美構造姿勢で人生を楽しもう!美構造メソッドプロデューサー公式ブログ

美構造姿勢メソッドプロデュース、身体の使い方スクールRe-Senseを主宰し、「どんなに体が硬い人でも開脚できるようになる開脚システム実践セミナー」や「結果と売れるを両立させる施術の魅せ方システム」など開発し提供しております。


テーマ:
美構造@プロデューサーの藤原です。

4月19日 古武術で有名な 甲野善紀先生、師匠の高橋佳三先生の身体操法研究会に参加してきました。

藤原の師匠の高橋佳三先生は、びわ湖成蹊大学でスポーツ科学の教授をされていて、大学授業で身体操法の授業をされています!

古武術をバイオメカニクスで分析もされていて、一昨年から継続的に学ばせていただいてます。


で、そんな凄い師匠にも藤原の
美構造@開脚システムには興味を持って
いただけて

バーーン

稽古の合間に、美構造@開脚システムを
指導させていただきました!!


高橋佳三先生の古武術に参加して、身体研究
が加速しましたので

いつか恩返しできたらなと思ってたんです。


そして、そして、、
なんと、、、

開脚システムのシンプルさと股関節の調整効果を評価していただき

5月18日にびわ湖成蹊大学の身体操法の授業1コマを、美構造@開脚システムの時間にしていただけることになりました!!


大学授業なんて何年ぶりだろう?

15年ぶりぐらいかなー


80名のスポーツ系学生の方々を相手に
美構造@開脚システムを披露してきます。

いやぁ~嬉しすぎる!



もちろん、甲野先生の最新が入った稽古も食い入るように見てきました。




抽象度が高いので一般の方は、

[驚き]
[魔法?]
[???]

の表情あり驚愕ありな感じでしたね。


僕は、足元や手元、意識の向け方などを
ジーッと観察させていただき、得るものが
ありました!


古武術的なワークの引き出しは
僕も沢山持ってますので、興味ある方が
増えてきたら美構造@でも研究会みたいなの
やろうかな~

と楽しくなっちゃいました。


◆美構造メソッド公式メールマガジン登録
※美構造の各種セミナー情報、身体に関すること、ボディーワークを仕事にしていくことを発信します。

https://resense.jp/p/r/6Z9fCEAl


「前屈・後屈の作法」WEBセミナー

https://resense.thebase.in/items/5430834

この方法はご購入頂いた方には遠慮なく使っていただきたいと思っています。
商用ももちろんOKです!クライアントさんに使って喜んでもらってください。
(僕の名前は出さなくてOKです!)

美構造メソッドのセルフケアやウォーキングでもお伝えしておりますが、
前屈・後屈といった柔軟性チェックは一瞬で結果を書き換えることができます!


「筋肉が硬いからできない」と思っている方は一生そのまま硬いという現実があったりするのですが、姿勢・立ち方と柔軟性の関係が理解できると一生柔らかい(硬くない)ままです。

コレを知ってしまうと、柔軟性についてのブロックがポーンと外れてしまいます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

美構造メソッド@ 藤原ヒロシさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。