水谷卓也

21年勤めた広告代理店を2016春にヤメマン。自宅警備員へ転身した男のあれやこれや。2016.6.24、お遍路(四国1200km徒歩一周)結願しました( ^ω^)

毎日更新してたお遍路Daysが終わり、年に数回の更新となってますがよろしこ銅像~(^^)←

テーマ:

先人の教えはホント尊いですわ(^^)

 

ggるとさまざまな記事が出てきますが、こちらでダイジェスト的に把握できます。

 

 

1遊 もっと冒険すればよかったwww
 まあ勇気のむつかしさですよね。やってみると意外となんともないんだけど、つい躊躇したりなまけたりする病 笑。


2二 もっと自分の直観を信じればよかったwww
 世間体を気にしたり、声の大きい人に負けちゃったり 笑。自己肯定ってやつができてないと、ブレブレで愚痴りがちな人生になるんだなぁと痛感します。


3中 あんなに仕事ばかりしなければよかったwww
 会社ヤメマンしてホント正解だったなって思いますわ。あのまま行ってたら人生破たんしてましたねマジに。(古巣の揶揄ではなく、人生自己責任てことを言いたいので誤解なきよう^^)


4一 もっと自分らしく生きればよかったwww
 「自分探し」って考え方は世間で揶揄られがちだけど、ぼかぁそれがわからないですね 笑。正直言って、わたくし未だに自分の本心や使命ってやつがつかめていませんw


5三 言い争いなどしなければよかったwww
 だいぶおさまってきましたが、ちょっと前まではしょっちゅう人とケンカしてましたwww チャンスを失うし、エネルギ~と時間のムダだしで、ホント最悪ですね 笑。


6左 もっと家族と一緒に過ごせばよかったwww
 会社で働いてた時もこの意識は持ってたんですが、上述(3中)の考え方が抜けてましたね。時間というよりも「家族に対して機嫌のいい自分でいる」ってことが大事なんだなと気づきました(^^)



7右 もっと旅に出ておけばよかったwww
 会社ヤメマンからのお遍路で、これが解るようになってきましたねえ。四国をいちどきに一周するなんて、会社辞めなきゃできませんから。



8捕 もっと幸せを噛みしめて生きればよかったwww
 京都龍安寺の「吾唯足知」・・・身につけたいなと思うものの、未だなかなかうまくゆかず 笑。欲や煩悩がイタズラするんですよねぇ。



9投 もっと自分を大切にすればよかったwww
 利己主義ってことじゃなく。「まず自分が幸せになって、そして世のため人のためになる」ということで。自分を犠牲にするって考え方は、意外とミスディレクションなんだなぁという気づきですね 笑。

 

 

 

以上、ヤメマンしてもうすぐ一周年なんで、ひとつのまとめということで( ^ω^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。