いちごちゃん育児ブログ♡2015年6月出産

2015年6月に娘を出産しました。久しぶりにブログを書きたいなと思ったので再開(^^)のんびり綴って行きます♫




はろー黒ハート日々ヲタクな香織です(^ω^)
since2006,9,10










テーマ:


こんばんは。うさぎクッキー


やーっとみんなの体調も落ち着き、先週土曜日におうちプール出しました浮き輪


去年トイザらスで買ったよく見るやつです。
すべり台や噴水付き♡
でも、正直パッケージと現物がっかりありますw(´・ω・`)




今年の水着は先輩にもらったラルフ・ローレン♡
大人っぽいけど、可愛いー♡ラブ
なかなか自分じゃ買えないけど、娘のハイブランドではラルフ・ローレンが好きです(*´˘`*)
去年買ったミキハウスのやつは保育園に置きっぱなしなので、ありがたい(˙˘˙)




暑すぎて私もちょっと入りました♡
もう、ビキニは着れない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




噴水出しすぎて、水の深さが本格的なプール並みw


すべり台も。
しかし、空気が若干足りなくてなかなかうまくすべれないww
パパ、しっかり(笑)



お腹ーーー!!!!豚

保育園でも毎日のように水遊びしてるので、めっちゃ焼けてる(´∀`*)
近くに遊べるじゃぶじゃぶ池がないので、おうちプールか保育園でどろんこ遊びしてもらえるのありがたい♡
今年は海とか行けたらいいなー波カキ氷





最近の保育園行くときのスタイル(笑)
私が焼けないようにサングラスとかアームカバーつけてるからか娘もつけたがる…w
ある意味女子力高い♡笑い泣き



最近のトイトレ。
うんちゃんがやーっと言えるようになりました!
事後報告がほとんとですが^^;
赤ちゃん「ウコンでた!」
何故ウコンなのだろう(笑)
たまーーーに出る前にも教えてくれ、トイレでできることもありますが、まだまだ慣れないのか途中で
赤ちゃん「もう出ない!」
と言って、降りてしばらくすると@オムツでまた出てます^^;

おしっこはできることのが多くて、外出先でも赤ちゃん「おしっこ!」と教えてくれます。
でも、小さい子のトイレや補助便座がないと赤ちゃん「こわい!出ない!」となりしばらくして@オムツ…

なので、こちらを購入してみました!




今日届いて娘も赤ちゃん「パンダちゃんトイレー♡」とかなり気に入ってますおねがい
早速家で使ってみたところ普通におしっこできました\(^o^)/
折りたためますが、思ってたよりかさばるかも^^;
そして、レビューにもあったんですが気をつけないと子供が降りるときに便器の中へ落ちちゃいそうに……
でも、外出先でもこれでトイトレできそうなんでしばらく使ってみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日は2歳児健診でした。


午前中で保育園早退して、保健センターへ。
本当は6月産まれは先月の健診を受けるべきでしたが、休みが取れなかったのでアセアセ
一ヶ月遅れだったので、ほとんどが7月産まれちゃんで知り合い誰もおらず………
うちの地域は同じ月産まれで、健診を毎回やるので同じ月齢のママ友がかなり増えます♡






身長:85.1cm
体重:11.5kg


ちなみに1歳半健診のころ





身長:83.4cm
体重:10.4kg

ずっと大きめちゃんだったけど、身長も体重もあまり増えなくなってきたかな。
THE普通ちゃんかな。


はじめに保健士さんとの問診して、計測して、歯科検診。
虫歯もなく、汚れも少なめで安心しました。
先週体調不良で、歯医者行けなかったので、今回はフッ素も。
まーったく泣かずにできたのでよかった(˙˘˙)



最近の娘のお気に入りは、かぞえてんぐのDVD。

かぞえてーんぐ!




てんにちわー!


赤ちゃんてんぐちゃんみたーい!
てんぐちゃん呼び(笑)
あ、主人も私もかぞえてんぐが大好きで。
むしろだいすけおにいさん卒業関連全部買ってます(笑)

迷作劇場も行きたいなー♪ꉂꉂ(๑˃▿˂๑)




10月に長期休暇取れるので、ディズニー行くことにしました♡

本当はハワイとかグアム考えましたが……
H○Sの旅行券があるし♡
しかーし!いつも使ってたH○Sの店舗が閉店してたー(;o;)

今回はまだ娘にはやっぱ早いかなと思ったので、最近娘がミキミニ好きなのでディズニーにしました。
新幹線は乗り換えや荷物がめんどいってことで←
飛行機で行くことにしました飛行機
羽田まで1時間くらいだしウインク




早速、図書館でガイドブック借りてきた主人。
久しぶりのディズニー(主人は中学の修学旅行以来らしいw)
楽しみだなー♡♡♡
来年くらいにまたハワイ行きたいなー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
娘が生まれる前は毎年二人でハワイ行ってたくらいハワイ大好きですラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんばんは。うさぎクッキー



取り憑かれたのように毎週誰かが発熱してます……。
1週目→娘(熱性痙攣)
2週目→娘(熱性痙攣からのアデノウィルス)
先週→旦那(扁桃腺炎からの39度超え)
今週→娘(またまた熱性痙攣からの気管支炎)
娘か旦那ですが。omg
ここ一ヶ月くらいほとんど保育園行けてません(T_T)
だからか?体力かなり落ちてて、すぐ疲れやすくなってます。そして、発熱。
幸い母が頑張ってくれてるので、仕事はなんとか行けてます。
車で家まで30分くらいかかるのに、毎朝7時半に来てくれるので本当に感謝です( TДT)


