お遍路の荷物こんなんです( ^ω^) | 水谷卓也

水谷卓也

21年勤めた広告代理店を2016春にヤメマン。自宅警備員へ転身した男のあれやこれや。2016.6.24、お遍路(四国1200km徒歩一周)結願しました( ^ω^)

前回の「なぜ行くのか」話の余談。

 

決定的だったのは、今年の年明けにこのヒト(通ってた心理カウンセラ~養成学校のパイセン)と飲み会で隣の席になり。

 

「私は、脱サラしてすかさずお遍路へ行ってきた」

 

て話を聞いちゃったからで 笑。


その頃は上司に辞表を渡していて。

 

かつ、「もっと自分が整うとおもしろそ~だな~」って感じてた矢先だったんで、簡単に引火 笑。

 

そんでこんにちに至ると。

 


あ、荷物の話でしたね。←

 

 

ま~なにしろ、1,200kmも地道にテクテク歩ってくわけです。

 

こちら↓の(1)がスタート。(88)がゴール。

 

時計回りにぐるっと一周。

 

 

 

 

 

距離だけじゃなく、所々で登山しなきゃいけないwww

 

(こちらほんの一例。徳島の焼山寺アタックの図)

 

 

 

ノドがカラッカラッに乾いても、数十km自販機が無い箇所もあるらしいwwww

 

(こちら高知は室戸のあたり。霞がかってる先まで歩いていくwww)

 


「ザックが重い、きつい・・・」

 

「もっと軽くしときゃよかった、、、」

 

てな体験記のブログをドッサリ読み 笑。

 


軽  量  化

 

 

の三文字が、バシッ!と心に刻まれたわけです。

 


てなとこで、続きは次回( ^ω^)←