投稿写真

今年の夏、イギリス→スコットランド行ってきた時の写真


AD

デッサン

テーマ:
photo:01


今、私が通っているアトリエ。
油絵具の染み付いた匂い。
懐かしい匂いの中で
絵を描くと癒しにすらなる。
仕事のため!と思いながらも、楽しんで続けられてる。

というのも。
この時期、大学入試だという事を忘れていた。
今朝のニュースで知った。

今年、私の通った多摩美の学部は
倍率が10倍以上だった。

恐ろしい。

毎日毎日受験のためのデッサンと
色彩構成と、家に帰ってから手のデッサンをして。。。

とにかく必死だったことだけ覚えてる。

「浪人はNG、1回きりの美大受験よ」
という両親のおかげで余計に必死になった。

とにかくデザイナーになりたかった。

「美大は絶対東京だ!」 
という勝手なイメージで「絶対関西は受けないぞ!」と、これまた勝手な思い込みで、
芸大・武蔵美・多摩美 だけを受けるという自分の謎の追い込みも
功を奏したのかもしれない。

思い出すとそわそわしちゃうw

美大受験の学生には
いつもどおりの絵を
いつものように描いて
楽しんできてほしい。

iPhoneからの投稿
AD

London

テーマ:
photo:04



忙しい。。。。。
当たり前だけど。。。><

でも今年の夏に Londonに行くことになったから
頑張る><

4年ぶり♥♥
念願のエジンバラとコッツウォルズにも行きたい。

年甲斐も無く
One Directionが可愛すぎて
ミスチルしか聞かない私が
イギリスのアイドルの曲をずっと聴いているw
One Direction可愛いのw

photo:05



美術館たのしみすぎる♪
4年前に撮った、このLodonの写真た
ちを時々見て
癒されつつ
今週も燃え尽きるまで 頑張る。

photo:03




AD

展示会

テーマ:
photo:01



年明けて展示会に3つも足を運んだ。
会田誠さん、森本千絵さん、田中一光さん。


森本さんの展示はとにかくPowerが溢れていて、
『最後は直感で決める』という森本さんの経験とセンスと行動力と想像力はさすがだなぁー森本さんだからだよな(笑)
と思いつつ『実体験からアイデアを出す』という言葉はとても共感を覚えた。


田中一光さんの展示は今の私には原点に立ち返れる展示でした。
無印良品でのアートディレクションの『マイナスの美学』という言葉。

無駄の排除が、モノの実質にたどりつく。

それは私自身、最近意識してる「シンプルである事」に繋がるなあと。
(単純に直感で可愛い、かっこいいとユーザーに思ってもらえるシンプルなもの)


『衣・食・住を一貫した美意識で通して自分の中に消化した』という言葉も心に残りました。


展示会にいくと、いい発見がある。
やっぱり美術館が好きなんだなぁ。こういうのに沢山行きたかったんだなあ。て気づいた笑


iPhoneからの投稿

生活の変化。

テーマ:
投稿写真

生活の変化。
最近、夜中3時までに寝れば7時30~8時に起きれる事に気づいた。
全く健康と思えなそうな生活風w
でも、ホットヨガも3ヶ月は続いている。
週2回のお弁当作りもなんとか続いている。

ホットヨガして、かなり体質が変わった( ´ ▽ ` )
前屈で手が地面につくように。。。(低レベル)


写真は、悪人という映画をみて、イメージして描いた絵。
こんな爽やかな映画じゃないんだけどねーーーー(´・_・`)

しかし、
ブログが脈略なさすぎて自由過ぎた。