北陸、石川県(金沢・小松)Jewel・Scope(万華鏡)ジュエル・スコープ

パワーストーン、スワロフスキーを使ったオイル万華鏡。色彩心理を利用したヒーリング・グッズ。ワークとオーダーで活動しています。



Jewel・Scope(ジュエル・スコープ)とは オイル万華鏡のことです。

あなたの誕生月のパワーストーンが入った誕生月のJewel Scope、
色彩心理を利用した色のパワーも味方につけるJewel・Scope、
他に外装紙にお気に入りの写真を入れたり、好きなパワーストーンや宝石を入れるオーダーメイドのJewel Scopeも作れます。

2014年10月 Jewel・Scopeマイスター取得
ワークショップや、販売 製作の経験を十分に重ねました。

2015年4月  Jewel・Scopeインストラクター取得
マイスターコースを開講できるようになりました。



Jewel・Scopeに魅了され 活動してみたい方 お問い合わせ下さい。
メッセージまたは  こちらに  ベル メールをお願いします。


ワークショップ依頼や、オーダー等も お気軽にご相談下さい。






テーマ:

◆ 痛恨のミス ◆ お友達のスィーツのお店が、臨時休業。残念~(>_<) 昨夜作った、アーモンドしっとりケーキ(2回目)で、午後はお家で ティータイム☕ 1回目に作った時 バッチリ👌🆗と思ったケーキ。 2回目は、熱い時にアプリコットジャムを塗って すぐラップしたからかな~。しっとり度がアップ。 私は、人には提供しないけど、 職人の方は、品物を店頭に出すまでに、試行錯誤しながら 自分の味を決めるのね。 何台ものケーキを、 材料を惜しげもなく使って オーブンの温度も決めて。 提供するまでの時間は、 1日や2日ではないはず。 そんな事を思いながら、 いつの間にか、定位置で昼寝していた(>_<) 痛恨のミスは、 今日 買ったと思った本が、 やっぱり以前買ってあった。 『美人な「しぐさ」』 第2刷と第3刷を持っていた。 - 美人には程遠い現実 -

Mutsumi Kawadaさん(@jewel_scope)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、私のFBでは話をしていない

唯一の出来事を、画像と共にお話しようかな。

私の投稿は、ほとんどがFacebookなんだけど、
_<)


ここのお洋服ドレスエプロン愛用しています。

キスマークデジグアルカナヘイハート

スペインのブランドで手頃なお値段。

金沢、小矢部アウトレットって買えるので、よく行きます。



この日は、お正月明け 7日の新年会にて鳥

大人の女子の集まりなので、

スタイルは自由とはいえ、お着物の方ラブラブ
素敵でした。

多分、みなさんフォーマルで

シックな装いが多いと思い、

目立ちたがり屋の私は、さて どこでしょう





テーブルが近い方と、こんな写真も撮ったよ



テーブルが同じBテーブルのメンバーとは、beautiful の【B】と言っては、盛り上がりました。

「撮った写真、ラインに送るわ~」



ここから、私の雲行きが・・・


で~ん



こりゃ、二度と着れんわ~カナヘイびっくり

まるで、スパイダーマンが

福笑いしているコスプレサッ



これが、世に曝してない秘蔵の画像です。

そして、二度と着る事はない洋服となりました(T0T)

アウトレットで購入したからか?

試着した時、必ずチェックする項目が

増えました!!


 

ラブラブジュエル・スコープワークの様子はこちら
ラブラブカラーdeサンキャッチャーの様子はこちら
ラブラブお問い合わせはこちら


 
 
 
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(*^^*)

ジュエル・スコープ インストラクター
カラーdeサンキャッチャー®認定講師
ピアノ講師 かわだむつみ です。



イベントの告知を、先に させて頂きますベル



天使のサンキャッチャーワークショップダイヤモンド

3月6日(月)
10:30~12:00

石川県小松市 sweet´s home

天使のサンキャッチャーWS

3月17日(金)

石川県白山市 B´s Flower
①10:30~12:00(残席1)
②13:00~14:30(満席)

天使のサンキャッチャーWS



カラーdeサンキャッチャーは、選んで頂くビーズ等のカラーから、

カラーセラピーの要素も取り入れ、

自分と向き合う時間を大切にして、

オリジナルのサンキャッチャーを作って頂くワークです。


リクエストも承ります。

メッセージから、お問い合わせ下さいキラキラ



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


さて、これからが 私のブログ 本音叫び

黒い部分が出てきます爆弾


久しぶりの投稿で、告知するって どうよ!

