郁眞x帆那xあくあのドタバタ日記

息子・娘とわんこのドタバタ日記(*˘︶˘*).。.:*♡


テーマ:
大分空いてしまった…
仕事復帰したらなかなか時間が取れなくて気づけば2ヶ月‼︎
備忘録を…

4月の慣らし保育は順調に行ってたのに最終週に下痢。
{B6F82CDC-C3C4-4A8F-B918-E4E8113F1792}
せっかくお友達と出かけたのにずーっと寝てて
今思えばかなりしんどかったのかも

結局ロタだった

幸いな事に予防接種の効果がまだ残っていたのか、一日だけ水下痢したけど熱も嘔吐もなく下痢のみで終了。
{D489D3CD-8237-4127-A2FF-19C841413650}

ところが、私にロタ伝染ってかなりしんどかった…
やっとお腹普通になったかなって思えたのが1ヶ月後。皆さん注意しましょう
登園許可は週末に降りるもGWに入り、GW後私は仕事復帰

一週間は何ともなかったけど次の月曜日朝から熱が高く、そのままグングン熱が上がり40℃超えることも
{A8D4DC00-5459-441B-B700-D13945999B0C}
この時点で39℃は超えてる何で笑顔なんだろ(笑)
きっかり三日で熱は下がり突発疹だった。
{5189C561-12A5-49C9-BA13-AD5AA21DC674}
まだ顔に発疹が残ってる
{03FB54F8-0862-4933-B6A4-D7F953122FBC}

郁眞の事があったから痙攣したらどうしよう…と不安はあったけど幸い何事もなく
発疹が痛くないのは分かっていても見ていて痛々しかった
おかげで予定してた予防接種の日にち伸ばす羽目に。
発疹が落ち着いてきたら今度は鼻水が酷くて診てもらったら中耳炎。
先生に熱出るかもね〜と言われ、いや、もういいって思った(笑)
{486D7B8D-FEA6-4006-BF6D-AC929F27F043}
もうお熱は勘弁

その後はずーっと調子よく5月が終わり、6月に入ると蒸し暑いからか日中たまに体温高い事があったけど本人はいたって元気。
{DF2B0F77-B943-48F5-BCA8-D709FBCE6EA8}
バナナ食べてる時の顔(笑)

{0629D666-954A-42FD-9E32-E3A3D3C2232C}
よく食べるからかお腹ぽんぼこりん

そんな中、帆那さん初めて園から呼び出し。しかも仕事終わる5分前(笑)
迎えに行ったらやっぱり本人は元気で何だろうと思ってたら扁桃腺炎。
{963BE5CA-4A61-436F-9298-755F9A595186}
えっ…ウソだろ…

いや〜病気のオンパレード‼︎覚悟はしてたけど次から次へと忙しい
喉を痛がる素振りもなくご飯の食べも普通…むしろよく食べてたからそこまでは心配してなかったけど
その週末に旅行の予定で熱もあったけどキャンセルもできないからそのまま決行(酷い親だ…)。
{4187EE6D-DF28-4CA2-A74A-1DE2EC0CB731}
だからバナナ食べてる時の顔(笑)

その後もまた予防接種前日に少し熱出したけど何とか下がって今回はスケジュール通りにできました

何にしても保育園に慣れてくれて良かった‼︎

{708ED705-3703-44AE-8ADE-D4FDD05F0D01}

生後2ヶ月と1歳。同じ服で比べると大きくなったのがよく分かるね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。