http://astore.amazon.co.jp/pbqth000-22
2010-01-28 00:02:44

今日はたくさん日記を更新しております(笑)   268日目

テーマ:日本一周旅 ~沖縄~

ううううーーーーーーーーーーーーーーーむちゃくちゃ日記の更新がんばったぞーーーー!!!




3時間以上は使ったな・・・・・。みなさん、4つくらい書いたけん、見てね♪




今日は最終的にゲストハウス『美ら宿 石垣島』に泊まっております♪CDがなくなったので、焼けて、そして安いお宿を探してここへ来ました♪



広いし、洗濯無料やし、なんたって、風呂がある(笑)久しぶりやないか・・・沖縄で風呂にゆっくりつかるのって・・・・


いや・・・初めて・・・・・いつも銭湯はソワソワしとったしな・・・沖縄って本当風呂に入る習慣がないんやね・・・シャワーだけで、疲れがとれるのかいな??




夜・・・一時間ほど、三線名人の金城さんと三線の練習をしてきたばい!!

島唄を練習しとる最中なんやが、なんかゆっくりやけんが、今は『オジー自慢のオリオンビール』を練習しております♪


金城さん・・・・・以外にスパルタ((((((ノ゚⊿゚)ノ

押さえ方ももちろん教えてくれるが、それより耳で聞け!!!みたいな威圧感が笑顔と一緒にでている優しいおじちゃん♪


もう必死に見て弾いて聴いて弾いてとやって、今はサビ前まで弾けるようになった!!!っというか弾く場所を覚えれるようになった(笑)練習しておかないと、次のときには復習もなしにいきなりサビにはいりそうや∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



明日は西表に行こうと思っております♪



あと離島は波照間!!!


波照間は、やはりフェリー代がちと高いので、自転車未来君をおいて、波照間でバイク借りようかとも考え中♪どっかの離島をバイクで走りたいってのもある♪





んじゃ・・・・もう寝る時間やな・・・・・♪



おやすみ♪今日もみんなのおかげで、笑って過ごすことができました、ありがとう♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-27 23:27:39

竹富島での激アツ出会い♪  268日目

テーマ:日本一周旅 ~沖縄~

それでは、観光編の次は、竹富島での出会い編いくでーーー!!




この竹富島、やはり面積は広くないので、観光をしている人とよく会うし、何回もあったりした(笑)



その中で一番会ったおじちゃんが、かっちゃん♪


カイジ浜、西浅橋、コンドイビーチと三回も再会(笑)




最初に出会った西浅橋では、かなり旅の話をしました♪かっちゃんも日本一周に・・・・いや、2周にいくらしい(笑)一周はみんなやってるからって(笑)




んで、コンドイビーチで再会したときには、隣に綺麗な女性がいた!!


なんと!!ミュージシャン!!!新田泉さん♪


海の中に入って、写真を撮ってくださいっといって、レンズをむけると・・・・プロΣ(・ω・ノ)ノ!



めっちゃ、絵になっとるし、なんかの南国のポストカードのようやった(@ ̄Д ̄@;)なんで、俺も自分のカメラで撮影させてもろた(笑)まじ綺麗すぎたんやもん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


んで、パソコンで後で調べたら、本格的にテレビとかでむちゃ活躍されとる有名人やないですか((((((ノ゚⊿゚)ノ福井のみなさんなら知ってる方がほとんどなのでは??




んで、そんで、3人で話したり、写真撮ったりして、一緒に出発♪




自転車日本一周人か~よ☆地球のみんなが元気でありますように☆-F1001376.jpg


泉さんが、なごみの塔に行くってことで、かっちゃんが案内してあげるみたいで、俺も行く先が同じやったんで、途中までワイワイ話しながら行く♪




二人は塔のほうへ♪



俺は集落の中をまたまた探検(笑)まじ集落・・・何度見ても飽きない(笑)





んで、フェリー乗り場に!!



そこで話しかけてくださった夫婦が福岡の方!!!

しかも!!!俺の隣町の岡垣の人!!!鐘崎や神港と、知ってる地名がばんばんでてきて、むちゃ面白かった!!!!




