サイドウェイ(ロニー・ピーターソン)のGNO3悩み日記

おもにGNO3の体験記です。あとはつれづれなるまま。


テーマ:

なんだか体がだるい。風邪をひいたらしい。

手が異常に熱い。喉が痛い。

早く寝よう。


GNO3です。

いろいろ案を考えてみる。

1.戦術について

  バンダイが提供するフォーメーション+

  自分でもフォーメーションや、リアクションを設定できるようにする。

  GNO1とGNO2の発展的バージョン。

2.大規模

 2-1.毎週3つのエリア(仮にA~Cとする)を設定し、各個人でどのエリアから大規模に参戦するか選択させる。

    集計は毎日行い、エリアの人口比率を公表する。何回でも選択可能。

    土曜日の23:00時点で一番多いところが主力となる。

    主力になるもよし、遊軍になるもよし。チームで固まってもいい。

    地形はその時の戦線の比率によって変化。

    (もちろん水エリアも存在する。ジオン勝利?寒冷地ジムも頑張れる。)

    敵のエリアの集まり具合もわかるようにしておく。

    その時の開発MSの状態でガチ勝負か、逃げるか自分の手にかかっている。

    エリチャ盛り上げ対策。

    1週間の間に一度も選択していない場合は大規模不参加。

 2-2.23:00から大規模編成スタート

    任務と同様あらかじめ誰と組むかわかる。

    チャットで戦略相談。

    「こっちは強MS集中で行くから防御はまかせた」とか。

    23:30大規模開始。

    各エリアで1戦づつ行う。なので1人当たりは1戦のみ。

    ここは難しい、、、。荒れる要素だからなぁ。


 2-3.オリジナルキャラ出現はどこかのエリア固定で登場。

    そこのエリアで起きた戦闘すべてに登場。

    (どのエリアに出現するかは、エピソードorランダム)。

    主力勝利+2 オリジナルキャラ出現エリア勝利+2 遊軍エリア勝利+1

    主力とオリジナルキャラ出現エリアがかぶったら+2

    で勝敗を決める。あの決戦はやめる。

    同点の場合は、オリジナルキャラ同士で一騎打ち。
    それをみんなで固唾をのんで見守る。

    だって、アムロで負けたら仕方ないって思うじゃん。

    岩瀬で負けたら仕方ないって思うのと一緒。


疲れた。続きはまた明日。


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