宝塚記念(GⅠ)予想

テーマ:

淀の空からロンシャンへ!!


ディープインパクト


さて、明日は待ちに待った生Deep Impactを見に京都競馬場に行ってきます☆


すっきり勝って凱旋門賞への扉を開けてほしいものです。


さて、馬券ももちろん買います(*^ー^)ノ


てことで、予想っす!!


[京都11R] 宝塚記念 GⅠ (芝2200㍍)

◎⑧ディープインパクト

○⑤ハットトリック

▲①リンカーン

△③アイポッパー

注⑨カンパニー


明日、天気が持つようならば、


馬単⑧⇒⑤①③の3点で!!!!

三連単⑧⇒⑤①⇒⑤①③4点で!!!!


とにかくハットトリックに期待します☆

岩田Jがハットトリックをどれだけ手の内に入れているかわからないけど、

下り坂を存分に利用して、マイルCSでペリエが見せたような騎乗を

してくれれば②着は存分にあると思います。ある意味賭けですが・・・。

AD

ちょっとだけ土曜競馬予想

テーマ:

[京都11R] 大阪スポーツ杯 3歳上1600万下 (芝1600㍍)

◎⑥ロードアルティマ

○⑪サンバレンティン

▲①ニホンピロキース

<買い目>

馬単⑥⇔⑪

   ⑥⇒①    3点


ここは人気でも◎○の一騎撃ち。京都と相性の良い▲は押さえに。


*今日の夜、宝塚記念の予想をUPします

AD

★ジーコJAPAN終焉★

ジーコJAPAN終焉

【日本1-4ブラジル】


かず丸も僅かな望みをかけて早朝4時から見てました。


玉田

前半、玉田のGOALで先制したときは、


『もしかして!!!!!??』:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


と思いましたが・・・。

ロナウドの頭で同点にされて決勝トーナメント進出は限りなく0%に近くなったね・・・。


ただ、日本とブラジルにはかなりの差があったような気がする。

トラップひとつにしろパスにしろ・・・


精度が違うよね。


4年後、、、、、2010年!!



強い日本代表が見れることを願います。



それにしても、試合終了後のヒデの姿にはちょっとビックリかな・・・

hide


世界のNAKATAを象徴するシーン。

ブラジル代表FWアドリアーノが中田英を慰めた(AP)

ドイツでさらに自分に磨きをかけていくことになるかもしれない。もっとも、代表続行の気持ちが強固になっても次期監督の人事が影響する。後任監督との対話で意見が食い違えば、あっさり身を引くこともある。ただ「3回目の今回は本当に戦っている感じがした。それだけに、こういう結果になって残念」と代表への情熱が薄れることはない。



4年後は33歳。


2010年のピッチに中田が立つことができるのか?


それとも代表引退か・・・。


中田の去就が気になるね。その前に、日本代表を一新しなきゃね。。。


もっと稲本・小野とか使ってほしかった。そして、ルマンの松井やヘラクレスの平山を招集してほしかった。


まだ見ぬ、次期監督に期待しましょう★

AD

さて、今週は宝塚記念☆


もちろん今週は、淀まで行ってきます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ディープインパクトの壮行試合!!!!!!!!だろうからね。

三冠馬


当然馬券も当てたい♪

できれば馬単1点で☆


宝塚記念登録馬
アイポッパー トウカイカムカム
カンパニー ナリタセンチュリー
コスモバルク ハットトリック
シルクフェイマス バランスオブゲーム
ダイワメジャー ファストタテヤマ
チャクラ リンカーン
ディープインパクト

13頭・・・


②着でも賞金5300万ですよ・・・。もう少し賑やかになってもいいのでは?・・・(^▽^;)


お陰で馬券は絞りやすいからいいんですけどね~



さて、


出走馬で、どの馬が賞金5300万を手にするか???



焦点はそれだけ!!!!



今のところ候補は、

■アイポッパー

■カンパニー

■トウカイカムカム

■ハットトリック

■リンカーン

の5頭。


【切った馬の理由】

×コスモバルク:海外遠征明けで検量で問題があったのは大きくマイナス。自信持って切る。

×シルクフェイマス:オジサンパワー低下。

×ダイワメジャー:距離はこなせるだろうけど、少頭数だけに・・・。

×チャクラ:数合わせ

×ナリタセンチュリー:叩き3走目の次走期待。

×バランスオブゲーム:ここはGⅡではありません。

×ファストタテヤマ:③着ならありそうだが・・・。


こんな感じ。


5頭まで絞ったけどある程度買う馬は決まってる*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



どの馬かって??



