけで、東京でぽっかり丸一日(朝~夕方)予定が空いてしまったので、
どこか神社に行ってみようかな~とも思いつつ、今のところ行ってみたい神社は
見つからず(あっても遠いとか)。


ちなみに旦那と子供はスーパーラグビー観戦の予定だけど、
指定席で2枚連番なので私の分だけ後でチケット取っても席遠くてダメだし、
強制的にソロ活動。



結構時間があるので(帰りの飛行機が20:35羽田発)
片道3時間くらいかかる遠くも行けなくはない。


どこに行こうかな~♪一人旅や♪と思ったりもしています(^^)



マヤ暦おもしろい!

テーマ:


先日Facebookでマヤ暦のカレンダーデータをいただいたので
マヤ暦に興味が出て、ネットの無料診断してみたら結構おもしろい(^^)
サイトはこちら

ちなみに私はkin153(黒kin)でした。
旦那と子供と反対kin(学びあう関係)で、
旦那の父とは類似kin(似ている人)。


自分の適職は、人の成長を手助けする教育者、
納得しないと気がすまないので研究者、
人を活かし物を作るプロデュースの仕事。


自分の性質にあった生き方をした方が物事がスムーズにいくのかな。
自分の性質を知っていれば気をつける点もわかるなぁ~


占いってあんまり興味なかったのだけど、マヤ暦おもしろい!
って思いました♪ 


おすすめです(^^)


阪急インターナショナル


先日、ホテル阪急インターナショナルでお茶してきました♪
ご一緒させていただいた静美さん、ありがとうございました。


数日前に予約したのですが、同じ時間に人数多い予約が2組
入っているそうで、
席の指定はできないけどいいですか?との事。


って事は、空いていたら席の指定もできるのね?
喫煙・禁煙も選べました。



一体どんな人がお茶しているのかな~?
というのもちょっと楽しみでした(笑)


阪急インターナショナル



阪急インターナショナルに到着すると・・・♪


2~4名で予約して、実は実際には2名だっただけど、
6人かけらけるお席が用意されていて。
申し訳ないなぁと思いつつ、でもちょっと嬉しい。



ランチ


ランチにビーフピラフ食べました。
サラダとコーヒー(紅茶付)で平日はリーズナブルですよ(^^)


ランチ


お茶会、というか普通にホテルでお茶したり
ランチ食べやりしているだけなのですが・・・


ラグジュアリーホテルに行っても、
以前ほどテンション上がらなくなりました。


もう、当たり前、というか、日常なんですね。


ラグジュアリーホテルでお茶する自分が当たり前。
この感覚を味わうためにホテルでお茶してきたんだ、
と思います。


阪急インターナショナルにて


★次回ホテルでお茶会は、3月19日(土)コンラッド東京の予定でしたが、
今のところ参加者の方がいないので、中止にすると思います。

★4月以降はリクエストあれば開催予定です。



松尾大社



先日、京都の松尾大社(まつのおたいしゃ)と
出雲大神宮に行ってきました。
神社ツアーご一緒させていただいた方、ありがとうございました!



松尾大社の磐座は山道(片道)徒歩2~30分で
ミニハイキングって感じでしたが、すごく良い感じで行く価値あり!
(本殿も良いけど、ぜひ磐座まで登ってください)


磐座



出雲大神宮も雰囲気違うけど磐座もありとても良い神社でした。
どちらも御神水を汲みました。



出雲大神宮


出雲大神宮では、不倫騒動で辞任した議員さんに代わって
繰り上げ当選した国会議員さんがお参りに来られていて・・・
落選したけど当選ってものすごいご利益ですよね~!



繰り上げ当選といえば、帰りに京都駅の伊勢丹で
出町柳で30分待ちの行列ができるお店「出町ふたば」の豆大福を
買いに行ってみると・・・人気だし夕方6時だったしやっぱり売り切れ。


でも、「引き取りに来られないお客さまの分8個ご用意できます」
と言ってもらえて、3人で8個ぴったりお買い上げ~♪
「豆大福繰り上げ当選や~!」と大喜びでした(笑)


出雲大神宮で議員さんを紹介してくださったおばさんの一言で、
次回神社ツアーの場所も決定~!
神様っておもしろいなぁ~~~


神様のサインって、本当にさりげなく誰かがしゃべっていたり
するんですよね。


神様のサイン、しっかりキャッチしていきたいです。


先日宇宙語を話し、癒しの楽器ライヤーを奏でる
もりたいよしこさんと、気の達人芳野武神人さんの
「コスモワーク」を体験してきました。


その前日に行った「おなかの人」の小嶋さんと芳野さんが
お友達だった、というおなかの人繋がりもあり、
本当に人って繋がっています。


宇宙語は不思議な言葉で何いっているかはわからないのですが、
テーマによって言っている事が全然違うことはわかる(笑)


