【今後のイベントのおしらせ】
□2017/9/9(土)~17(日)
個展 百草の庭(東京・日野)
※12(火)定休日

□2017/10/14(土)~27(金 )
三人展 うつわ萬器(東京・北千住)

□2017/12/13(水)~19(火 )
二人展 新宿高島屋
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年09月29日 18時26分33秒

百草の庭さん

テーマ:展示会
ああ、
百草の庭さんの個展が終わってもう二週間も過ぎてしまったー


暑さと爽やかな風が吹いていて
ちょうど夏と秋が交差していたような一週間でした。
お越しいただいた皆様
本当にありがとうございました!
{C38E448D-9489-498C-BAA6-9519718521B0}

{D760394B-75E1-46EA-A1FF-1114F913A332}
{75DAA6E7-216D-4917-99A7-B16C45FC6B42}


{0A441070-DAD3-424A-969B-51C3EB5B8C5D}

またたくさんの方とお話しできて
とっても楽しかったです。

時折お客様が持って来てくださる
私物のか猫バッグが
その方風味に育っているのを拝見するのも
私の密かな楽しみ。
バッグ作っててよかったなと思う瞬間です。

そして百草の庭の下田さんの
とても丁寧なお人柄とお仕事に
毎回助けられています。
今回も大変お世話になりました。


{FCCE7D0B-7BED-45C1-B253-43DF1B671690}

{49F4028A-9FE4-4FF8-9DD4-75B73C332F76}

{22642759-A42E-40EF-ACF4-9A278E5EB39A}

{348C346B-5295-4CC1-A9E7-12CB0F3117CA}

後日、両親と妹を連れて再び伺いました。

いつもはちょっと口のわるい父が
「アナタらしいものがいっぱいできてるじゃないですか」
なんて妙な言葉遣いで言うので
ムズムズしつつもやっぱり嬉しかったかな。


百草の庭さんの裏の小山にある
手打ちお蕎麦むら岡さんでランチして
そのままぶらぶらと聖蹟桜ヶ丘まで。
栗畑から溢れ落ちていた栗やどんぐりを拾ったり
牛舎で子牛を愛でたり
オーガニックマーケットでお野菜買ったりと
思いがけず小旅行気分満喫。
百草園とっても素敵なところだと知りました。

.

そして今また次に向けて
手を止めずに作り続けてます。

次回展示は10/14から北千住の萬器さんにて
お洋服のvanillaさん、アクセサリーの1koさんとの三人展。

そしてその前に
新規お取引先のお店さんへの納品もあります。

詳しくはまた追い追い。
.






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年08月30日 23時19分16秒

個展のお知らせ

テーマ:展示会

まだまだ暑いですが

ほんのり秋の気配も感じ始めた今日この頃。

ただいま秋の個展に向けて準備たけなわです。

 

 

「アトリエか猫展」

2017/9/9(土)〜17(日) ※12休み

百草の庭(東京・日野)

11:00〜17:00

※9日か猫在廊

 

 

今回で4度目になるでしょうか。

百草の庭さんは京王百草園へ向かう

小高い山の中腹の住宅街にひっそりとあって

緑に囲まれた素敵なお店です。

 

 

最近はまっている赤い裏地のものや

秋に向けて少し落ち着いた色味のもの

それからフラットポーチの大きいのも。

今作りたいもの、あれこれいろいろ持っていきます。

 

 

製版が上がってきて新柄もなんとか間に合いそう!

ほんとはもうひと柄作りたかったけど。。時間切れ(笑)

 

 

さてあと一踏ん張り頑張ります。

ぜひ遊びにいらしてください!

 

---------------------------------------

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年08月14日 17時51分08秒

「HAPPILY! COOLLY!」終了しました

テーマ:展示会

kiredo vegetable atelier さん企画展

「HAPPILY! COOLLY!」は

昨日13日をもちまして終了しました。

 

8月の真夏はいつも展示会は参加しておらず

実は今回ちょっと冒険でした。
が、始まってみれば連日の猛暑にも関わらず
たくさんお運びいただいたとのことで
感謝の気持ちでいっぱいです!

何度かいらしてくださった方や

はるばる遠くからもお越しいただいた方も。。

みなさま本当にありがとうございました!
 
キレドさんのお二人が放つハッピーオーラと
おいしいごはんのおかげで
か猫作品たちもイキイキと楽しそうでした。

大変お世話になりました!

 

今回改めてやっぱり色が好きだなーと再確認。

これからも、作って、見て、持って楽しくなる

そんなものづくりを追求していきたいです。

 

 

 

次は来月9/9〜17の百草の庭さんにて個展です。

すでに制作は佳境に入りつつあります。

新作なども何かしら間に合うといいのですが。

夏休み返上で頑張りますぞ〜

 

 

----

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月24日 18時07分13秒

展示会期の訂正です!

テーマ:展示会

わーたいへん!