そして、土曜日小児科の待合室でまたまた熱性痙攣(;´ρ`)
毎度、熱が出るたびにいつ起こるかヒヤヒヤしてますアセアセ
今回はただの気管支炎だったので、すぐに下がったのでよかったですが…



いつになったら落ち着くのーーー!!
ここ一ヶ月ずっと家に引きこもりです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



3連休は16日に近くに新しくできた映画館にアンパンマンがくるってことで、映画のチケット取ってました。
ですが、土曜日に発熱してるのでさすがになーと思いキャンセル……と思ったが変更はできてもキャンセルできず!
とりあえずもったいないので←、今日に変更してました。
昨日、一日ゆっくりしたので娘もかなり元気になり「アンパンマンみたい!ブルブル会いたい!」と連呼。
(ガストの付録や予告でかなりブルブルが好きに)
映画だけなら大丈夫かなー?っと今日夕方行ってきました。


新しくできた映画館はげんきッズシアターってことで、映画館内に遊具がありました。
座席もかなり柔らかめの椅子ってよりソファみたいな感じでした。
広くて小さい子連れにはかなりいい!
ただ、かなりスクリーンを見上げる感じがした^^;


↓こんな感じにすべり台とか前の方にトランポリン?みたいのもありました。




ちゃんと係の人がいて、上映前後15分は遊具で遊べます。
上映中は遊べません。

娘も早速すべり台へ



かなり楽しそうに遊んでました♡
久しぶりのお出かけだしねー(˙˘˙)
すべり台してる写真も撮ったのですが、あまりにも大股開いてて恥ずかしいのでw



ポップコーン食べまくる娘w



肝心の映画は普通に面白かったですが、まだ70分集中できません。゚(゚ ^o^ ゚)゚。
初めのポップコーン食べながら見てるときが一番楽しんでたw
でも、愚図ったり騒いだりはしなかったのでよかったかな。


赤ちゃん「ママ、なにしてるー?」←最近のブーム
と何度も聞いてくるので、
お母さん「アンパンマン応援してる」って娘がもらったなるこを鳴らしてました(笑)


周りも声を出したり、席を立ってたりしても全然気にならなかったので初めての映画館はこういうのだといいなと思いました照れ




もらったなるこ、数分で飽きてたけどw


帰りにアンパンマンと写真♡
オープン記念のアンパンマンには会えなかったけど、なんだかんだ「楽しかった!もういっかいみたい!」と言ってるのでよかったですウインク
もういっかいはいいや(笑)







そして、帰りの車でなんだか熱い………


帰ってきたら38.6度:(´◦ω◦`):
はい、デジャブーーー


本当にすぐに熱が出るようになってるし。
とりあえず坐薬入れてすぐ寝かせました。


てか、私らがいけないんだけどね。
もう大丈夫かな?って油断したので……

明日には下がってますよーに!
そして、夜中に痙攣起こしませんよーに!!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


※いつものごとく、記録っぽいので長いですm(_ _)m




こんばんは。うさぎクッキー



体調不良続いてます、娘が。チーン



先週土曜日、熱性痙攣起こしましたが救急での診察は風邪でしょうだったので家で様子見てました。

日曜には熱も下がってましたが、念の為月曜も保育園お休み。
火曜から木曜は熱もなく元気だったので、普通に登園しました。
ただ、ちょっと食欲ないかなー、、?な感じ。
そして、昨日の朝の検温で36.8度。
おっと?もしかして、、?
朝のパンもほとんど食べず。
↑初めて食べるパンだからか?と正直そんなに気にせず(;´ρ`)


普通に送って行って、私も仕事に行って10時半、保育園から電話。
「38.6度のお熱があります。すぐに来てください。」
わおーーーーーーー滝汗滝汗滝汗滝汗
38.6度、、、痙攣起こすかも………


正直、昨日は月末で忙しかったので抜けれる雰囲気ではなかったのですが、たまたま電話出た横に直属の上司がいて。
私が「母にお迎えお願いします」と言ったら「すぐに行ってあげて!上に一緒に話してあげるから!」と。
昔、一緒に仕事したことある大好きな先輩で今は私の上司。
本当に感謝感謝しかありません。( ノД`)
上司が上の上司にも話してくれて、すぐ帰ってと言ってもらえて迎えに行けました。( ノД`)



保育園着くとぐったりした娘が先生に付き添ってもらい事務室のベットで寝てました。
これ、やばいと思いすぐ家に帰って坐薬。

坐薬が効いてきたのか、すぐに熱は落ち着き本人も元気になってきました。
日中は部屋でおままごとやシルバニアで遊んだり、ばあちゃんが買ってきた七夕セットで遊んだり。
ちょっと良かったーと思ってましたが、夕方またまた38.7度。
夜になると上がりやすいからかなと坐薬(2回目)
てか、38度超えてても普通にあそびたいそう(第二)踊ってるし。滝汗
夜9時、全然熱は下がらず39.5度。上がってるー
坐薬入れてから3時間しかたってないので、様子見て寝かせました。
夜中3時、喉が乾いて起きる。39.7度。上がってるーVol.2。ガーン
またまた坐薬(3回目)


今朝、8時に起きて40.1度。
坐薬、全く効いてないゲッソリゲッソリゲッソリ


朝食もほとんど食べず、牛乳とゼリー1口のみ。
これはやっぱおかしいなと小児科行ってきました。

小児科で熱はかると38.8度。
エアコンがきいてたからかな?
ここでも普通にキッススペースで遊びたがる娘。
娘の中で発熱は何度からなんだ(꒪꒪ )



診察してもらい、扁桃腺がかなり白くなってると!
検査の結果、アデノウィルスでした゚(゚´Д`゚)゚
プール熱ってやつ。





感染力が強く、保育園出席停止ーショボーン
先週、熱性痙攣起こした話をしたら一度下がって3日以上たってるので先週のは関係ないでしょうと。
ただ、免疫が弱まってて感染しやすかったんじゃないかと。
そして血液検査もしてもらいました。



待ち合い室で血液検査の結果待ちしてると、会社の先輩久しぶり会いましたニコニコ
昔、一緒に仕事してたけど今は別の配属先で。
いつの間にかお腹に3人目が♡♡♡
仕事の話など盛り上がってると、、、抱っこしてる娘が熱い、大人しすぎる。
もしかして、、、やばい?


