★〇〇にっき★

兵庫県の明石城にて定期公演、観光推進活動をしております
戦国の語り部・春うらら組の、浅井市・浅井江・刑部姫こと今井かなです♪
中の人は、アニメ・漫画・ネットが大好きなヲタクですが、仲良くして下さりませ☆

来て下さりありがとう存じます(*^▽^*)


兵庫県の明石城にて定期公演、観光推進活動を行っております

戦国時代の語り部・『春うらら組』の浅井江・刑部姫役・今井かな♪
相方は浅井三姉妹長女、浅井茶々・明智光秀が三女・明智珠役のこかつあさみです!


浅井江とは浅井三姉妹の末っ子☆

刑部姫とは姫路城に隠れ住む姫妖怪(^ヮ^)

戦国文化を通し、もっと地域活性ができる存在になるべく

日々精進致しておりまする(`・ω・´)シャキーン


中の人は、アニメ・漫画・ネットも大好きな
ヲタクでござります!! ヾ(*≧∀≦*)ノ

皆々様、仲良くして下さりませ(●´∀`)ノ+゜*。


オリジナル4コマ掲載↓↓(只今本業が忙しく休載中)

http://mangag.com/manga/?p=2877


応援ぐるっぽも作って頂きまして今は私が管理人です↓↓

http://group.ameba.jp/group/Jceu3-ss7jwv/

よろしくお願い致しまする!!(*´>ω<`*)



♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥ よろしくお願いしまするヾ(。╹ω╹。)ノ ♦♧♠♠♡♣♤♥♦♧♠♡♣♤♥♦♧♠♡



テーマ:

かなりかなりお久しぶりの日記なのですが…

2015年もあと30分をきりました(^-^)
今年は本当にたくさんの人と場所に出会えた
まさに【出会いの一年】でした✿*❀٭

木下藤吉郎役でお馴染みのCLAPxCLAPのクロベイくん
太鼓や笛の使い手でもある矢舞殿
愛方と同じ生演奏劇団リンカネージュへ所属しているひろちゃん
そして我々が大好きな羽々斬の皆様と神桜舞ちゃん…♡
そんな皆様と出会えたのも、今年でした✿*❀٭

長政様こと大西様に大変ご協力頂き
様々な場にて協力しながら活動を行い始めたのも、今年でした✿*❀٭
明石公園様とより密着になれたのも、今年でした✿*❀٭
裏方に徹して下さり、細部にまで気を配って下さり
我々を影からいつも支え助けて下さっている、マネージャー(仮)様とも
より密着になれたのも、今年でした✿*❀٭
これからも必ず付いてきて下さるであろう援軍様方と出会えたもの、今年でした✿*❀٭

個人的なことをお話しますと演劇を行ったのも、今年の夏の陣が初めてでした(^-^)
演技経験が全くない私が、10年選手である愛方とクロベイくんからご指導を賜り(笑)
切磋琢磨して演じて参りました✿*❀٭
演技の楽しさを知り、そして可能性を感じ
これからも、本当に伝えたいことを伝える為に
自分の演技を磨いてゆきたいと思いました(^-^)

そして悔しかったのが、伏見お城祭り!
徳川家康公の忠臣である鳥居元忠公を題材とした
「鬼灯に染まる木幡の空~伏見城攻防戦~」の甲冑劇なのですが
主演をクロベイくん、そして脚本演出を大西様が行い…
私も語り部として出演しておりましたが…
ナレーションを行いながら号泣させられてしまい…(´;ω;`)
二人の才能を感じずにはいられず…
誇らしい気持ちの反面、悔しすぎました\(^o^)/(笑)
わたしってば、かなりの負けず嫌いなんだと
改めて気付いた、そんな一年でもありました(笑)

嬉しかったのは、市として長政様と信長様と共に、小谷城へ参れたこと✿*❀٭
長政様の墓前へ参れたこと…✿*❀٭
本当に感慨深く…また清々しい気持ちで
小谷の大地を踏みしめることが叶いました(^-^)
小谷が本当に大好き♡また来年も小谷へ参りたいです!

信長様、長政様と共に、清洲城へも参ることが叶いました!
勝家様とお会いし、お話することも出来て…
しかも大好きだった清洲城武将隊・桜華組の曲である
【桜梅桃李】を歌って欲しいと、お話まで頂き…✿*❀٭
春うらら組初の有料公演、岩屋神社にて行ったクリスマス公演にて、歌わせて頂きました(//д//)
生まれて初めて、人前であのような形で歌ったので…
かなりかなり緊張致しました(((゚Д゚)))ガタガタ

そして大西様の大切な土地、長岡京の勝竜寺城にて
細川玉子(細川ガラシャ)として観光ツアーのお客様を
おもてなしすることも叶いました✿*❀٭
来年は長岡京をもっともっと盛り上げる為、尽力致したいです!