展示会の会期を誤って載せておりました!

終了は13日(日)になります〜

すみません💦💦


それから店内でのお食事のラストオーダーは15:30となります。

テイクアウトと物販は18:00まで。


定休日もぜひご確認いただいてお越しくださいませ〜



HAPPILY! COOLLY!

VISION GLASS+アトリエか猫 二人展

7/27(木)~8/13(日)※月・火・水 定休日

10:3018:00 (お食事ラストオーダー15:30)


kiredo VEGETABLE Atelier (千葉・小倉台)



{29D15CE7-73AB-4BDF-B19B-E2E4D356B3AD}

{C8C61195-22C0-4D22-81FB-131313152C10}

{AC6F8A11-1474-4BF5-97F1-A71326FCDEF3}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月18日 22時21分07秒

kiredo vegetable atelier

テーマ:展示会
そして次回展示がもうすぐそこに〜!
息つく間もなく制作追い込み中です。
{C0589127-E19D-4DDD-9005-9515377B9E7D}
{68E3814D-A651-4A27-867A-3CF39E2D63D2}

「HAPPILY! COOLLY!」

7/27(木)〜8/13(日) 

※月・火・水 定休日

10:30〜18:00 (お食事ラストオーダー15:30)

kiredo vegetable atelier (千葉・小倉台)


インドの理化学ガラスメーカー耐熱グラス「vision glass」との二人展です。



キレドさんはちょっと変わったお野菜を育てている農家さんで

kiredo vegetable atelierではそのお野菜を使ったお料理をいただけます。

お惣菜のテイクアウトもできるしスィーツやたべいコーヒーさんのコーヒーもおいしいし

こんなお店近所にあればいいのに!



私はフリポン・フリポンヌさんで定期的にピタサンド🥙をいただいているのですが

たくさんの旬なお野菜の味が楽しめてとってもカラフルで美しいのです。


そんなキレドさんのお野菜料理をイメージしながら

夏らしくパキッとした色合いを意識して

作品作りを進めています。


ご一緒するvision glassさんもシンプルで薄いのに耐熱だなんて使い勝手が良さそう。


無色透明なガラスとカラフルな布。

そして元気の出るおいしいごはん!

盛夏の展示会、ぜひエネルギーチャージしにいらしてください。





.







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月18日 21時30分17秒

DECOLA.さんありがとうございました

テーマ:展示会
9日をもちましてDECOLA.さんでの個展が終わりました。
梅雨だと言うのにとっても暑い日が続きましたが
お越しいただいた皆様ありがとうございました!
.
{5CA4842C-1E59-4731-971C-04610AB95B72}

{50863224-1D87-4267-A0A0-5FE5F17B26B3}

{3314BDD9-FD18-4FF3-91B2-0F1CE140B798}

ライブも大盛況!
暑かったけど楽しかった〜

{30FB1049-80D5-4EC9-8527-7641077BD00F}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月16日 16時32分30秒

DECOLA.とか猫とyojikとwanda

テーマ:展示会

今度の展示は2年ぶり4度目の

東京・綾瀬のDECOLA.さん。

そういえば前回も夏でした。

 

 

「アトリエか猫 in DECOLA.」

6/30(金)〜7/9(日) 11:00〜18:00

DECOLA. (東京・綾瀬) 

instagram→@decola_zakka

 

 

工場をリノベした広々空間で

ゆったりゆらゆらと展示させていただけるので

ごゆっくりご覧いただけます。

 

バッグたくさん持っていきます。

また新しい色なども増えつつ

久しぶりのあの形とか定番のこの形とか

いろいろいろ。

 

 

そして最終日9日にはLiveイベントがあります。

音楽デュオ「yojikとwanda」が再びDECOLA.さんにて演奏します。

 

2015年に音布サーカスというイベントを

DECOLA.さんにて企画させてもらい

とってもご好評をいただきました。

今回は個展のClosing Liveという形で

またあの楽しい音色を聴かせてくれます。

 

夏の始まり、気持ち良い午後のひとときをぜひご一緒しましょう。

 

Closing Live「yojikとwanda」

7/9(日) 15:00〜  2ステージ(投げ銭制) 

Facebookページ→https://www.facebook.com/events/197126020807950/

 

※Live中も展示をご覧いただけます。

※予約は不要ですが事前にお知らせいただいた方にはお席をお取りしています。

(DECOLA.☎︎03-3605-7492)

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月06日 16時59分10秒

fripon-friponneにわのわ特別展示室、終了しました

テーマ:展示会
今年も暑い熱い二日間が終わりました。

fripon-friponneにわのわ特別展示室

無事に終了いたしました。

たくさんの方々にお立ち寄り頂いて

ほんとうにありがとうございました!