はい、痙攣起こしましたーーー



看護婦さんを呼び、すぐにベットに連れていき、先生にも診てもらいました。
病院でよかったーーー( TДT)
今回は痙攣時間も短めで3分弱?
だけど、前回より硬直?してた感じの痙攣。
私は抱っこしてたので見えなかったんですが、隣にいた旦那いわく痙攣しはじめは白目向いてたと。
娘のそんな姿、何回見てもやっぱ怖いし、泣けてきます。


娘も意識取り戻して、先生に再度診察と検査結果。
血液検査の結果はかなりの低血糖状態だと。
通常100ある血糖値が56しかないと。
ほとんど食べてないもんねショボーン

そして、娘の痙攣についても聞きました。
今まで過去3回の1回目はたまたま別の小児科での帰りで(かかりつけが休診だった)
2、3回目は救急で総合病院へ。
今日、かかりつけの小児科でついでに相談しようと思ってました。

先生としては娘が熱性痙攣をすぐ起こすのは体質。
正直、完全には防ぎようがないので解熱剤を使って成長するにつれて落ち着くでしょう。
最近、熱のたびに起こすのでこれからもしばらくは続くでしょうと。
そしてずっと気になってたのが、てんかんにならないか?と言うこと。
おじいちゃん「痙攣を起こしやすい体質ではあるから、なったことない人よりかはなりやすいかもしれない。ただ、今、脳波の検査をしてもわからないし、この治療をしたからと言っててんかんにならないってことはない。熱性痙攣は直接的に結びつかないから、とくにそんなに気にしなくても大丈夫。」
これを聞いて少し安心しました。
母にもずっとおばあちゃん「てんかんになるんじゃないか?」って言われてたのでショボーン


そして、極度の低血糖状態だったので、血糖値あげるためにチョコレートを渡されました。
この場面で娘、チョコデビューー!!!
明○のハイミルクを2つくれましたが、初めてのチョコ、、痙攣からの意識取り戻しての大泣きして食べず滝汗

全く食べないので看護婦さんに「娘さんの好きなお菓子とかでもコンビニで買ってきてもいいですよ。ビスケットとか。」と言われました。
しかーし、娘はビスケットとかパサパサする系は好きでなく……
何とか小さくチョコをちぎって口の中に入れると、、、ピタっと泣き止む。
そして、赤ちゃん「もっとちょーだーい!」w
だよねーーー。゚(゚ ^o^ ゚)゚。
相当美味しかったようで、今度は泣いておかわり要求ww
お母さん「もうないよー、お家でアイス食べよ」となだめたものの、痙攣疲れか帰るまでずっと泣いてました。



チョコのおかげか食べて15分くらいで血糖値が86まで回復。
チョコの威力強え!w
食欲ないときはなるべく甘いものを取らせて、低血糖状態になるとひどいと吐いたりして、全く食べるのを受け付けなくなる悪循環になるのを防ぐのがいいらしいです。
娘は泣きながら意識朦朧で食べたのでチョコを覚えてるかわかりませんが、チョコはお薬ってことにしときます真顔


しかし、やはり熱が上がってきており40度。
看護婦さんに坐薬入れてもらいました。(4回目)
看護婦さん、めっちゃ早い!さすが!


血糖値も上がったので、とりあえず入院にはならず自宅安静になりました。
帰ってきてから痙攣のあとだからか、4時くらいまで昼寝。
起きたら熱も下がってたので、冷やし中華を食べさせました。




今日はほとんど食べてないからかお腹空いてたようで完食!♡
しかし、ここ一週間で痩せたなーー顔、ちっちゃショボーン


そして、やっぱ夜になると熱上がる上がる~
夕方6時、再び39.6度。坐薬in(5回目)。
「おしりやだーー!!」と大泣き。

9時くらいに37度まで下がったので、とりあえず汗だくになってたからシャワー(昨日もお風呂熱で入ってないからねショボーン


そして、39.4度再び。坐薬inなう。(6回目)
もう、坐薬入れるの私もプロ級に早くなりました。←
また、明日も痙攣起こしたときを考え、一番近い休日診療を調べました。

坐薬入れても、切れたらすぐ上がってを繰り返し……

いつになったら落ち着くのやらーーーチーン



とりあえず、明日から家で大人しくさせるために久しぶりに買いました。







べビブがなかったので、別冊的な。
アンパンマンOnlyだから娘もめっちゃ嬉しそう♡


早速付録をパパと作ってましたが………




アンパンマン号の鼻を作ってる時に紛失したらしく(何故)
ノーズパンチできないアンパンマン号、めっちゃ弱そうww





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは。うさぎクッキー




書きたいことがたまってるのに寝落ちが多すぎてます(¦3[▓▓]




