2011年02月21日(月)

(4コマ)九州新幹線開通イベント九州縦断ウエーブ

テーマ:4コマ漫画

【絵日記】あじゃいじゃいじい
【絵日記】あじゃいじゃいじい


長男キングは、はじめて新幹線をリアルに見たと思います

最近兎に角トーマスっ子なのもあるけど、新幹線や電車も大好きなので

このイベントは外せないな~・・・と思い、出かけました

せっかくの九州新幹線開通イベントだもんね(@´ω`)

特設サイトはこちら



頭上にヘリコプターはパッと見だけでも4台



続々と詰め掛ける人・人・人



腕に「JR九州」のワッペンつけた係りの人



何局かの、TV局の人



そして子連れの方

近所の中学校の生徒たち


CMに使う予定なのか、↑のような指示を係りの人が、中学校の生徒たちに言ってました

中学生たちは、いつもと違う雰囲気に大はしゃぎで

土手沿いで戯れる戯れる

押したり転げたり




あ~・・・わたしも中学生時代が一番楽しかったな・・・

な~んて中学時代を思い出しつつ眺めて


「あと4分で新幹線到着しますよーーーー!!」

との声で歓声



キングに見せるつもりでやってきたのに、

すっかり心を奪われて



泣きそうになりながら

新幹線に一生懸命手を振りました、わたし(@´ω`)


だってあんまり中学生たちが

楽しそうに新幹線の駅の方へ向かって一斉に走っていくし

新幹線の車体には




「祝 九州新幹線 CM撮影中 手を振ってください」




などと書かれてあって

最後の車体に「ありがとう」

な~んて・・・・じ~~~~~んとしちゃう




たっくさんの顔も知らない人たちが一丸となって


同じもののために動く瞬間ってすごいな・・・・・と感動しまくりでした







いかん。思い出してもうるっときちゃう

もう年かしら(@´ω`)


ちなみにわたしは移ってないけど、地元の新聞はこれ




こちらがその映像(@´ω`)

本当に素敵な思い出をありがとう!






↓愛のワンクリックお願いします(><)
【絵日記】あじゃいじゃいじい


↓よろしければこちらもお願いします♪

子供服・子育てブログランキング


いつもありがとうございます♪



第四回すくパラブログコンテスト
にエントリーしましたっ!


■投票:「sukupara」に投票メッセージを送ろう!
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0  (PCの方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0  (携帯の方)

※ 「件名」欄に、部門名&誰への投票かを必ず明記ください♪

「子育て部門・82番・あんず珠」

です♪


クス♪っと笑っていただければ、大好きなブロガーさんへの投票ついでに
一票をいただければこの上なく幸せでございますっ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

絵描き なかむら えりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>あずさん

そそそ、かなりののろのろ運転♪
ビデオ持っていかなかったのが悔やまれる・・・

トーマスはなんと、イギリスには走ってるそうだよ!!(@´ω`):;*.':;ブッ

1 ■無題

撮影用にゆっくり走ってます?


それにしても記念日に参加できて良かったですね^^*
これがトーマスだったら…(-ω-)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。