かがやき目黒のブログ

かがやき目黒の生活をご紹介します。


テーマ:

桜

 

ここぞとばかりに走る鬼役スタッフに、満面の笑みで豆を投げる元気な一面が見られました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

トロピカルカクテルヤクルト屋さんに来てもらいましたトロピカルカクテル

 

 

カクテルグラス皆さん楽しみながらお買い物できましたさくらんぼ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

門松今年も宜しくお願い致します餅

 

絵馬初詣に行って来ました寒かったですが皆さん楽しんで頂きました門松

 

てへぺろうさぎ帰りにお菓子を買って帰り、お茶しました~つながるうさぎ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、ついにかがやき目黒のクリスマス会です。

 

料理の仕込みは前日からバッチリ! 豪華なランチとなりました。

 

おいしい料理を堪能したあとは3フロア合同での音楽会です。

 

職員によるヴァイオリンとピアノ演奏の後は皆でクリスマスソングの合唱。素敵なひとときを過ごすことができました。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに12月、はやくも2016年が終わろうとしています。

 

さて、12月といえばクリスマス!かがやき目黒では22日にホームのクリスマス会を企画しております。現在はそのための準備で徐々に忙しくなってきました。玄関にツリーを飾って皆様をお出迎え

 

各フロアでは入居者様と一緒に手作りの飾り付けを行っております。

 

折り紙や切り絵なども使って素敵な飾り付けが徐々に出来上がってきています。

本番が待ち遠しいですね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

まもなく、年の瀬ですね。あっという間の1年でしたね。さて、今回は入居者の皆様と一緒に外食です。

 

前回は和食のファミリーレストランでしたが、なんと今回はお寿司です!フロアごとに別の日でスケジュールして車で出かけます。まずは第1弾。入居者の皆様、お寿司が大好き、写真を見ていただければわかりますが、満面の笑顔です。

 

新鮮なお寿司をどんどん注文して食べています。

 

美味しかったー!!

もちろん、このあと別腹のデザートを召し上がったのは言うまでもありません。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今月、めでたく92歳を迎えられた入居者様のお誕生日会を開催いたしました。

もちろんおいしいケーキを食べて皆でお祝い!

いつまでもお元気で!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

まだ11月前半だというのに、急に寒い日が続きますね。


さて、先月のハロウィンパーティーには、おかげさまで近隣の子供たちも大勢遊びに来てくださいました。入居者様からお菓子をもらった後は一緒にゲームをして楽しいひと時を過ごしました。




今後もこのようなイベントを通じて地域の皆様と交流を図っていきたいと思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに、10月31日、かがやき目黒のハロウィンパーティー開催です。


近所のお子様たちに配るお菓子の袋詰めも入居者様が手伝ってくださいました。



さて、各フロアではハロウィン仕様特別ゲームを入居者様と一緒におこなっています。巨大なジェンガ!

3Fでは恒例?の飛行機投げゲームですがここもハロウィンバージョン。

このあと、おおぜいの子供たちが来てくれて大盛り上がり!編集が間に合わないのでその様子は近々アップしますので、こうご期待!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

10月半ばになって、ようやく秋めいてきて、すごしやすくなりました。入居者様もスタッフと一緒に毎日散歩に出かけています。


さて、10月といえばハロウィンですね!かがやき目黒でも今月はハロウィン月間で、飾りつけを入居者様と一緒に行っています。
 

各フロアの入り口もこんな感じに徐々に雰囲気が出てきました。



フロアのリビングも徐々に飾りつけが完成しつつあります。

そんなわけで、10月31日月曜日、かがやき目黒ではハロウィンパーティーを行います。入居者様やご家族だけでなく、ご近所の子供たちもご招待(もちろんお菓子も用意しています)!!こうご期待です。詳細はスタッフまでお問い合わせを。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。