去年のかず丸の予想を知っている方にはスグわかるかもね。


アノ馬が残ってるしね(* ̄Oノ ̄*)

恵みの軽量☆

テーマ:

早速、マーメイドSの結果から。


①着  ソリッドプラチナム     2:01:1

②着 ◎サンレイジャスパー    ハナ

③着 ○オリエントチャーム     クビ



安田記念のハナ差の悪夢再び・・・ヾ(▼ヘ▼;)



買った馬券はね・・・


マーメイドS

②サンレイジャスパー ④オリエントチャーム

⑤トウカイラブ ⑭ヤマニンシュクル

⑧ライラプス ⑩プリンセスグレース




はぁ~~~~~~(-_-メ



逃げるマイネサマンサをゴール前、


かず丸の本命◎サンレイジャスパーと○オリエントチャームの2頭が交わして、



もらった!!!!!!!!!!!!!!!!



と思った矢先・・・



外から49㌔の安部幸Jを乗せた3歳馬ソリッドプラチナムが強襲。

馬券は紙くずに、、、



なんだろうね・・・。



3歳馬という理由だけで切った①着馬・・・。


これでソリッドプラチナム秋華賞に出走してくるだろうから、また悩まさせる馬が3歳牝馬クラシックに登場。



切り替えて、来週の宝塚記念でこの鬱憤を晴らします!!!!!!!!




頑張れ!!ディープ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マーメイドS(GⅢ)予想

テーマ:

ポルトガル vs イラン

を見ながら、コーヒー飲みながら、競馬新聞広げてるかず丸です。


ちょうど、C・ロナウドがPK決めて2-0サッカー
C・ロナウド


それにしても、イラン人もけっこう顔立ちがよろしい選手いるもんですな~

カリミやザンディとかね☆

イラン人のイメージは、色黒で清潔感がないようなイメージで・・・
ごめんなさいイラン人の方m(_ _ )m



さて、明日の競馬予想っす(b^-゜)


マーメイドS(GⅢ)ですか・・・


ハンデ戦に変わっちゃったのね。。。しかも今年は京都。。。

GⅠ馬もヤマニンシュクルのただ1頭。ヴィクトリアマイル組の上位馬も出走せず。


ヤマニンシュクルマイネサマンサの人気馬2頭が、前走ヴィクトリアマイルで大幅に馬体重が変動していたのが気になるし・・・。


ちょっと一波乱ありそうな様相ですな(;´▽`A``


そんなこんなで予想は、


[京都11R]マーメイドS GⅢ (芝2000㍍)

◎サンレイジャスパー

○オリエントチャーム

▲トウカイラブ

△ヤマニンシュクル

注ライラプス

<展望>

物差しは、昨年の秋華賞かな。
◎サンレイジャスパーは、前走で秋華賞③着馬ニシノナースコールに先着。○オリエントチャームは、その秋華賞でライラプスにクビ差先着し、今回はライラプスと斤量4㌔も軽い。◎○共に差し脚に魅力のある2頭。

◎サンレイジャスパー

馬場が渋っても問題ないのは強み。最終追いきりも坂路でラスト1F11.7秒とかなりの切れ味を発揮。走りなれた京都もよし!!

○オリエントチャーム

近走パッとしないが、準OPの牡馬相手と近4走0.4~1.0秒差なら悲観するほどでもないだろう。鞍上も赤木Jに戻り秋華賞④着馬の斤量51㌔はかなりの魅力☆

▲トウカイラブ

脚質を差しに転換してから戦績が安定。反面、勝っていないのも事実。連対実績全てが逃げてた時の実績なので斤量52㌔で今回は逃げてほしいところだが・・・。

△ヤマニンシュクル

GⅠ馬だが、信頼度となるとここでも疑問符が付く。能力では1番だが、今回は斤量に恵まれた馬が多すぎる。前走、+12㌔がいかにもコロンコロンとした馬体だったのでどこまで絞れているかが鍵。

