青山航士を応援する会

Choreography"TAKARAZUKA ENCORE"(Lincoln Center)/8月「王家の紋章」10-11月「スカーレットピンパーネル」出演/キッズステーション「ハピクラ」アニマルダンササイズ/TV・アプリ版出演・振付/の青山航士さんの公認後援会ブログです。公式ファンサイトonly oneもご覧ください。
http://koji-aoyama.com/


テーマ:

 『ロックオペラ モーツァルト』Facebookで稽古場写真が紹介されました。Twitterでもちょろちょろとしか更新できない私、「Facebookも、なんてとても無理・・・」と二の足踏んでいましたが、「公開」設定なのでアカウントなしでも見られますので皆さんもぜひ覗いてみてください♪

 『モーツァルト』フランスオリジナル版はダンスシーンで相当盛り上がっていたそうで、日本版も相当熱いものになりそうですね。

 さて今年も残りわずか、4月からテレビ『ハッピー! クラッピー』レギュラー出演、舞台では『The B.B.』『Legendary』『木蘭』『ルドルフ』『輝一祭』『The Witty Witch』と青山さんの色々な面を見られた一年だったなあ、と思い出しつつネットめぐりしていたら、思いがけず『木蘭』公開ドレスリハーサル写真で青山さん一人の画像発見!!!


http://images.yule.tom.com/vw/316013-4.html#picchange


 凛とした立ち姿ですね~。中国のどなたかは存じませんが、こんな一こまを残してくださって本当にありがとう。政治的にどんなことがあっても、本物のアーティストによる文化交流の素晴らしさは誰も否定できないと思います。いつか再演される日が訪れることを心から願いつつ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 中国最大手の動画サイト「土豆.com」で『木蘭』北京公演ドレスリハーサルの模様が(なんと25分26秒)アップされました。まるで見学させてもらえたような気がしますよ。主役のお二人はもちろんの事、東儀秀樹さんと鳳凰のシーンに始まって、青山さんの出演部分もたくさんだし、パワフルな男性群舞も収められてます。


 土豆.com 音楽ニュース 中日音楽舞踊『木蘭』


 この男性群舞、紫禁城で見たら最高だと思うのですが・・・。以前オペラの『トゥーランドット』が紫禁城で上演されたことがあるので、ダンス作品としてはこの『木蘭』を是非やってもらいたいものです。は・・・でもそうするとまた北京公演になっちゃうのか~(´д`lll) 。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 先日動画をアップしてくれた中国のポータルサイト捜狐のこちらは画像ページです。

 大きめ画像が一挙10枚! 元総理大臣の海部俊樹氏もご夫妻で観覧され、「国家行事」ということなんでしょうか、取り上げられ方が大きいですね。

 ページ下のサムネイルをクリックするとそれぞれ大きなサイズで見られます。青山航士さんは真琴つばささんとご一緒に四枚目に♪


捜狐 公式サイト 『木蘭』北京公演 画像

 そして中国のダンス情報を集めたサイトChinadance.comでも特集記事が出ていました。

 青山さんの写真はないんですが、7ページ目の最後の写真、男性舞踊手の赤い布をまとったエネルギッシュな群舞が迫力満点でした。

 後半は青山さんたち日本勢も加わって最前列で一気に技を披露。青山さんは上手で、高~い跳躍+高速ピルエット+ダブルのトゥールアンレールでした。赤い布が空中ではためいてカッコよかったなあ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

Chinadance.com  『木蘭』北京公演特集



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 『木蘭』の中国での注目度の高さは想像以上で、どんどん検索サイトに上がってきています。
 とくに今日は稽古場でのリハーサルじゃなくて公演会場・保利劇院での青山さんの舞台写真発見♪ でも(またウチの愚パソコンだけかもしれないけれど)何枚かもう見られなくなっているのでお早めに! 真琴つばささん、黄豆豆さんとご一緒のあのシーンですが、これはフルメイクです( ´艸`)。やだもうかっこいい

CRI Online 『木蘭』北京公演

 そしてこちらは北京からも上海からも離れているのに湖北省のテレビ・ラジオ局の公式サイトです。

武漢市 汉南テレビ・ラジオ局公式サイト 『木蘭』ドレスリハーサル

 また、青山さんは写っていませんが・・・

 『木蘭』北京公演 コマーシャル

 『木蘭』北京公演 ニュース映像

 あの広い中国大陸でこれだけ注目される大作に青山さんが出演されて本当に嬉しいです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 中国で新しいメディアの在り方を追求しているポータルサイト「捜狐」の公式ページから発信されています。ちゃんと番組として編集されていて、注目度の高さがわかります(・∀・)


 青山航士さんの凛々しい兵士姿が真琴つばささんのソロ曲で。真琴さんはインタビューの様子も。日本からはもちろん、中国の熱~いファンの方も会場にいっぱいでした。ホントの国際スターですね。


 黄豆豆さん@ムーランが酔っぱらうシーンにも青山さんが写ってるんですが、これはあちこち移動するうえにカメラが少し遠くてわかりにくいかも? でも、迫力ある男性群舞も楽しめてあの盛りだくさんの舞台がぎゅっと詰まっています。


ウチの環境だとダウンロードに少し時間がかかりましたが、気長に待って是非見てくださいね~。


ポータルサイト捜狐 『木蘭』2012

http://tv.sohu.com/20120419/n341001377.shtml

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。