私だったら

あんた 都合のいい女やね

って、思うわてへぺろうさぎサッ

このイベントの告知は、2月21日にFBページであげたの。


私の気持ちの中では、

ブログで集客するレベルのものでは ない!って思ってる 考えがあって、、、



地方の2時間くらいのワークを、全国発信してどうなるか?


検証虫めがねしてみたい。

ブログで問合せあった\(^-^)/って喜んでる話は、聞くけれど、、、



私は、お客様が来やすいように

問合せフォームも準備していないてへぺろ

発信は、主にFacebookスマホからなので、

このブログは 、初のスマホから投稿しています。

これで、いいね!がついたら、

バンバン ブログ投稿していこうと思うわ。


そんな女だから?

私、スタバのシステムも理解してないの。



ホットコーヒーのみ、

当日のレシート提示で、100円でおかわり出来るのねコーヒー

カフェラテ トール注文して、帰り車の中でも飲もう信号機

って思ったら、違うのね。

「お客様~(*^^*)これは対象外です」


_<)

かなりのおばちゃん化している自分が
嫌だわオバケ


スタバの注文 苦手
ブログのスマホから投稿苦手


これからも、

・告知もしつつカナヘイきらきら
・グルメナイフとフォーク
・お役立ちグッ
・私の思考(黒いブッタギリ銃)

スマホ投稿に反応あったら、ブログ頑張ろうかな~(*^^*)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます鏡餅おせち

ジュエル・スコープ インストラクター
カラーdeサンキャッチャー®認定講師
ピアノ講師  
かわだむつみ です。



2017年も変わらずに迎えました。

2016年、年頭に『ブログの投稿に力を入れる』という自分との約束を

数えたら 41投稿 しかしていませんでしたあせる

ブログを育てるビックリマーク よく友達とも話をしています。
・ブログから発信

・ブログから集客

・ブログから認知

 ‥‥
たまごっちならば、死んでる状態たまごっちてんし
 

おにぎりも 予防接種注射もしていなかたんだから
(10月から投稿ゼロ)

私の発信はFBからの投稿が多いので、

お友達申請メッセージ付であれば、承認させて頂きます



ジュエル・スコープのイベントやワークは、
11月には富山に出かけたり、
出張ワークやリクエストで承り

2016年は、97本キラキラキラキラ一期一会の万華鏡 ジュエル・スコープが
誕生しました。

2016年7月に、東京で取得したカラーdeサンキャッチャーの認定講師になり、

これからも、キラキラと笑顔になる活動をしていきたいと年頭に思うのでありますハート

IMG_20170101_223208407.jpg

これから、ブログにかける時間短縮
でも、読み応えのある発信に頑張りたいと思います虹

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(*^_^*)
ジュエル・スコープインストラクター
カラーdeサンキャッチャー 認定講師
ピアノ講師の かわだむつみ です。

10月17日(月) お友達からのリクエストで、
カラーdeサンキャッチャー®のワークをしてきました。

ピアノ講師仲間と、私がお世話になっているエステの方が参加してくれました。


これは、人気の『天使のサンキャッチャー』流れ星天使流れ星20ミリクリスタル 長さ20センチ


ピアノの先生は、生徒さんにプレゼントとして
エステの先生は、お母様にプレゼントとして制作してくれました。



サンキャッチャーは、

お部屋の『気』を高める為にも大きな役割をします虹

お友達は、玄関に飾ろうかな〜と 色を悩んでいました!?


