テーマ:

たいわ士5回目が終了してから、数日…。





自分と向き合っていくうちに


なんだか、我が強くなってきたような…叫び








仕事するの大嫌いビックリマークビックリマーク


命令されるの大嫌いビックリマークビックリマーク


説教されるの大嫌いビックリマークビックリマーク


説教する人大っ嫌いビックリマーク








う~ん…これは色々と我慢して抑えてきた感情が出てきてしまったのだろうか…。




私は、説教されたり怒られたりすると


萎縮してしまうのです。




でも、心の中ではマグマのように怒りと反発したい気持ちが

ぐつぐつ煮えたぎっているメラメラ



その分、恨みパワーが根強く残ってしまい

いつまでも、引っ張ってしまいますショック!





以前にも書いたけれど



人に頼まれるとイライラしてしまうのは




仕事を頼まれる=命令されている




この方程式が出来ていたみたい。



仕事を頼んでくる人は、命令をしているわけではない。



イコールでつなげるのはもうやめようカット





そして煮えすぎたマグマは小出しにしていこうDASH!












AD

LOVE♪ハンバーガー

テーマ:

まなみんのちきゅう報告書-hannba



ヴィレッジヴァンガードDINERのハンバーガー ハンバーガー



私はたまり醤油とわさびのソースにアボカドが入っているものを音譜





まなみんのちきゅう報告書-2



またまた違う日に食べたハンバーガーもアボカド

チーズもトッピングしましたラブラブ!



どうやら私はおいしいものを探すのが好きみたいケーキ




今度からデジカメを持ち歩こうかなぁ…。




AD

わがまま?

テーマ:

とある会話でひとつ発見ビックリマーク



『まなみんは、わがままを言わないよね~』



ん?



『え?私さっき言ったよ?


机に置いてあるジュース取ってってメロンソーダ





『え!?それってわがままって言わないよ~ビックリマーク





え~?なんて思ったけれど


気づいた。



私は、わがままを言ったのではなく

ただ頼みごとをしたのだと…汗




もちろんジュースの近くにいなかったら

取ってもらわなかった。




《何が何でも全て自分でやる》




厳しい目線の私、発見得意げ





厳しい目線で自分と接していると


知らない間に、相手に求めることも

厳しくなっていく。



(事実、ものを取ってと言われるとイライラしているときが…)



全て自分でやるは無理だよなぁ…。



でも、決して悪くない音譜



そんな自分も大好きになろうニコニコ




その前に、わがままってどこまでがわがままになるのかなはてなマーク








AD