注ライラプス

強い追い切りができている点で好感触。③着くらいなら来てもおかしくない。


マイネサマンサは、気性的に乗り方が難しい馬。福永Jの腕がどうのこうのではなく、乗り替わりはマイナス。テン乗りでも自分のペースで行ければ相当しぶといのは確かだが、やはり前走からどれくらい持ち直しているかだろう。



まぁ当たったら儲けものと思って買いますA=´、`=)ゞ



日曜競馬予想

テーマ:

時間があるので、


エプソムC(GⅢ)とCBC賞(GⅢ)の2鞍の予想でもするとします。



[中京11R] CBC賞 GⅢ (芝1200㍍)

◎⑭アグネスラズベリ

○⑯シーイズトウショウ

▲⑮カネツテンビー

△⑥ワイルドシャウト

注⑫リミットレスビット

自信度★★★☆☆

<展望>

まず、先週の中京芝1200㍍戦7鞍の連対した馬の馬番↓

⑩⑮⑭⑨⑧④⑭⑧⑧⑨⑥⑭⑬⑰

外差しの傾向が目立ってきたのが実情。そういうことからも斤量54㌔で負けられない◎アグネスラズベリを本命にした。テイエムチュラサン・ギャラントアロー・ワイルドシャウト、どの馬もハナを切りたいのでHラップ必至!!確実にGOAL前で差し馬がくるとみる。

相手は、○シーイズトウショウ。中京1200はこの馬にとって絶好の舞台。

▲カネツテンビー、外枠、軽斤量、騎手、中京、条件が揃いすぎ。

△ワイルドシャウトは、2,3番手で折り合えば先行抜け出しも・・・。

注リミットレスビット、58㌔は正直不安だが力があるだけに・・・。

<買い目>

馬単⑭⇔⑯

   ⑭⇒⑮⑥⑫



[東京11R] エプソムC GⅢ (芝1800㍍)

◎①マチカネキララ

○⑧クラフトワーク

▲⑮グラスボンバー

△⑨コンラッド

注⑩ニシノデュー

自信度★★★★★

<展望>

◎マチカネキララは不動の本命。前走は北村宏Jの騎乗ミスでもなんでもなくて、単なる中1週と輸送減りが敗因。それでも負けてほしくはなかったが、キャリア2戦で望んだ神戸新聞杯でディープインパクトから1.3秒差の④着の実力を素直に評価。他の馬じゃ話にならない。

相手は、○クラフトワーク。追い切り1本でも仕上がりは中山記念以上なのは間違いない。わざわざ、安藤勝Jが乗るのだから仕上がったと見ていい。重賞3連勝馬が力を出し切れば面白い。

▲グラスボンバーは、一叩きした効果に期待。

△コンラッド、待ちに待った東京コース。前走の中山金杯は脚を余した印象で④着。調教見る限りでは、休み明けの影響は少ない。むしろ、かなりの仕上がり。

注ニシノデューだが、正直力は見劣るが他に逃げる馬がうない。展開の利ではまった時の押さえ。

<買い目>

馬単①⇒⑧⑮⑨⑩

三連単①⇒⑧⑮⑨⑩⇒⑧⑮⑨⑩




どちらも本命は、1番人気馬になってしまいましたが仕方がない。

ただ、頭が固いときってのは紐が荒れるのが競馬ですし・・・

GERMMNY2006 ~W杯開幕!!!!~

テーマ:

GERMMNY2006

~W杯開幕!!!!~


始まりましたね~(=⌒▽⌒=)


2002年日韓大会からあれから4年・・・


月日が経つのは早いものですね。。。。

スポーツ大好きっ子のかず丸としては、毎日眠れない日々が続きそうドキドキ



昨日、イングランド戦を見ましたか??


やってくれましたね~~ベッカム!!!!

ベッカム 【イングランド 1-0 パラグアイ】


【前半3分】ベッカムのFKからパラグアイDFガマラのオウンゴールを誘って先制!!