私は、つぶし玉でビーズを固定OK



さて、ここで私、またまた ブログを書きながら気付いてしまったのですドクロ

この歳で、マツエクを覚えたんですよね〜付けまつげ付けまつげ

夏に50本付け
9月10月とキャンペーンという事で、

先週片方200本の『3Dレイヤー』にしましたの目

合計400本でございます。

なのに、うちの亭主は気が付かないダウン

そして、まつ毛どころではない事 発見ビックリマーク

髪の毛を染めなさい プリン状態ですよプリン

ワーク中のアングルには、気をつけないといけないね。

「ブログに載せるから、撮って〜カメラ」って、言ったけど、、、

敵はどこから攻めてくるかわからない銃

常に気を張って望まないといけないなハートブレイク反省!〜反省〜


今日のサンキャッチャー 整列

ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥犬いのしし
(十二支のスタンプなんかつかったら、なんかアイディア浮かんだぞ)

可愛いガーベラ左の天使 お顔がピンク色さくらんぼピンクマカロン




10月28日(金)は、ジュエル・スコープのワークショップ

11月6日(日)は、富山県でのイベントに出店します。
この日は、ジュエル・スコープとサンキャッチャーのワークをします。

ジュエル・スコープは イベント価格で5000円
サンキャッチャーは ストラップ1000円〜 のワークです。

富山県の方、この私に会いに来て頂けたら嬉しいわ〜ハート


Instagram

※リクエスト、オーダー承っております。メッセージ頂けると 感激涙

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(*^_^*)

ジュエル・スコープ インストラクター
カラーdeサンキャッチャー® 認定講師
ピアノ講師の  かわだむつみ  です。

10月5日(水)に、FBイベントページで募集しておりました
キラキラ天使流れ星天使流れ星天使流れ星天使流れ星キラキラ
『天使のサンキャッチャー ワークショップ』を開催しました。

下矢印これは、イベント告知で使用した わたしのサンキャッチャー


7月に、カラーdeサンキャッチャーの認定講師の資格を取り、
イベントでは初デビューの日あせる

これまで、夏休みに作品作りや お友達の家で作ったり、
練習を重ねてきました。

2年前のジュエル・スコープの時も、ドキドキした気持ち
思い出すな〜ラブラブ

『お初』というのは、どんな事でも記憶に残りますベル

カラーボトルを並べ(TCカラーセラピーの資格は持っているよ)
4mm~10mmのビーズを並べ スタンバイOKオッケイ



サンキャッチャーには、色んなデザインがあるけれど
この日は、スタンド型20ミリのクリスタルを使ったものにしました。

天使のクリスタル部分から、直感でビーズを並べていきます。


皆さん、真剣目 ワイヤーにビーズを通します。



あんまり欲張ると、長ーくなって スタンドの意味がなく 揺れないから注意!



こちらは、グリーンのクリスタルの天使。
そして、ビタミンカラーが素敵宝石緑



天使の部分 形になってきた~天使


つぶし玉で、天使を固定したり ビーズの間隔を固定する 
これが私の仕事です。


出来上がり〜拍手

1本のサンキャッチャーに2人の天使がいるの、わかるかなハート


本日の天使のサンキャッチャー(整列後)


感想を書いて頂きましたメモ

こういうの嬉しいわ〜涙 

また、頑張って 笑顔のお手伝いしたくなっちゃうよハート





私のワークは、Sweet's homeショートケーキさんで、ジュエル・スコープ も 
させてもらっています。(起業仲間のお友達のお店です)

ワークの後は、ケーキセットで談笑です。

キャラメルマロンロールロールケーキ 店主の作るケーキは、評判ですベル




さてここで、知る人ぞ知る
最後まで読んで頂いている方にはお楽しみのコーナー爆弾

この私、しくじったのでありますダウン

イベントって、ネーミングや説明って大事よね。

参加してもらう為に、ウキウキした感覚って文章で残したいし、
インパクトって狙ってするもだと思うの。

『天使のサンキャッチャー』なんて、普通のサンキャッチャーじゃなく

天使天使流れ星天使が舞い降りてくる
自分でも、初にしては 凄いOKと思ったの。

しかし、

私としたことが、、、

10月4日(テンシ) でなく

10月5日(テンゴ) 

この日にイベント立ててしまったのあせるあせる反省!