最近の娘、イヤイヤ期ならぬダメダメ期ですチーン

ただ、イヤッて言うのがダメッに変わっただけです。
なぜダメッなんだろう?
ニコニコ「お着替えしよー」
赤ちゃん「ダメッ」
ニコニコ「おトイレいこー」
赤ちゃん「ダメッ」
ニコニコ「ご飯食べよ」
赤ちゃん「ダメッ」


会話になってないし(笑)
私そんなにダメッって言わないと思うんだけど?
とくに疲れて帰ってきて、夕飯慌てて作ってご飯食べるときに気にいらないと「ダメッ」って言われるとイラッとします(ಠ_ಠ)(ಠ_ಠ)
「あぁ、そうですか。んじゃごちそうさまねー」と
片付けると大泣きして、結局食べるってのがオチです。
日中離れてるからあまりイライラしないようにしたいのに、ここ最近こんなんです( TДT)

なにがダメなのーー!!??って言いたくなる……


成長の過程なんで付き合ってくしかないですね(´・ω・`)



最近のトイトレ事情。
おしっこはほぼトイレになりました!
なるべく時間で連れてくようにしてますが、出そうになると「おトイレ!」とか「おしっこ出たー!」と教えてくれます。
出ちゃってるときもあるけど、トイレには行きます。
「ダメッ」言われるときもあるので、そのときは無理矢理連れてって嫌になるのもなーと思うので、ほっときます。

でも、まだうんちはできません。
基本、オムツの中です。
こないだ「おなかいたい」って言うのでトイレ行くも座るのは「ダメッ」だったので、ほっといたらうんち@オムツしてました。おしい!!
しかも娘は結構ゆるゆるうんちゃんが多いので、お腹か張る?感じがわかんないのかなー?
毎朝ヨーグルト+グラノーラ(娘の好物)食べてるからゆるいのか?


そして2週間前くらいからオムツを日中はトレパンマンにしました。
保育園の先生にトレパンにしてみたほうがうんちが言えるようになるかもってことでしたが私の決意がまだできず…滝汗
おしっこはまだいいとしてもうんちゃんはなーーもやもや
ダダ漏れはまだ恐怖ですゲッソリ
なので、とりあえず紙のトレパンってことでトレパンマンを使ってみるのことに。
パンパースのポイントも以前貯めてたので卒業パンツにしようかと思ったけど、ミニーちゃんのが喜ぶかなと。
一緒に選ばせたら「ミニーおねえちゃんパンツ!」とかなり喜んでます照れ
完全なおねえちゃんパンツじゃないけどね(^_^;)
夜、寝るときは一緒のベットなので漏れとかまだ怖くて、私が滝汗
今まで通りのメリーズです。
トレパンマンはかなり気に入ってるのですが、使い心地は………???って感じです。←
別にメリーズでもおしっこ出たら教えてくれるし、うんちゃんの感覚をつかんで欲しいのですが2週間使ってても特に変化なし。口笛
メリーズのときよりかは「うんち出たー!」は増えたかな?なくらい。
まあ、本人気に入ってるのでしばらく使ってみようかな。
でも、地味に高いので梅雨明けたらトレパンにしようにかなとも思ってます。





アンパンマンの入浴剤から出てきたバイキンマンにオムツはかせようとする娘w
バイキンマンに対してのオムツのアンバランスさに爆笑してしまったww




そして、昨日は3回目の熱性痙攣起こしましたショボーン


朝も全然元気で食欲は普通で。
習い事に行き、昼に帰ってくるも食欲なく。
ご飯の最中にぐずりだしたので、疲れて眠いのかなーと12時半くらいに先に昼寝させました。


2時過ぎに泣きながら起きてきて、(最近は泣きながら起きることもあんまりなかったのに)触ると熱い。
38.8度………ハッちーん。
お茶を飲ませ、旦那にアクアライトと食欲ないから野菜ジュレを薬局に買いに行ってもらい、とりあえず汗だくなので着替えさせようとするも大泣き。
39.5度。これはやばいととりあえず泣いてるけど着替えさせて、オムツ替えて、また痙攣起こしたら嫌だと思い痙攣止めのダイアップ(坐薬)入れました。
「おんぶしてーーえーん」だったので、おんぶして大好きなおといつ見せると泣き止む。
シュッシュポッポ、グッジョブ!
坐薬も入れたし、旦那も帰ってきてアクアライトや野菜ジュレを飲んで少し機嫌よく旦那の横であそびたいそう(第二)を踊りだしたので、ちょっと安心かなーと思い私はトイレへ。
用を足して出ると、娘の変な声が……
旦那の腕の中で痙攣起こしてました。
初めて熱性痙攣見る旦那はパニック!!!
私もびっくりはしたけど、やはり3回目。
やっぱり起こしたか…と旦那に
「抱っこしちゃだめ!寝かせて体を横にさせて!」
慣れたくないけど、対処には慣れてました。
さっきダイアップ入れたのにー:(´◦ω◦`):

しかし、やはり痙攣中に息ができず、動向見開いてみるみる顔色がどす黒くなっていく娘を見てると怖くなり旦那に救急車呼んでもらいました。

救急車到着したころには痙攣も終わり、落ち着いてました。
正直、過去二回を見てると今回は救急車呼ばなくてもよかったかなとも思いました。
ダイアップはもう入れたし、意識も戻ってるし。
でもぐったりはしてるので、一応病院に運んでもらいました。
先月も熱性痙攣で救急車呼んだしアセアセ
救急車降りて迎えてくれる看護士さんは高校の同級生で。
「ごめん、またうちーえーん」と。
救急の先生も先月と一緒で。
3回目なので、これからも続くでしょうと。
前回はダイアップ2つしか処方なかったですが、土曜日ってこともあり6個もくれました。
ありがたいーー(´;ω;`)
入れても今回は痙攣したけどねもやもや