ライヤーの響きとともに宇宙語を感じてきました。
よくわからんけど言葉じゃなくても伝わることってあるなぁ~


例えば芳野さんは縄文時代にはまっているそうで、
縄文時代のエネルギーをイメージした宇宙語とライヤー演奏を
リクエストされたのですが…


縄文時代の1万年は争いの形跡がない奇跡の時代のだそうで、
みんな平和に暮らしていたそうです。


私が感じたイメージは、縄文時代は個人が何かを貯めて
富をふやす人はいなくて、全てが循環する社会。
夜の星のきらめきや火の明るさ暖かさに豊かさを感じて
感謝して生きている社会。


循環こそがこれからの理想の社会のあり方で生き方。
自分ができることを無理せずできる範囲で人に提供する、
モノもお金も貯めないで循環が理想やね。


教わるではなく感じる、にフォーカス変えようとしている
今日この頃です(^^)





久しぶりの投稿ですが、最近投稿さぼっているので
投稿ネタがお茶会の話ばかりになり、いつの間にか私といえば
「お茶会の人」になっており・・・(それもおもしろいなぁ)


というわけで明日はセントレジス大阪でお茶します。
いつもと同じでお茶代(実費)のゆる~いお茶会ですが、
明日ご一緒する方もホテルでお茶会する予定だそうで・・・
(下見がてらご参加です♪)


今まで行ったホテルのラウンジ情報や、予約ってどうするの?
という素朴な疑問などももしあれば、わかる範囲でお答えします。


もしホテルでお茶会にご興味あれば、ぜひご一緒しましょう~
残り2席です☆


【ホテルでお茶会 予定】
3月4日(金)14:30~16:30 ※残2席
セントレジス大阪 12F セントレジスバー ※予約済

3月11日(金)13:00~15:00 ※残2席
ホテル阪急インターナショナル 2F ティーラウンジ「パルテール」

3月19日(土)13:30~15:30 ★東京 ※残3席
コンラッド東京 トゥエンティエイト
※アフターヌーンティーセット(4,100円(税込))になります

この日程以降(4月)お茶したい日程あればリクエストください♪


お茶会参加ご希望の方はこちらからお問い合わせください♪



スイスホテル南海大阪


先日、バッチフラワーレメディで活躍されている
近藤有希子さんとお茶してきました。


私の「より豊かになった未来の名刺」モニターに
手をあげてくださっているのですが、色々共通点も多く、
同じ日程(午前午後違い)で体軸ワークを受講していたり、
お互いにそれぞれがお茶会をしていたり
(コラボしてお茶会やりませんか~と言ってくださったり)。


名刺って「これやろう!」って決めてから作るので、
普通の名刺でもある程度未来の名刺だったりするのですが、
作ってもらうとお金がかかるし、しっかりと形(物体)になるので
ある程度覚悟がないと作れません。


やりたいことがあるけど、自信がなくて名刺を作るという
一歩を踏み出せない方もいらっしゃるかもしれませんが、
バッチフラワーレメディにはその一歩を踏み出せるようになる
効果もあるそうで…


心から(魂が)やりたい事に向かっていけるお手伝いを、
未来の名刺やバッチフラワーレメディでできると思うと
お互いにワクワク♪


いつもお茶会でしているUE(エネルギーワーク)でも
願いを色々お聞きするのですが、UEエネルギーを送らなくても、
誰かに聞いてもらうだけで願いが叶う確率が数段上がっている
感じがしています。


私も話を聞いてもらうので、何かよく分からないけど
願いに向けてのスピードがどんどん上がっているような気がします。


週一回のお茶会って、自分の中ではお腹いっぱいで
満足してしまっている部分もあるのですが、
行動して口に出して誰かに聞いてもらって気づくことも多く、
こんな感じでいろんな方とお茶できるありがたさに
改めて感謝しております♥


ハニートースト


【ホテルお茶会予定】

3月4日(金)14:30~16:30 ※残2席

セントレジス大阪 12F セントレジスバー


3月11日(金)13:00~15:00 ※残2席

ホテル阪急インターナショナル 2F ティーラウンジ「パルテール」


3月19日(土)13:30~15:30 ★東京 ※残3席

コンラッド東京 トゥエンティエイト

※アフターヌーンティーセット(4,100円(税込))になります

この日程以降のお茶会、もし日程リクエストありましたら
お気軽にお声がけください♪

お茶代(実費)のゆるいお茶会です。

お問い合わせはこちらからどうぞ



「より豊かになった未来の名刺」のお問い合わせは
こちらからどうぞ♪
※モニター価格3万円は残り6名様です