食べ合わせ。その① | mimicoのブログ

mimicoのブログ

スタッフのチャレンジ日記!!
ダイエット・美容・健康の情報が満載ですv(^^)v☆

こんにちは☆
鍼灸師の田中です(^-^)

この前、オーロラを見ました!!
プラネタリウムでですけど(笑)
いつか本物のオーロラを見に行こうと思います(≧∀≦)b

ダイエットをやっていく上で、最も気をつけなければいけないのが「食べ過ぎ」ですよね。

特に「炭水化物」と「脂質」の摂り過ぎは、ダイレクトに体重に反映されてしまいます。

でも長いダイエット・ライフの間には「ムショーにご飯が食べたくなる」時とか「つい脂っこいものを食べてしまった」なんてことがどうしてもありますよね。

そんな時、一緒に食べることで、その食品の「マイナス部分」を帳消しにしてくれるものがあったら嬉しくないですか?

今日は特に「炭水化物」と「脂質」の摂り過ぎを防ぐ「食べ合わせのワザ」をお教えしたいと思います。

●炭水化物の取り過ぎを防ぐ食べ合わせ。
それは…
「炭水化物+食物繊維」です。

「炭水化物」をとり入れる時に、ひじきやわかめなどの海藻類やきのこ類等の「食物繊維」を一緒に摂り入れることで、糖質の吸収が妨げます。
しかも、海藻類やきのこ類はカロリーが少ない割にお腹を膨らませてくれますので、ダイエットには一石二鳥とも言える食品ですよ♪

では、気になる「脂質」と一緒に摂ると良い食べ合わせは…
長くなったので次回に配信させていただきますね☆
お楽しみに(`・ω´・)b