そして、俺は海を見ながらコーヒー飲んでゆったり♪




んで、缶を捨てに行ったそのときに・・・・ちょうどフェリーが到着!!その中に旅人らしき男を発見!!!




しかし、すぐにトイレにいってしまい、入り口で待っていたが、別の出口からでてしまい、話かけれず( ̄□ ̄;)




んで、俺のフェリー出発15分前!!!



ちょっと向こうの公園にさっきの旅人発見!!!!!



出発の時間もすぐなんで、もう無理かな・・・・・



なんて思いながらも自転車を漕いで行ってみた!!!




したら・・・・やはりい旅人!!!



大阪出発のヒッチハイク路上詩人旅人のよっちゃんо(ж>▽<)y ☆

自転車日本一周人か~よ☆地球のみんなが元気でありますように☆-F1001378.jpg

もう彼が激アツすぎるくらいやばい男で(笑)



この熱さを語るとこのブログまだまだ長くなるので、また書く!!!絶対よっちゃんとはこれからも繋がるばい!!


そんな男が何度も何度も俺をベタ褒めしてくれる!!!しかも、この出会いに感動して泣きそうにまでなってくれる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。もうどんだけ熱いんやーーー!!!



お互いになんか認めあうことが数分でできて、一気に距離が縮まった♪





んで、俺が『架け橋』の話をしたんよ♪


(架け橋っていうのは、俺が福岡に帰ってからやりたいって思ってるボランティア団体のこと)




んで、今までいろんな人に話してきたが・・・・この、よっちゃんって男の反応がとてつもなくやばすぎた!!!




『それいい!!!よっしゃ!!!俺らで旋風起こそう!!!!』

『か~よのとこならどこでも行くよ!!大阪から福岡とか夜行バスでいけるし!!!』



っともうすでに、架け橋の活動について考えだしてくれとる(笑)




竹富に来た理由は俺と会うためやったと自信をもって何度も行ってくれよってね(笑)なんか元気のかたまり!!!やばすぎるぞ・・・・・あの男は(≧▽≦)



今度、石垣で一緒に夜語り合う約束をして、今日はお別れ・・・・



んで、フェリーの見送り中にもそこらへんにおる色々な見知らぬ人に『俺ら二人、これからビックになりますからーー!!!!』っと大声でみんなにアピール(≧▽≦)なんじゃーーーこのテンション!!!!楽しすぎる!!!!



高校生のときのノリを思い出したぞ!!!いつからだ・・・・こんなに人の目を気にするようになったのは・・・・・よっちゃん・・・・・・あんた、最高やぜーーーーーーーーー!!!!早く再会したいわーーーー!!!!








ほかにも、竹富では色々な観光客の方や、地元の方、石垣から働きにきてるかた・・・たくさんの方と出会えました♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-27 22:52:07

竹富島へGOGO!!!!  268日目

テーマ:日本一周旅 ~沖縄~

今日の寝心地は・・・・・・・ベンチが小さく、変な格好で寝たので・・・・・良しとします(笑)




はい、意味のわからない感じでスタートしました、竹富島の観光ブログ!!!



正直・・・・この竹富編は2部構成で書きたいくらいです!!!ってか書くわ(笑)





まずは竹富島の観光へGOGO!!!



9時にフェリー乗り場へ行き、竹富島までのチケット購入♪


自転車あわせまして、1050円なり♪与那国の時は4600円やったよな・・・・安いヾ(@°▽°@)ノちなみに人間だけなら580円ばい♪



まず、竹富島の感想を一言・・・・・・『天狗の抜け穴』がほしい(笑)

マニアックすぎてわかりにくかった??昔子供の頃に見ていたキテレツ大百科の道具なんやが・・・・・




まあいいか( ̄Д ̄;;





もう本当に時間がゆっくり過ぎる島でねーーー♪沖縄の昔の姿がそのまま残っとるし、そして、毎朝みなさんが掃除してくれてらっしゃるらしいので綺麗!!!道にゴミがない(@ ̄Д ̄@;)


なんかなんでも、時々検査があるらしいばい(笑)でもそれは観光客のためとかではなく、昔病気がはやって、その防止でやっていたとかなんとか・・・・♪

泊り込みでいくとみなさんが掃除しているところが見えるそうで・・・・・ここには必ずまた行く!!!まじいく!!!!ここ・・・・・・まじ大好きになった♪往復1000円くらいやけんが・・・また行こうかな(笑)




島じたいは小さくて、自転車を使えば1時間もあれば一周できる♪


俺が一番印象に残ったのは・・・・海!!!!!っていうと思ったやろ??