とりあえず今回も一旦自宅安静になりました。
本人は家に帰りぐっすり寝たらかなり回復しました。




大好きなおといつ見る娘。
娘の体もちょっと慣れたのか今回は回復早い(^_^;)
「せいやくんかっこいいねぇ!」を初めて言いました。←
また熱性痙攣起こしても今度は自分で救急連れて行こう。

ぐっすり寝たからか全然寝そうになくて。
しかし、夜またイチジョウマン7踊ってたらまたまた熱上がってきてアセアセ
21時、38.8度、再び。
ちょうど6時間で坐薬もきれてきたのかなとまたダイアップ入れました。


夜中3時、「おしっこは出たー!」と起きる。
とりあえずオムツを替えると覚醒。
シュッシュポッポのぬいぐるみで踊りだす。
37.1度、とりあえず下がってきた。
けど、また坐薬が切れそうな時間だったためとりあえず落ち着かせトントンで寝かせる。
娘、ずっとシュッシュポッポとおしゃべり。
なんだかんだ30分くらいトントンしてました。
私のが眠たすぎて意識ないww


今朝、完全復活。はや!

今日はさすがに一日家で過ごしましたが元気いっぱいです。
昨日、救急車で運ばれたとは思えないくらい(^_^;)



熱性痙攣はやはりこわいので、しばらくは高熱が出たら痙攣止めをすぐにしたほうがよさそう。
でも、今回も比較的早めに入れたぞ。
ネットで調べると完全な予防はないそうで。
こればっかりはしかたないのかなーーショボーン



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんばんは。うさぎクッキー



さっきまで、娘と寝落ちしてました。(-_-)zzz
最近、寝る前のベットの謎のオンステージが始まったのでなかなか寝ません(꒪꒪ )
永遠と勇気りんりんの「バタバタはーしるーばーたーこーさーん♫」何故。
音程あってないのでかなりオンチもやもや




さて、時系列バラバラですが、、、
2歳のお誕生日当日は主人が一日試験でいなかったので(ಠ_ಠ)
娘と二人でのんびりしてました。
公園行ったり、買い物したり。
育休中では当たり前だった日常かすでに懐かしく…


お昼寝明けにお部屋で撮影会♡
今年は動きまわるし、スタジオはまぁいっかなと思いまして( ´~` )
なんか、本当に1歳のころと比べたらがんばってない(笑)←


「おひめさまになるよー!」と言いまくったからか娘ノリノリ♡



案の定ブレブレw
でも、結構いいのが撮れたので満足♡
着てるワンピはGAPので、春夏用に買ったんですが、保育園行ってるとまぁ着る機会ない!
やっと初おろし♡


夜は手巻き寿司とケーキで3人でお祝いハート
「アンパンマン♡ケーキ!」とめっちゃ喜んでくれましたウインク



アンパンマンの部分はゼリーでできてます。
正直手書きなんでクオリティは………ですが←
もっと可愛いやつだとチョコにプレートに印刷って感じだったので、少しでも娘が食べれる方がと思ってこっちにしました。
生クリームはたまーにはなら解禁してるので、嬉しそうに食べてました♡




当日お出かけできなかったので、こないだの土曜日に3人でアンミュ!♡



開園前に並び、無事に朝の挨拶見れました!
この日はアンパンマンとバタコさんとチーズ♡
チーズははじめてかも(^o^)



クリームパンダちゃんのショー♡




クリームパンダちゃん、断然アニメのが可愛い

11時からだったので、主人はフードコートへ席取りへ。
娘もクリームパンダちゃんとかばおにあまり上がらず、混んでるからうちらもフードコート行こうかなと思っていたら…


アンパンマン登場♡♡




会場みんなが湧く!!
アンパンマンの登場に娘もめっちゃテンション上がって、なんだかんだ最後まで見てました(^^)
クリームパンダちゃん、アニメは可愛いんだけどなぁーー
あれかな、アンパンマンとの大きさかな?
やけに胴体が長く感じる。(着ぐるみだからか?)



クリームパンダちゃんのショーのあとはお昼ごはん。
安定のうどんちゃんの屋台お茶
お子様うどんですら高く感じるので←
どんぶり2種類持ってるし。
いつも私のやつを大盛りにして取り分けしてます。
年パス特典でかまぼこサービスだったんだけど、年パスじゃだめでえー
入場半券が必要らしく、半券は主人が持ってたのでかまぼこもらえず(´°ω°`)↯↯ちーん。
娘、かまぼこ好きだったから残念。


ご飯のあとはテラスのおもちゃ売り場で遊ばせショーまで時間つぶし。
主人は炎天下の下で場所取りグラサン


後ろの方だっけど、正面で座ってみることができてかなりよかったです♡
娘もダンスしたり、アンパンマンー!と叫んだりすごく楽しそうでした\(^o^)/




この場所取りでかなり焼けた主人でしたが、
「○○がこんなけ喜ぶならいくらでも待てる!」と。
愛ですなー照れ

午後からもパーク内で遊んだり、、、





パトロールのカレーパンマンと食パンマンにも会えたり♡
娘はカレーパンマンは言えるけど、食パンマンはまだ言えず「ぱん!」と呼びます(笑)
間違ってないけど(笑)