書き出したらキリがない!!
様々なことがあり過ぎた…内容の深い一年でした\(^o^)/

とてもとてもかけがえのない一年…
そしてこれから先の未来へと必ず繋がっていくであろう…
素晴らしい一年となりました(^-^)

2015年という一年と、私と出会って下さった皆様と場所と…

そして、浅井江様、明智煕子様
細川玉子様、刑部姫、辰姫様
今年一番お世話になった…浅井市様へ…

心からの愛とたくさんの感謝を込め…

✿*❀٭ありがとう✿*❀٭

{6AE4199C-0D4D-4DCC-B6AE-6CE48A65F605:01}

{A6BE9075-C736-4F29-BC0B-D4D230C9AE83:01}

{D54DEB10-67B2-4436-9B74-F7ABA9631B8B:01}

{AC12DAAB-7EA4-4CED-AD5D-C0E969A317DD:01}

{F0AF218E-08B5-4B79-BDD5-3B2D657A83BB:01}

{BD1F1F4F-034C-4137-BBF7-651E64B6B336:01}

{BEF2DCC0-FD7A-422F-A7B9-995EA1589B1A:01}

✿❀今井かな✿❀

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわです(*˙︶˙*)☆*°

本日も明石公園定期公演へお越しくださりました皆々様
いつも応援を本当にありがとうございます✧٩(ˊωˋ*)و✧

そして昨日は、愛方・こかつあさみの入院、手術のブログをお読み下さり
こかつの愛方・今井かなとして、厚く御礼申し上げます。

あさみんだけでなく、私へもわざわざ応援のメッセージ等を下さりました皆々様
温かいお心遣い、痛み入ります(´;ω;)

私があさみんと知り合ったのは、2013年の11月☆彡.。
そして春うらら組を結成したのが、2014年の3月❀✿
春うらら組としては活動一年、そして私とあさみんの出会いからは、一年半程となります(^-^)

あさみんの最初の印象は「一生懸命な子だな」という気持ちでした(人 •͈ᴗ•͈)
きっととても人見知りな人だろうに、一生懸命に話をしてて・・・
そんな風に無理しなくていいのにな・・・と感じた気持ちと
いい子だな、仲良くなりたいなと、出会ったその日に思いました(*´ω`*)

そこからあさみんと過ごす日々が増え、色々な話をするようになり・・・
この歳になってwwこんなにも信頼出来るパートナーに出会えるなんて
思ってもいなかったです(*˘︶˘*).。.:*♡
そして・・・春うらら組の結成となります❀✿

あさみんと仲良くなるにつれ、彼女の抱えてる
脳脊髄液減少症の話もよくよく聞くことになりました。
彼女に何か出来ないか?と自分なりに調べ
病院嫌いの彼女を病院へ行くよう促したりww
病のことで不安に陥る彼女を、何とか支えられないかと話を聞いたり
私が出来ることをやろうと、今日まで彼女とは真っ直ぐに向き合ってきたつもりです。

彼女にとって、病に苦しむということがどれだけ辛いことなのか・・・分かりました❀

私には、先天性の治すことが叶わない持病がいくつかあります。
あさみんの脳脊髄液減少症のような
頭痛、吐き気、目眩、記憶と言語の障害・・そういったものも私には経験があり
彼女が苦しむ気持ちの全ては分からなくても、少しは分かるつもりでいます❀

ですが私は物心ついた頃より、ずっとそのような感じなのでww
ただ、元々健康で頭も賢い彼女にとって
自身の身体の変化はとても辛いものだと思います。

そんな時、彼女が今回手術をする「外リンパ瘻 」と似たような症状が
私自身にも、現れるようになりました。
どこまで仲良しなの?という感じですがww
そして、同じ病院の同じ科へと通う我々・・・みたいな*\(^o^)/*ww

ですが、こうなってよかったのかな?と私は思っています(^-^)
彼女の辛さや苦しさを、私もこの身でより体験することが出来るわけで
少しでも多く、彼女を理解することが叶うと思いました☆

そんな彼女とよくよく話をして、手術をした方が良いと言わせて貰いました。
治るものは治すべき!引き伸ばす必要はない!と私は思いますし
手術と入院に伴って何か不自由や不便が生じるなら、私が手伝えば良いことです❀
とにかく、少しでも元気になって欲しい!その一心です。

こかつあさみは今井かなの家族です❀✿
私は彼女の全てと、ありのままを受け入れ
外の世界で戦う彼女を「おかえり」と迎え
帰って来る場所になりたいと望んでいます。
そして、最高の味方でありたいと願っております☆彡

そしてありがたいことに我々には、温かい言葉を下さる皆々様がいて下さり
応援して下さる皆々様がいて下さり、支えてくれる仲間がいて下さり・・・
その想いがあさみんを支え、前を向く勇気を下さっていると思います。
♡ありがとう♡の一言に尽きます(*˘︶˘*).。.:*♡
決して一人ではないのですね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

これからも、似てないようで似てる二人、似てるようで似てない二人
そんな春うらら組を、どうぞ宜しくお願い致します!




