踊って、気づいて、変わって、また踊る!!

ビオダンサの活動や踊りを通して感じたことを書いています。


テーマ:

 

 

 

 2106年も残り1ヶ月なりました。

写真は渋谷で撮影したクリスマスツリーです。

街中がクリスマスの飾りが溢れてくると、なんだかワクワクしてきます。

 

 

ビオダンサで踊る前はワクワクするのですが、時々、ワクワクとは違う感覚があったります。

 

ビオダンサを始めたころはいつも緊張していましが、続けていくうちに緊張がワクワクへ変化していきました。

 

踊れないことを恥ずかしいと感じていたんです。

 

また、私の場合、踊ることで自分の何か、言葉にできない何かが変化することが多かったので、その変化が緊張の原因だったかもしれません。

 

緊張してもビオダンサが楽しくて続けていくうちに、自然な形で緊張がワクワクに変化していました。

 

 

そして、ある日、踊れなかったのではなく、踊っていなかったんだと気づき、それは日常の出来事の受け止め方の変化へつながっていったと思います。

 

 

ビオダンサは続けているから気づけることがたくさんあります。

 

そのためには、緊張するからやらないではなく、まずやってみよう!という気持ちが大切だということを教えてくれたのです。

 

では、2016年12月のビオダンサのお知らせです。

 

 

Biodanza

2016年12月のビオダンサ月曜クラス 
 
【日程と教師】
(注)クラスの担当については、当日変更になる場合があります。
12月5日(月)薫(アンダースーパービジョン)
12月12日(月)薫(アンダースーパービジョン)
12月19日(月)薫(アンダースーパービジョン)
12月26日(月)薫(アンダースーパービジョン)
 
【時間】(全クラス共通)
19:30~22:00(2時間半)
 
【 会場・住所 】 (全クラス共通)
スタジオゆとな  302スタジオ
東京都新宿区三栄町16 名倉堂ビル

【アクセス】
四ッ谷駅 (JR線・丸の内線・南北線) 徒歩7分
地図はこちら をご覧ください

【参加費】
(注)教師により参加費の金額が異なりますのでご注意ください
Mimma 3000円、薫 2500円

【連絡先】
連絡先(全クラス共通)
biodanzajapan.web@gmail.com

ビオダンサに初めて参加の方はビオダンサジャパンのサイトをご確認 いただき連絡をお願いします。

私がビオダンサについて簡単にまとめた記事はこちら になります。
 
Love&Thanks
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。