だだんだんやバイキンマンたちの行進見たり、




SLマンの出待ちしたり♡




今回はパークのイベント全部参加できました!
娘もようやく「えすえるまん!」が言えるようになりました(*´˘`*)
ずっと「ポッポ」と「ポッポちゃん」だったので(笑)


やなせたかし劇場ははじめて前に出てダンスしたい!だったので行かせてみました( ˊᵕˋ* )♩




どちらかというとシャイガールなので、大きいおねえちゃんやおにいちゃんいると前へ行けず。
でも、楽しそうにアンパンマンとダンスしてたのでよかったです♡


いつもは長蛇の列で並べないと思ってて眺めてた虹のすべり台。
3時すぎるとガラガラだったので、やらせてました♡
自分でスタスタのぼって降りてこれました。
最近、公園とかのすべり台はのぼっても「こわいこわい」でなかなかすべれなかったので、ちょっとびっくり。



記念撮影は誕生日仕様で♡
結構、いい家族写真になったので初めて購入♡ウインク
でも、やっぱりこういう写真って真顔になる。




台紙も可愛いし、メモも残せるので2歳の記録描こうー流れ星
上のポーチはスタンプラリーやったらもらえました♡
保育園の水遊びカード入れるのにちょうど良さそう照れ


4時のショーを見て、閉園まぎわで出ました。
開園からいたので6時間半以上……なが!
娘はバギー乗って即寝しました\(^o^)/

アンパンマンブームか続くまでいっぱい来ようー!!


この日はトイレ、外出先でしたが5回おしっこ成功♡
外出先でもトイレは成功することが増えてきましたウインク




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんばんは。うさぎクッキー



今日は娘のはじめての保育参観日でした。
主人も有休とって参加してきました♡


昨日から娘に「明日の保育園特別だよー!パパとママと行くよー!」って言うと、
「ええーーー♡!やったー!」とびっくりしてました(*´˘`*)♡



いつもは早朝保育だけど、休みだったのでのんびり登園。
みんな、パパママがいて雰囲気が違うからか泣き出しちゃう子多発えーん
娘も私らからべったりだったけど、徐々に慣れて朝のおやつの時間。




嬉しそー(^o^)
保育園のおかげで、ご飯もしっかり食べれるようになりました。
若干太った?ww


おやつのあとは朝の集まり。
それぞれ座って名前呼ばれて「はーい!パー
きちんと返事できててひと安心照れ




先生が絵本読んでくれたり、手遊びしたり。
保育園児だあー( ;∀;)←

体操のあとは親子ふれあいタイム。
パパと一緒にバスに乗ってゆられてる~♫




ゴーゴー!!爆笑
めっちゃ楽しそう爆笑




パパとはなかなかこういう機会ないもんね(^o^)



1歳児でおむつ交換の時間は月齢の高い子はトイレに行きました。
自分でズボンとおむつ脱いで、トイレに座って。
「出たー!」♡
てか、自分でズボン脱げるじゃん!
家でもお風呂の前とかは脱ぐけど、トイレはいつも「ママーぬいでー」だったので。
トイレのあとは自分で蛇口ひねって手を洗って、自分のタオルで拭き拭き……


いつの間にか自分でできることが増えすぎてる!笑い泣き


トイレのあとのおむつやズボンを履くのはいつと逃げ回ってるらしく。
今日もお尻丸出しででんぐり返りしようとしてました笑い泣き


室内遊びをしたり。




この型はめパズルが大好きらしい。
家にあるパズルはもう優しすぎると気づきましたびっくり


お絵描きが教室に飾ってあったり。



お絵描きももともとはそんなに興味なかったのに。
家にいるときはママが描いてばっかりで自分ではあまりやろうとしなかったけど。
この色も全部自分で選んで描いたそうでびっくり


日々、たくさん吸収して猛スピードで成長してるんだなあと実感。


室内遊びのあとはトイレに行って、そのあとは給食でした。
ここで、親はひとまず参観はおしまい。
先生が給食前の絵本を読んでるときにソーッと帰ってきました。


4月は1日中泣いてて、保育園に入れてまで復職するべきだったのかな?と思ってましたがショボーン
今日の娘の姿を見て、本当に楽しそうに過ごしてて♡
ちょっと寂しかったりもしました口笛



娘は夕方まで保育園だったので、お迎えまで主人と久しぶりにデート♡
娘がいたら行けないとこに行こう!と少し前にできて気になってた【いきなりステーキ】へ。
しかもせっかくだからサーロインステーキ
美味しかったー笑い泣き
二人でランチで5000円超え!高!!
肉にしては全然安いか。
でも、やっぱり立ち食いなんでなんか疲れました。←

なので、イオンにお試し系で10分200円のマッサージ機があったので二人でマッサージ。
これがめっちゃ気持ちよくて照れ
もう200円追加しようか本気で悩んだくらい。
次の有休はマッサージに行こう。


久しぶりにゆっくり過ごせた一日でしたウインク


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんばんは。うさぎクッキー



またまたお久しぶりです。(^_^;)
平日はほぼ100%寝落ちしてます…。
娘より先に寝ちゃってることのが多い(×∀×;💦



明日は娘の2歳の誕生日です♡
やっとやっと!楽しそうに保育園にも通えるようになりましたおねがい
もう泣くこともないようで、ちょっぴり寂しいけど…←
思ってたより早く馴染めて、先生たちにも感謝です。
家では保育園のお友達の名前や先生のことを話してくれるように♡
「○○ちゃんとてってつないだ!」みたいな。