それも、気付いたのイベント前日注意ドクロ

2017年10月4日は、必ず『天使のサンキャッチャー』をしますから、
皆さんの参加、お待ちしております汗

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
イベント・ワークのご案内

10月17日(月)リクエストにより個人宅へサンキャッチャーワーク

10月28日(金)ジュエル・スコープWS in Sweet’s home

11月 6日(日)夢キララ癒しのイベントvol.4 ネッツトヨタ富山

11月20日(日)〜27日(日)HAND AND HAND(作家さんの展示会)
                  石川県かほく市うみっこらんど
                  27日(日)ワークショップ(サンキャッチャー)


※リクエスト、出張ワーク 承ります。メッセージ頂ければ嬉しいです。

Instagram

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(*^^*)

ジュエル・スコープ インストラクター
カラーdeサンキャッチャー 認定講師
ピアノ講師 かわだむつみ です。

私は、音楽教室の仕事をしているので

帰宅がPM9:00になるの。

早くに終わって、一度 帰宅前に寄り道したかったんだ~タリーズ

仕事帰りのアフター お一人様コーヒー

隣接している本屋さんで 本を購入して 自己啓発の時間を過ごしたかった

(ここまでは、FBに投稿しました)

しかしアセアセ

ダメだわ(。>0<。)

BGMが気になって集中できないダウン

これ スウィングジャズ
つぎ ボサノバ

・メロディーライン
・ベースライン
・バッキング
・楽器の種類
・基本のリズム そしてフィルイン

これを耳で拾ってしまうの反省!アセアセ
 







ここから、少々毒吐き(FBには書いてないよ)

よくコメントもらったり、返したりで楽しんでいるFBだけど




お料理の投稿したら

「美味しそう~(*^^*)」 右矢印美味しいって書いたじゃん。これにどう返せって言うんじゃー

「楽しそう~!(^^)!」右矢印楽しいから投稿してるんだわ

私だったら こんなコメントしないわ 


あと こんな投稿文も 私には 残念な印象ドクロ

「ワクワクが止まりませーん」右矢印止まってから投稿して下さい
 

「感激しました」右矢印毎投稿 感激しっぱなしって どうよ!?



そこで、わたしが買った本はこれ 

齋藤 孝  『語彙力こそが教養である』

パラパラと立ち読みで 目に止まったのが

「語彙力が豊かになれば、見える世界が変わる」

即買いコイン

語彙力は

・インプットの量と、アウトプットする訓練
・好きな作家の文章を読み、真似る そしてアウトプット(5回法則)

言葉の言い換えに参考にしているものに


Weblioシソーラス辞書 

ここに単語を入れて、表現豊かな言葉を参考にしている。

けれど、アウトプットを量産しないと いつまででも頼ってしまう。

書く分野では、時間もあるから使えるが

話す分野では、生きた会話に使えない。

結果

語彙力は、豊かな日本語を 声に出して読む事で 自分のものになる

具体的な語彙を書いてある本ではないけれど、

力を着けるための方法論が書いてある。

大変 参考になりました本

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

年末までのワーク・イベント

9月22日(木)出張ジュエル・スコープ

10月5日(金)カラーdeサンキャッチャーキラキラ 募集中!
         石川県小松市東町110番地 Sweet's home
         10:30~12:30 ¥3200

11月6日(日)夢きらら(イベント)
         ジュエル・スコープとサンキャッチャーで出店
         富山県富山市 ネッツトヨタ

11月14日(月)ルームズメイト 絹川商事
          ジュエル・スコープ

※リクエスト、出張ワーク 承ります。メッセージ頂ければ嬉しいです。

Instagram
      

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(*^_^*) 

