2015年まとめ | *ひなたの成長日記*

*ひなたの成長日記*

H27.1.5生まれ
先天性心疾患(修正大血管転位・心室中隔欠損・肺動脈狭窄) 唇顎口蓋裂 重複腎盂尿管 尿管瘤
様々な病気をもった娘の闘病日記です!

いよいよ2015年も終わりですね。今年は本当に激動の一年であっという間でした。


今年のお正月は予定日を過ぎてましたが、産まれる気配は全然なくのんびり過ごしてました( ´ ▽ ` )ノ

お正月も終わりの1/4の夜に陣痛が来て、1/5のお昼にひなたが産まれました(*^^*)


そこからはNICUで2週間ほどお世話になり、その後は循環器病棟でお世話になりました。


2月   BTシャント・左肺動脈形成手術
3月   退院
4月   創感染の為、再縫合手術
5月   ロタウイルスにかかり1週間入院
6月   心臓カテーテル検査・在宅酸素開始
8月   2本目のBTシャント手術
9月   退院・在宅酸素終了
12月 口唇裂手術


病気のことメインでまとめると、こんな感じの一年でした。
こうして見てみると前半中々忙しかったですね∑(゚Д゚)


1つずつ乗り越えていってくれてこうして大きくなってくれて本当に嬉しいです!


体重も増えてサチュレーションも下がってきてるので来年は根治があると思います‼︎
そして、口蓋裂の手術も‼︎

どんな根治手術になるかはカテーテル次第なので分からないですが、どんな形であれ元気に過ごせるように祈っております(*^^*)


2015年大変なことも多かったですが楽しい事・嬉しいことも沢山の濃い1年になりました。
こうしてブログを始め同じく病気と闘ってる方々に出会え凄く支え・励みになりました!

皆さま2015年もありがとうございました。
2016年も宜しくお願いします。
来年も笑顔いっぱいの1年になりますように(*^^*)