あと、保育園に行き始めていちばんの成長はやっぱりトイトレ!
おしっこはほぼトイレでできるように。
おむつの減りがだいぶ落ち着いたー\(^o^)/
今日ははじめてイオンの子供用トイレでもできました照れ
でも、まだうんちゃんはなかなかできず……。
こないだやっと補助便座ではじめて成功しました。
それも半分おむつだったけどw
ものすごくいきんでたから、まだトイレで出すことには慣れてないみたい。
先生にはもうそろそろトレパンでもいいかもと言われましたが、なかなか決断できず(^_^;)
最近のおむつの性能がいいので、汚れても気づかないことのが多いとか。
梅雨明けくらいからトレパン考えようかな。

ちなみに補助便座はこれにしました!
ずっと使ってたアンパンマンのおまるはだいぶできるようになったので、ステップ付きのやつに変えました。




おまるでなく普通にトイレでできるのが嬉しいのか、「ママパパいっしょ!」って言ってます♡


最近のブームは「これなにー?」と聞くこと。
ひたすら「これなにー?」なのでちょっとウザイ。←←←
今日は洗濯物畳んでたらひとつひとつ「これなにー?」でした笑い泣き



今日は義両親たちと虫封じの祈祷へ。
疳の虫を祓うみたいな。
お祓いのあとは神様の井戸覗きを。




なんともアクロバティックな覗き方ww
3年いくといいみたいです。
だいぶ夜泣きや癇癪は減りましたが、健康祈願もかねて。


虫封じのあとは誕生日プレゼントを買いに♡

義両親からはおままごとのフルーツセットと食器をハート




このウッディプッディのフルーツセット欲しかったんですラブ
1歳の誕生日に友達に野菜セットもらって、揃えたいなーって思ってて♡
見た目も可愛いし、使いやすいウインク
焼き魚セットとか洋食セットとかあって娘に選ばせたらフルーツセットでした。よかったー。
本当はティータイムセットも欲しい!私が!←





娘も早速夢中にフルーツ切ってくれましたりんご
2枚目は桃の中に種が入っててびっくりしている娘w
あとは食器もいつの間にか追加してくれてました照れ
今まで100均で買ったしょっぼいフォークか、キッチンセットについてきたおたまで食べてたのでめっちゃ嬉しい!♡私が。←
今度は冷蔵庫が欲しい。←←


私たちからはこれです。




もともと私が小さい頃シルバニアファミリーが大好きで。
娘もおもちゃ王国行くとシルバニア館で永遠に遊ぶくらい好きだったので、2歳の誕生日プレゼントにしようと決めてました。
赤い屋根の大きな家にするつもりでしたが、試しに私の昔使ってたシルバニアをあげたんです。
そしたら、窓を破壊されるやらキッチンの蛇口折れるやらwww
やっぱまだ早いってことで、はじめてのシルバニアファミリーをスギ薬局のポイントで引き換えました(笑)
誕生日まで取っとくともりでしたが、保育園迎えの前に取りに行き包装もされてなかったため、速攻車乗ったらバレましてw
もちろん今日まで待てず。
すでに2週間前に開封してます(^_^;)
今度はカタログに乗ってたこのファミリーカーをずーーーっと「これ、ぶーぶー、かってー」と(笑)
まあ、ポイントで誕生日プレゼントもどうかだし。
お人形が一体しかいなかったので、買い足そうと思ってたし。
↑これを親友にも話したら今朝大家族が届きました笑い泣き




いっきにショコラうさぎ10匹家族にwww
赤ちゃんのやつが欲しいなーって親友に言ったらまさかのショコラうさぎ全員集合!ニヤニヤ
お人形も地味に高いのでありがたいーー♡♡酔っ払い
しかし、はじめてのシルバニアファミリーだと明らかに住めないw
窓が破壊されてる私のやつを母屋にしようw


なおさらファミリーカー欲しいよねってなってうちらからはファミリーカーになりましたウインク
赤ちゃんが3匹なので3段ベビーベッドとじーちゃんばーちゃん用にソファも買い足し。
次はこれ欲しいなーってすでに思う…


シルバニアファミリー、キリがないぜ! 


かなり楽しそうに遊んでくれるので一緒に遊ぶのも本当に楽しいです♡
でも、さすがに食器とか赤ちゃんの哺乳瓶とかの小さい部品は誤飲が怖いので没収してます。
お人形と家具だけですが、自分でしゃべりながら楽しそうに遊んでますおねがい


私の両親からは毎月1年間絵本が届くやつをお願いしました。
ちゃれんじぷちからは毎月の絵本というよりはベビーブックみたいなやつになったし、おもちゃが増え過ぎるのもなぁと。
あと、母に以前作ってもらった着せ替え人形のおんぶ紐を作ってもらいました♡






明日はお誕生日♡♡
主人が試験なのでとくに出かけたりはできないですが、夜は3人でお祝い予定です照れ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんばんは。うさぎクッキー



久しぶりの更新になりました\(^o^)/
GW明けからバタバタしてて、やっと少し落ち着きました。


GW最終日の夜、娘発熱。
ちょっと遊び疲れたかなーと早めに就寝。このとき39度。

翌朝、熱は下がってたので保育園へ。
一応前日に熱があったことを伝え、もしかしたら熱が上がってくるかもと……
(だったら連れてくなよですが…)
お昼2時くらいに案の定「37.5度あります。」と。
以前、熱性痙攣起こしてるので早めに連絡くれました。
仕事をすぐには抜けれなかったので、母に迎えに行ってもらいました。
なんだかんだ家に私が帰ったのが4時で、このとき39度アセアセ