ジュエル・スコープ インストラクター
カラーdeサンキャッチャー 認定講師
ピアノ講師  かわだむつみ です。

私は、(月)と(木)は完全フリーにして、
ジュエル・スコープのワークを開催したり、作品作り

そして、

習い事やエステ、美容院に行っています。

 



今年からご縁があり伺った【中国茶教室日本茶

お教室は月に20日間程されていますが、
レギュラーで通われている方で満席状態です満

先生からキャンセルが出たらメッセージを頂きますラブレター

3ケ月ぶりに伺いました。



中国茶は値段も高く、先生が台湾に行って買いつけたものを頂きます。


自分では購入出来ない  

というより、私には まだ目利きが出来ません。



この非日常の感覚が、とても心地良いドキドキドキドキ



毎回8名満席状態!! 先生は、小川敦子先生です。




小川先生の中国茶は、途中に手作りデザートも出して下さり、

召し上がった後に合う お茶等 考えて四種出されます。


今回は、台湾の代表的な【四大台湾茶】を飲みました。

産地、茶葉の品種、摘み方、発酵度、焙煎の仕方で

水色、香り、風味が違ってきます。(レジュメより)



①文山包種茶(ブンサンホウシュチャ) 6.5グラム 400cc 3min. 90℃〜95℃

 


沸いているお湯をピッチャーに移し、90℃くらいにしてポットに入れます。

美味しいお茶を探る為に、ポットの蓋をしたり 外したりするそうです。




②凍頂烏龍茶2010(トウチョウウーロンチャ)5グラム 200cc 2min.(洗茶)

お茶は開封してなかったら、何年も持つ品もあり

このお茶は、7年眠っていたもの『洗茶』という作業をします。

熱いお湯を注ぎ、長い眠りから覚ましてあげます。(すぐ捨てる)



今回の茶器は 台湾の故宮博物院のミュージアムショップ で購入されたもので
頂きましたお茶



ここで、先生の手作りデザートです

サマープディングプリン
食パンをフルーツとブルーベリージュースで煮詰めたものに浸し
冷やし固めた イギリスのお菓子



③木柵鉄観音(モクサクテッカンノン) 8グラム 400cc 3min. (洗茶)

デザートの後に飲みましたので、とても美味しく感じました。




ここで、先生の台湾旅行の写真を見せて頂きました。

1年に1度は、生徒さんと一緒に茶園や美味しい食事等、
普通のツアーとは違い、タクシーをチャーターして3泊4日楽しむそうです。


私は、台湾に行った事はありませんが 行きたい気分になりました。


母親が台湾で生まれて(日本人)父親は台湾に単身赴任していましたので
行ってみたいな〜地球


④東方美人(トウホウビジン) 8グラム 400cc 3min.

私は、この東方美人が香り高く好きでした。

よくブレンドされた茶葉はあるそうです。(これは正規品)

温かいお茶の後にバジルソースのアイスクリームを頂きました。

ほろ苦さが、アイスクリームの甘さとマッチしています。


お教室は、お昼を挟むので 昼食が出されます。

今月は、県外からも生徒さんがいらっしゃるという事で、

郷土料理の『茄子素麺』でした。輪島塗のお椀です。


ボリュームある とり天


台湾の卵焼きも再現してくれました(これ、4人分です)



御稽古で使われるポットが欲しくて、今回購入しました。

名前は  女神のポットドキドキ(女神ティーセットのポットだけ(左))

 

画像お借りしました下矢印


このポットは  Xin-hua(しんふぁ)という 中国茶専門店の品です。

中に入れた茶葉がひらいていく様が、美しいキラキラ

鑑賞をも愉しむ お茶時間の過ごし方

なんて理想ハート


道具が無ければ楽しめず、茶葉も上等なものが無ーいアセアセ

 



次は、いつ行けるかな〜反省!

Instagram

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。