変わらず二人、手を繋いで参ります・・・°˖✧⁽⁽◝(⁰▿⁰)◜◝(⁰▿⁰)◟₎₎✧˖°
まさに江江(ごーごー)ですね(✿´ω`✿)

※長文、質問いたしましたm(_ _)m ※

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりにございますm(*_ _)m

相変わらずありがたいことに、忙しくさせて頂いております(人 •͈ᴗ•͈)

活動の方は、春うらら組公式日記帳へ
江姫様や刑部姫様がよく更新しておりますのでww
こちらには私の想いや気持ちなど、普段あまり言えないことを
書いていこうかと思っております(*´ω`*)


実は最近、色んなことを考えることが多く
色んなことがあったりします(^-^)
そのつど、自分の不器用さや出来てなさに驚愕しており・・・
一人じゃ何も出来ない癖に・・・(^-^;
本当にまだまだだな、と思うことばかりです❀


私は少しだけ人と違う所があり
それを個性として受け入れていくことに時間がかかりました❀
今でもまだ完全には個性とは思えてないのだと感じていますが
自分の足りない部分を、何かで補えていけるかばかり模索している途中です✿


心清くありたいと願っていても、そのようにいられないことが多いですし
世の中は信用できないことの方が、ずっと多いのかもしれません。
それでも・・・私は変わらない何かを見つけて
人や物事に接していきたいと常に考えています(人 •͈ᴗ•͈)


私にとって愛方「こかつあさみ」は、誰にも変えることの出来ない
唯一無二の存在です(❁´ω`❁)
誰の為なら死ねる?と聞かれたら、あさみん!って答えられますし
実際に実行出来ると思います(`・ω・´)ww


そんな大好きなあさみんにさえ話せてなかったこともあり
自分はどれだけ不器用なんだ*\(^o^)/*と思ったりもしていました・・・が!
この度、すっからかんになりましたぁぁ✧٩(ˊωˋ*)و✧おめでとう私✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。ww

より絆が深まって、もう世の中は二人だけなのでは?
と錯覚するくらいにまで、二人の世界です(♡´▽`♡)ww
大切です♡♡本当に♡♡


私はこの世界で唯一、信頼しているものがあります★≡
それは・・・愛です(ღ✪v✪)キラーン♡


愛ってwwって笑う方がいらっしゃるかもしれませんが
愛こそ信頼に値する、唯一のものだと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

人を愛する気持ち、何かを愛する気持ち・・・
形のない目にも見えないものかもしれないけど・・・
最後には愛しか残らないと思っています(❁´ω`❁)
だから私は、大好きなものがある人が好きです♡大好きな人がいる人が好きです♡


お金・・・ほしいなぁ♪ww
ただ、お金は安心と安泰をくれますが・・
お金じゃない!と、私は思います(*˙︶˙*)☆*°
お金がないと生きてはいけないので、大切には変わりはないのですが★≡

ただお金がちらつく事で
本当に大切なものを見失う結果にならないようにしなければ!
と常日頃思っております(^-^)


愛なんて語ったりして、恥ずかしい奴なのですが・・・(*ノдノ)www
私は本物の愛さえ頂ければ、その分、存分に返します(♡´▽`♡)
その人の何もかもを受け入れ大好きになる覚悟があります(*˘︶˘*).。.:*♡
それが私とあさみんの関係性な気がします❀✿

あさみんは私に無償の愛を注いでくれて、だからこそ私もあさみんにだけは
その注いでくれる愛以上のものを受け入れ、お返ししていけたらと思うのです♡♡


今の所、私に無償の愛を注いでくれるのは
あさみんと家族だけかな?と思いますが*\(^o^)/*ww

ただ、そんな愛方に出会えた私は、本当に幸せ者なのです(*˘︶˘*).。.:*♡


そんな愛方と明日から東京へお泊りだよぉ(≧◡≦)(≧◡≦)
実は完全なるプライベートで、遠出のお泊りは初めてなのです♡♡
あさみさんのホームお江戸へgo(江?)なのです*\(^o^)/*www

面白いですよねぇww
江姫のホームは江戸なのに、茶々様のホームは大坂なのに
演じてる二人はその逆なんて*\(^o^)/*


なにはともあれ、お江戸を楽しんで参ります✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
我々のlove♡loveっぷりを、江戸の地へも届けて参りましょうぞ(♡´∀`)(´∀`♡)www

あっ・・・付き合ってはないですよ*\(^o^)/*なんちてwww

{8B1C32A1-54B7-4B06-BC3C-3A8D45570B32:01}

{AEAC229A-173A-48E4-BBCC-98C96E2C8FFE:01}

{B2073B12-2357-4EC1-B67C-EC62A568FF13:01}

{440B5AC1-4AD0-43CC-95EB-818B62876C02:01}

近江八幡で行った演目の際の写真(*˙︶˙*)☆*°
お気に入りなのです(*˘︶˘*).。.:*♡

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。