・・・というか、90%以上ベッカムのGOALですよねパー


それにしてもイングランドの中盤はタレント揃いだこと。。


ジェラードランパードJ・コールベッカム・・・。


昨日のジェラードは調子悪かったみたいだけど、

ランパードの運動量、J・コールのドリブルのスピード、ベッカムのパスの精度・・・


とにかく凄いわ☆


ただ、昨日のイングランドはずっとクラウチ中心の攻めで単調だったかなと。

もう少しサイドからの攻撃が見たかった。

まぁ~そうさせなかったパラグアイもなかなかのものです。




とにかく!!!!

明日は、日本VSオーストラリア戦です!!!!!!!!!!



頑張れ!!ニッポン!!!!!!!

☆100万ドルGET☆

テーマ:

100万ドルGET☆


香港馬ブリッシュラック強いねぇ~~


去年は、サイレントウィットネスの影に隠れておったけど、さすが去年の安田記念④着馬☆


②着に来たのが、昨年の覇者アサクサデンエンということからも去年の上位馬がいかに抜けていたかがわかった今年の安田記念でしたね。


さて、かず丸の馬券は・・・


安田記念

④ブリッシュラック 1着  ⑯ジョイフルウィナー3着

⑥ハットトリック ⑪カンパニー



ちなみにこの馬券が本線ではありません・・・。


他の馬券は、ジョイフルウィナーカンパニーを軸にしてました。


カンパニーが散々で・・・。


一応、ジョイフルウィナーとの香港馬ワンツーが怖くて上の馬券を買ったわけです。



しかし、アサクサデンエン・・・・②着・・・ハナ差。




あ~~~あ~~~~~

日本ダービー(GⅠ)予想

テーマ:

ついに、3歳牡馬の頂点を決めるべき日が明日に迫ったわけで・・・


混戦ですな~~~★



例年に無く人気も割れてますし・・・


皐月賞組と別路線組との力関係に関しては、皐月賞組に分があるかなと・・・



あれこれ言っても仕方がないので、予想から、、、


[東京10R] 日本ダービー GⅠ (芝2400㍍)

◎サクラメガワンダー

○フサイチジャンク

▲ドリームパスポート

△メイショウサムソン

△マルカシェンク

注アドマイヤムーン

?トーホウアラン



◎サクラメガワンダー

 皐月賞最速の上がり(34.6秒)を使ったものの⑥着・・・。これは、追い出しにもたついたのがそもそもの原因。広い東京コースに替わるのもプラス☆とにかく現3歳世代での末脚の爆発力は1,2を争う。新馬戦の京都で魅せた3F32.9というのも軽い芝も問題ない。調教も古馬1000万の馬を5馬身突き放し子ども扱い。潜在能力は高い。皐月賞本命◎に引き続きこの馬に賭ける。


○フサイチジャンク

 1戦毎に競馬を覚えてきて、とにかく追えばどこまでも伸びそうな感じ。ただ、厩舎の工事の関係で美浦に早々と入厩。輸送後、馬体を減らしたあたりどう影響するかは不安だが、追い切りを見た感じでは長めからハードに終われてもしぶとかった。調子に関しては問題なさそう。あとは、当日馬体重が増えていれば理想。


▲ドリームパスポート

 とにかくこれまで③着以内を外したことが一度も無いのはアッパレ☆それも乗り役がコロコロ変わっても結果を出してきているあたり、相当芯がしっかりしているに違いない。闘って先着された相手もダービーに駒を進めてきている強者達。自分の力さえ出し切れば十分勝負になる。


△メイショウサムソン

 イイ枠を引いた。1コーナーまでに窮屈な展開にならなければ、内々でジックリ脚を溜めて皐月賞のように直線抜け出すことができる。強さは本物。


△マルカシェンク

 京都新聞杯は、展開のアヤ。33.0の上がりを使っても⑤着ならそうとしか捉えきれない。間違いなく、休み明けを叩いた効果は絶大。ただ、最終追い切りの時計と動き自体は良かったのだが追い出してから頭を上げてフワフワっとした感じが気になる。久々に福永祐一Jがやってくれるか!?


注アドマイヤムーン

 やっぱり距離に疑問が残る。共同通信杯の直線一瞬のキレ味で勝った内容は、さほど今回のダービには参考にならない。そういった展開になれば別だが・・・。父エンドスウィープが不安視されているのはその点だろう。鞍上の腕でどこまでやれるか・・・。



?トーホウアラン

 この馬に関しては、あまり知らないのでこれからちょっくら研究・・・