夕飯を食べさせるも抱っこ抱っこで……
いつもはダイニングでキッズチェアですが、膝に乗せてテレビ見せながら食べさせてたら……


痙攣起こしましたーガーンガーンガーンガーン



びっくりはしたけど、2回目だったので以前よりはパニックにはならず。
すぐに救急車呼びました。
前は小児科帰りの車の中だったので、すぐに小児科に戻って診てもらえましたが、今回は自宅。
かかりつけ医からも2回目また起こしたらすぐに救急車呼んでと言われてました。

救急車到着ごろには痙攣もおさまり、ぐったり……(;_;)
病院には行ったほうがいいと言われたので、抱っこで救急外来へ。このとき39.5度。
いろいろと診てもらいましたが、とくに異常はなし(;_;)
でも、2回目なのでこれからも繰り返しやすいでしょうとショボーン
こればっかりはしかたないですね。
私も昔一度起こしてるらしいし。
入院してもいいと言われたけど、あまりにも泣き叫ぶので家に帰りました。


さすがに次の日は仕事休ませてもらいました。
新生活での疲れも出てきたかなーと。
必ず熱は出るとは聞いてたけど、まさか痙攣とはショボーン
保育園も一応3日間休んで、今週はすっかり元気に通ってます♡

発熱中、プリンを初めてカラメルまで食べさせましたプリン
食べられたと言うか…(^_^;)




この笑顔!(笑)
よっぽど美味しかったんだね(*ˊᗜˋ)


保育園行き始めたら自分のことを「○○ちゃんねー」とちゃん付けで名前呼ぶようにびっくり
前までは「○○!」だったのに!
「○○ちゃん、きゅうきゅうしゃ、のったねー」とおしゃべりがここ最近一気に増えました口笛
調子がいいと「○○ちゃん、アンパンマン、もっともっと、いきたーい!」と4語?に。
↑これはしょっちゅう言ってるニヒヒ
保育園の先生にも言ってるらしい(笑)
「パパ、これ、かってー」とおねだりも上手になりましたニヒヒ





今日は私が会社の試験。
ひっさしぶりにここ最近勉強してました…
いや、ほとんどできてないけど(^_^;)

夜はやっぱ寝ちゃうよーー……


7月にも資格試験あるので、頑張らないと!!
時短勤務なんで、給料がかなり減って覚悟はしてたけどかなり凹んでますチーン
ボーナスに期待!!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは。うさぎクッキー



GW遊びまくりましたー♡♡
ひっさしぶりの5連休\(^o^)/
明日からの仕事が鬱で仕方ないです(´;ω;`)←
遊び疲れたのか娘、発熱。←今ココ
明日の保育園大丈夫かなガーン
明日は連休明けのクッソ忙しいので、休めなさそうなので万が一を考え母に来てもらうようにしました。ショボーン


3日は隣の市のお祭りへ。
主人のお客さんが多いので毎年見に行ってます。



ねむそー(-_-)zzz
パパが朝からアンパンマンのお面買う!!と張り切ってて、(お金出したのワタシー800円ゲロー高)
ずーっと首から下げてました。

4日は実家へ遊びに行き、
5日は安定のアンパンマンミュージアム\(^o^)/





午前中、先にパパと二人で入ってもらい私はアウトレットへ。
久しぶりに一人でお買い物ー♡と思ったけど、あまりピンとこず……
なんだかんだ何も買わずアンパンマンで合流。
さすが、こどもの日だけあって今までにないくらい激混みチーン
ちょうどお昼のショーやってたけど、二人を探す気にならずショップでブラブラしてました。
娘とパパは座ってショー見れ、かなり喜んでたらしいのでよかった(*´˘`*)



初めて2列目ー♡ちかーい♡



やなせたかし劇場にて。
アンパンマン体操が引くくらい完璧に踊れる娘wそして私w


ボールパークでは「どき!こき!」とドキンちゃんとコキンちゃんがお気に入りで。
しかし、どき!こき!がなかなかわかりづらいw



お昼寝ナシの9時から4時まで遊びまくって、バギー乗せた瞬間落ちました(-_-)zzz
そしてやっと年パスデビュー♡♡♡
安くはないけど、あと2回来れば元取れるし。
半年で4回来たから来るでしょうと\(^o^)/




帰りに撮ったので頭ボサボサの眠さが限界の写真にw



そして今日はデンパークへワンワンショーへ!♡

今日、全国にワンワン出没しすぎなので本物でないと朝9時に出発\(^o^)/
舐めすぎて満車のオンパレードで10時半スタートの時点でやっと臨時駐車場に停めれた。←

デンパーク着くと10時半の回の真っ只中。
混む前にと早めにお昼を済ませて、午前中の終わったあとのステージ見に行くとすでに2時半の場所取りで溢れてるガーン
ブルーシートの階段上なら確保できそうだったけど、レジャーシート装備してなく。←舐めてる2
本物じゃないんでしょ?(多分)←本日2回目
ってことで、開始までの2時間半を立って待つことを諦めデンパーク満喫してきました\(^o^)/





30分くらい前に行っても、ステージを横から見れる場所確保できました♡
娘も久しぶりのワンワンで「ワンワンー!♡」とかなり喜んでたのでよかった照れ

愛知近郊でワンワンイベントは少ないし、今回はかなり舐めてたので←
次回からはレジャーシート装備で行きます(^_^;)


でも、デンパークのちっちゃいゲーセンのアンパンマンに2回乗った娘\(^o^)/




GWは私もかなり久しぶりにひとり時間をもらえて♡
久しぶりにマツエクとネイル(フット)行けました(๓´˘`๓)
かなりリフレッシュできましたラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。