{5CC85DB4-7B5B-43FB-8DC1-97CB8626EF3C}

写真は初日オープン前。

まだ爽やか笑顔のチームフリポン。

(撮影:か猫)


{0E0828D0-C730-43F8-AA90-5DB497694FD6}

{CDFA063A-608D-4E89-97E6-8A241A7FB378}

{61D85A9B-07F1-4007-99CF-9BA034D3BDA0}

{6E6FEE7E-5464-4D5E-B8E8-821620B2DC97}

{86DB088D-B5E5-4EC0-8D79-61720DB4B36F}

{72A665A3-234F-4299-80DA-4D3C1A224A7A}

{AF35055F-519F-49D8-A876-322087F3946E}

{04340A04-E18F-4ED1-86AC-FE2D974A1A06}

たくさんの人と関わりながら

何かを作り上げるというのは

日ごろ狭い世界で生きている私にとって

とても新鮮で眩しくて

視野を広げてもらえた気がします。

とても楽しくいい経験をさせていただきました。


新しい日常料理ふじわらさん、 accessories mauさん、

garage coffee companyさん、

そして素敵な音楽を奏でてくださった木太聡さんも

みなさまおつかれさま&ありがとうございました!



本会場は今年もまたカンカン照りでしたね〜。
休憩時間にダッシュで作品を拝見して
少しだけ熱気とワクワクを感じてきました。

スタッフのみなさま、ボランティアのみなさま
また今年も素晴らしい二日間を
本当にありがとうございました。

私もまた来年もこの輪に加わりたいな。





さて、この後のか猫は
6/30より足立区綾瀬のDECOLA.さんにて
2年ぶりの個展です。
またにわのわとは違ったラインナップで
並べたいなーと絶賛制作中。
詳しいお知らせはまたあらためて。。


----






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月25日 00時04分25秒

にわのわ特別展示室

テーマ:お知らせ

ここしばらくアトリエの配置換えや展覧会に出かけたり

庭仕事に没頭したりして少し制作から離れていました。

心からリラックスしてしっかり充電。

さて、次に向けてまた始動です。


久しぶりの展示の告知です。


634日に千葉の佐倉城趾公園にて

にわのわ アート&クラフトフェアが開催されます。

今年のにわのわ特別展示室(旧平井家)では

日頃お世話になっているフリポン・フリポンヌさんの出張店舗があり

当日私もスタッフがてら作品を置かせていただきます。


他にもaccessoriesmauさんの個展、あたらしい日常料理ふじわらさんのカフェ、

garagecoffeecompanyさんのコーヒースタンド、

木太聡さんのトイピアノ演奏など

盛りだくさんのにわのわ特別展示室(旧平井家)。

ぜひ休憩がてらお立ち寄りください。



にわのわアート&クラフトフェアちば

千葉佐倉城趾公園

6/3(土)・6/4(日)10:0016:00

特別展示室は17:00まで


旧平井家は京成佐倉から本会場への道すがらで

ちょうど中間地点あたりに位置します。

本会場へ向かう途中のランチによし。

帰りがけのクールダウンにもよし。


スタッフ一同心よりお待ちしております。


{49D7C88C-801B-449C-A933-881A4AF6ED1C}

{2D2AC7AE-3755-4BA0-8414-D7A2D7221586}



---

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月12日 21時31分20秒

ブログ出戻りました&大谷家具製作所さん

テーマ:展示会
去年より別のブログを使っていましたが
なかなか使い慣れなくて
またアメブロに戻ることにしました。
改めてよろしくお願いします!


さて、
4/1〜9に開催された
大谷家具製作所さんでの個展は
無事に終了しました。

大谷さんと私二人の雨女パワーにより
週末が2回とも雨降りという
もはや抗えない状態、、(笑)

にもかかわらず連日たくさんのお客様に
お越しいただいたとのことで
本当に本当にありがとうございました。

のどかな里山風景の中にある
指物家具職人さんの工房ギャラリーは
技術と経験に育まれた洗練感と
揺るぎない穏やかな時間があって
私の作品を頼もしく支えてくださいました。

お客さん同士和気あいあいおしゃべりして
お買い物を楽しみゆっくりのんびり過ごして
また三々五々帰ってゆく。
地域思いのオーナーご夫妻が大切に育ててきた
人々の交差点のような場所だなぁと思いました。


{98489A3B-62E4-41C3-A600-5C752770A0D5}

か猫の布を使ってチェリー材のベンチを
作ってくださいました。
作品のカケラが想像を超えたものになって
目の前に現れるのはまさにミラクル。
初日に速攻お嫁入りしました。感謝です。



{A2E100A4-2380-4CDF-845F-121C79A66C87}

{A4D0F655-3EFF-47EB-9219-928B94B58E3E}

{D8236B16-9E18-48D8-A431-C6A87A5BBD68}

{38704F0E-2A5E-4FF0-84E6-28816FDC3BC1}

{DE3757FC-72B2-4711-8E83-ED9BA62FAB46}





このあとしばらく展示はお休み。
充電とアトリエの整備をしまーす。


------




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。