海大好きな俺なんで、海をかなり期待していったんやが・・・・海はもう本当に120点やった!!!


でも150点は昔ながらの集落やね♪

自転車日本一周人か~よ☆地球のみんなが元気でありますように☆-F1001358.jpg

自転車日本一周人か~よ☆地球のみんなが元気でありますように☆-F1001357.jpg

ここは何度も何度も小さい道から大きな道までウロウロしました♪



いつもは財布の紐がかたい俺も、今回は水牛に乗って、町を見て回ったよ!!!

自転車日本一周人か~よ☆地球のみんなが元気でありますように☆-F1001363.jpg

歩くより遅いらしく、徒歩7分くらいの道を30分かけてゆっくりゆっくり♪もう最高すぎる!!!!


自転車日本一周人か~よ☆地球のみんなが元気でありますように☆-F1001362.jpg


とくに俺が乗っけてもらった『まんさく君』って水牛はかなりのんびり歩いてくれるらしくて、乗っけてもらうなら、まんさく君ばい!!!去年の一番の稼ぎ頭っていよったし♪

ちなみに写真の水牛さんは訓練中の後ろからおってきました水牛さん♪




そんで、その後は、商店へ♪


自家製キャンディーが売ってて、ゴーヤ味のアイスキャンディーを買ってみた!!!



・・・・



・・・・・・(@ ̄Д ̄@;)



・・・・・・・・・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・うますぎる( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



ゴーヤの味はまったくしませんでしたが・・・・初めての経験!!!!これはまじみんな食べたがいいばい!!!本気でうまい!!!これはオススメ!!!俺・・・・もう一本買おうて思ってまた店へ(笑)そんくらいうまかった♪


自転車日本一周人か~よ☆地球のみんなが元気でありますように☆-F1001366.jpg





んで、店のおばちゃんとトークしたら一番人気は石垣塩アイスキャンディーということで、二本目は塩に!!!サータアンダギーもろた♪



塩も激うま!!!!まじうま!!!!でもゴーヤは150点やな!!



ほかにもドラゴンフルーツとか、マンゴーにパイン、色々あったばい!!





んで、そのお店の本当徒歩数秒の所にある『なごみの塔』!!!ここの景色もやばすぎる!!よく見る竹富島のカタログの写真はここからやな??

自転車日本一周人か~よ☆地球のみんなが元気でありますように☆-F1001364.jpg

階段が愛知の犬山城なみに急やから登るときは気をつけて!!




ほかにも西浅橋にいったり♪

自転車日本一周人か~よ☆地球のみんなが元気でありますように☆-F1001367.jpg


自転車日本一周人か~よ☆地球のみんなが元気でありますように☆-F1001371.jpg


自転車日本一周人か~よ☆地球のみんなが元気でありますように☆-F1001368.jpg




星の砂があるというカイジ浜で星の砂を探したり♪

自転車日本一周人か~よ☆地球のみんなが元気でありますように☆-F1001372.jpg  

自転車日本一周人か~よ☆地球のみんなが元気でありますように☆-F1001373.jpg

コンドイビーチで一面の青々した海に感動したり♪

自転車日本一周人か~よ☆地球のみんなが元気でありますように☆-F1001374.jpg



フェリー乗り場近くにある、かりゆし館やったっけ??あの資料館も楽しかった♪


民話をCDで聞けるんやが・・・・・まったく何を喋ってらっしゃるかわかりませんでした(笑)方言ばりばり(笑)





本当はサクサクっと回って、このまま小浜島に行こうかと思っていましたが、海で昼寝とか、詩を書いたりしてた最終便の一個前で帰ったわ(笑)



まあ・・・・出会いがあって・・・・それで延長したんやがね・・・・・♪




さてさて・・・・次は竹富島出会い編いきましょかーーー!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。