サイドウェイ(ロニー・ピーターソン)のGNO3悩み日記

おもにGNO3の体験記です。あとはつれづれなるまま。


テーマ:

昨日、GNO3が終わった。


さびしい。


2013年5月に引退したが、公式hpだけはずっとチェックしていて、

(GNO4の告知の把握が目的だったけど)

9月ぐらいにサービス終了と聞いて、かなりショックだった。

すぐに無料登録しておけばよかったな。

あいさつしたかったな。


GNO3は、人生を変えるほどの印象深いゲームだった。

努力したら結果がついてくるという自信がついた。


「じっくり野戦を見ていればおのずとよい編成は思いつく」

という、実生活でも使える教訓を手に入れられて、

本当に仕事で使っている。


とにかく現場に行って、その場でじっと座ってボゥとみていると、

思いつくものがたくさん出てきた。


勝負しているときのあの昂揚感や、あせり、失敗したときの後悔と、

結果が出たときの喜び。いろいろ学びました。


なにより、ネットの世界なのに友人ができるという、初めての体験もした。


タイピングも速くなったし。



ねえ、なんでやめてしまうの?バンダイさん。

もっとよくなる可能性を十二分に秘めたゲームだったのに。


もうバンダイのゲームはしないかも。それぐらいの裏切られ感ですよ。

中途半端で投げ出されるぐらいなら初めからやらないよ。



とにかくみなさま、お疲れ様でした。


今は別の趣味を見つけて、そっちを楽しくやってます。

なんと筋トレ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お久しぶりです。

引退します。

一度引退を翻した身でオオカミ少年みたいになっていますが、

今度は本当です。


最近、仕事と家庭と趣味(ゲーム)の両立が難しくなっており、

なかなかまともな編成が組めなくなってました。

朝が早くなったんです。5時起き。

9時半にはもう寝てます。

これではVPを勉強する暇がないんです。


以前使った編成の使い回しでそこそこの順位は取れるんですが、

激戦のアクシズで1位を取ろうと思うととても時間がたりませんでした。


3年間生活の一部になっていたGNO3から離れると思うと、

ちょっと怖い気がしますけど。

GNO3のおかげで、

ゲーム内だけでなく、現実世界でもちょっと自信を持てたのは

やってよかったなぁと思いました。


それこそブラインドタッチも速くなりました。


ランペルージさんやエゴンさん、チームのみんな、レオンさんには感謝ばかりです。

みんな楽しい思い出です。

ノア事変でお世話になった皆様もありがとうございました。

あれはすごい勉強になりました。ひりひりした緊張感がたまりませんでした。


GNO4になって、もし時間が許せばぜひお願いします。

さいきん王子を見ないけど・・・



13クールは最終戦で1位(スクリーンショット取ってませんでした)

 右寄せの先制とってます。

 隊長機は足を上げてます(射撃誤爆阻止)。LAつけてました。

 修理値削りなのですが、全部につけると弱くなりすぎるので、

 1機に1個つけてました。-7×4 


14クールは2週目1位とれました。(みんなが前線レベル上げ中)

 スクリーンショット取ってませんでした。ごめんなさい。

 通常VPなので、基本的にどんな編成でもいいとは思いますけど、

 レの字型の後方遅延です。

  ①玉 リミッター設定

  ②アイナザク 威力Ⅶ リミッター設定 NTスト

  ③アイナザク 威力Ⅶ+威力Ⅵ (副隊長 未覚醒)

  ④アイナザク 威力Ⅵ×2

  ⑤ツノツキザク 隊長(未覚醒) 前半 イヤリング MC 後半装甲軽減Ⅶ バランサーⅥ



感覚として、

敵が強くなってから遅延型の編成はつらくなりました。壁が持たない。

先制系の編成を熟成させた方がいいですね。

(まぁ壁が強い場合はどうやって組んだって大丈夫なのです。)


そうなってくると、NTスカレンをどれだけうまく育てるかになってきます。

1週目からメンバー固定でやってました。なので

1週目後半の通常はボロボロの勝率でした。

私はスカ3 レン1でやっていました。(スカ副隊長)


最前線の例で行くと、

1T目は、

NPC編成Y字の制限機と、高低編成の真中制限機以外に先制とりたいです。

Y字だと、命中重視の制限機がむき出しになっている状態で攻撃できる編成を

組めばいいので(壁をちょっとずらせばいい)、高ポイント獲得できます。



例外として、最終戦(13週)はストスナ使います。

ストスナでさえ反応奥義取っているので、先制できて、

上記条件にストスナでも当てはまります。

(別に副隊長使わなくても十分勝てると思います。)


「狙い」を絞るのもコツです。

敵壁が生きていても敵射撃を1機づつ確実に落としていく編成を考えてください。

高低(強弱)に関しては、低と弱を2T目に落とせる編成を考えてください。

私は、隊長機は「低狙い」を結構使っていました。

使いどころが難しいですけど、うまく使えばPC戦でも効力を発揮してくれます。

「護衛」はNPC戦安定しますけど、PC戦では弱いですね。

VP僅差の勝負の場合は命取りになります。


と未練はありますが、そろそろ終わりにしたいと思っています。

3年間ありがとうございました。楽しかったです。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

息子がマラソン大会で1位になった。一年生だけど。

トンビが鷹だよ。

毎日の学校での練習の時から

1位だと自分で話していたが、

大盛りに持っているのだと思い、期待せずにいたら、

本当に1位だった。しかも転んで1位だったらしい。

ごめん。


明日はナゴヤドームでスキー板を買ってやろう。


今日は休日出勤。

工場が動かない土曜を利用して工程のレイアウト変更。

両腕のひじから下がピキピキ。湿布を張っている。

いてえ。


GNO3です。

グリプス1週目7位。

グリプス2週目3位かな。

先制取れたら先制のほうがいいね。

壁が持たないから、速く落とせるだけ落とした方がよさそう。

修理値減らせなかった。負ける。

百式め。

うへ、Zか。つらいな。









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。