kouの日記

釣行記中心ブログです。


テーマ:

昨日は有休を使って、静岡・沼津へ紀州釣りへ行って来ました。


前回のポイントでリベンジの予定で、7時30分に自宅を出発!

(遅すぎね!)


はい、遅すぎでした。


目的の釣り場は、平日にもかかわらず満員御礼で、次に入りたかった磯場も、数人入っていては無理でした。



仕方なく、いつもの食堂前の船着き場で竿を出すことにしました。



相変わらず、放置された船が係留されています。

この船、もう動かなのよね。


切れた浮き付きロープが、ポイント付近を漂っていて釣り辛い状態になっています。



文句言ってもしょうがないので、船の右側で釣り開始です。




今日の餌は、オキアミ、コーン、生サナギ2種(固いのと柔らかいの)、ボサカニ。

昨晩は雨が降っていたので、フナムシは確保できませんでした。



ささっと準備を済ませ10時から釣り開始です。


今日は蒸し蒸していて、気温も高くめっちゃ暑い。32℃まで上がるそうな。



風もほとんどなくて、少し動くと汗が噴き出してきます。


日焼けを防ぐため長袖シャツを着ていたけど、たまらず脱いでしまいました。


お陰さまで、両腕が真っ赤に日焼けしてしまいました。




さてさて、釣りの方はと言うと、潮が右に左に、当て潮にと安定せず、またクサフグに邪魔をされ釣りずらいのなんの。





んで、夕方までに釣れたお魚達を紹介(笑)


金魚ことオオスジイシモチ

ガッシー君ことカサゴ

クサフグちゃん


マダイ。 でかいでしょう(笑)


中層だと、こやつが食ってきます。

さばっち ことマサバ(15cmほど)



だんご材料があと10回分となった17時30分、ついに ついに ついに本命ヒット。


こんなん釣れました。55cmの黒鯛です。(^-^;



うそうそ、30cmのカイズが釣れました。クラッカー


小さいけど、本命釣れて良かったです。にひひ



そして、最後の一投で事件が・・・・


「歳無し食って来い」 と念を込めて、ラスの一投。


じっとウキを見ていると、スーっと浮きが消し込んで、反射的に鬼合わせ。


んで ヒット~~~! 

でかいのヒットしました。


「まさかの歳無しかぁ」 とワクワクしながらやり取りしていると、


こともあろうに、お魚さん、右に係留されている船に向かって突進し始めました。


あっ、そっちにはロープが・・・・・


と思った瞬間、ぷっつん。



切れてもうた。



やり取りを見ていたおじさんが、

「今のでかかったね。歳無しだったかも」 と・・・・



めっちゃ悔しかったです。


夕まづめの時合かと思い、追加ダンゴを作ろうかと考えましたが、悪あがきは止め、18時30分納竿としました。



小さかったけど1枚釣れて、長いトンネルを抜けた 気がします。


次回は複数枚かな (^-^)



では、またね (^-^)/~~



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。