ミートホープ問題裏話?

テーマ:


次から次へと 問題が噴出してきてる


ミートホープ.....


とある人から


「 これは人から聞いた話しやけど..... 」


と、教えてもらったことがある


「 実は あの社長一家


  最近問題になってる ○○( ある団体 )


  らしいで..... 」


「 ホンマですか? 」


「 おお だから行政も ビビッて


  調査をちゃんとせ~へんかったんや 」


「 なるほど スジ通ってますね 」


・・・


別の人からの 話では


「 未だに 食肉業界では 


  ○ん○○が 牛耳ってて 


  ○籐○ ( 大手企業 )が


  参入しようとしたけど 話つかず


  諦めたらしい 」


とのこと.....


・・・


まぁ 又聞きやから どこまで真実かは


分からんけどね


(┐ ̄о ̄)┌


AD

地下鉄今里筋線

テーマ:


新しく開通した地下鉄


はっきり言う


100000000....% 赤字


1日12万人の乗降見込みとのことやけど


交通局よ お前等 ボケナスか!


どっからどう見込んだら 


その予測に 辿りつけるんや・・・


はっきり言って 


半分の6万人行くか行かんかぐらいやろ~な


今里と井高野結んで 誰が利用すんねん?


いや 確かに井高野は 陸の孤島と言われてて


めちゃ交通の便が悪いけど 


聞いた所によると 何やら裏では


京都や羽曳野で問題起こしてる人々たちとの


カラミが色々 あるとのこと・・・


まぁ 不確かなことは さておき


せめて 北は新大阪 南は天王寺に


繋げないと利用し甲斐がない


というか 利用価値がない・・・


だって (┐ ̄~ ̄)┌


あれ乗って何処行けっちゅ~んや


また無駄に税金使って 無駄なモノ造って


無駄に借金増やして 無駄に負担かけやがって


( ‐ ‐)=Зフゥ~


大阪市も 東京みたいに区で分けてほしいな


┗(゚Д゚#)┛ 大阪市は解体してまえ!


正直 浪速区や西成区なんて 


税金払ってない連中ばっかり!


そんなヤカラの面倒まで 見てられへん!


全く全く・・・


AD

中国裏話

テーマ:

その1


日本企業が 集団買春をしたとして


中国は 随分 偉そうに 怒ってたけど


実は・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


日本人 ( 外国人 ) がホテルに


チェックインして 部屋に入るとすぐに


頼んでないのに 娼婦たちが やってくる・・・


彼女たちは 5~6人で ホテルの1室借りて


ホテル側より 情報をもらい 売春しに行く


とのこと・・・


ホテル側も 後で マージンを取る・・・


偉そうに 言ってた割には・・・


まぁ 所詮 中国や・・・ 


でも 日本人は スケベやから 


すぐ買う らしい・・・


それを 見抜かれてることが 恥ずかしい・・・


(┐ ̄~ ̄)┌

















その2


中国の スーパーとかデパートは 


買い物が終わっても レシートを


捨てては いけない・・・


何故なら 出口で チェックされるらしい・・・


レシートが ないと 出られない・・・


更にもう一回 敷地の外でもチェックが あるとのこと・・・


要するに 向こうでは 盗む のが 当たり前で


盗む ことを前提に チェックが行われる・・・


それぐらい厳しくしないと 


あっ!? ∑( ̄◇ ̄;) という間に


商品 無くなっていくらしい・・・


中国で出店する場合 中国国民が 盗みをはたらくであろう


ことを前提として ルール作りをしなければならない・・・


(┐ ̄~ ̄)┌


AD


聖徳太子のが持ってる板 あるやん・・・?


あれって


・・・


・・・


・・・





















・・・


・・・


・・・


実は


・・・


・・・


・・・


カンニングペーパー


やってんて・・・


仰仰しく かっこつけて 


持っとるでぇ~ と思ってたら・・・


色んなこと 書いてあったらしい・・・


・・・


・・・


・・・


何が 言いたいねん・・・


ネタが ないねん・・・




大阪ドーム落札に 唯一乗り出していた


MKタクシーに 対して 管財人は


不適格 とした・・・


そして 落札を 大阪市に 


税金投入による支援を 要請・・・


(;‐ ‐) う~ん


管財人・・・


ちょっと考えたら 今の大阪市の 現状が


どうゆう状況か わかるでしょう~に・・・


んなもんに 金 掛けてられへんで・・・


正味・・・


かといって MKみたいに 『 北 』 に


資金を流してる様な 企業に


ドームを 任すのも 問題あるし・・・


・・・


・・・


・・・

















ここは 思い切って 


あっさり すっかり さっぱり・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


((((((≧∇≦)))))) きゃは


取り壊してまえ!!!


大きい 第一歩・・・

テーマ:


なるほどぉ~ と思った医学関係の話・・・


その1


大きい病院において 新人研修医が


勤めてて 想像より精神的に辛い 科は・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


耳鼻咽喉科・・・


である


ヘェ~ ヘェ~ ヘェ~ ヾ( ̄o ̄ ;)


・・・


・・・


・・・


何故か・・・?


・・・


・・・


・・・


病院によって 違うみたいやけど


首から上 の癌は


耳鼻咽喉科が 受け持つ とのこと・・・


なんとなく 想像できますか?


知らんと 勤めだすと 


かなり シンドイ らしいです・・・




















その2


別の人からの 移植手術において 


一番拒絶反応が起こり 難しいのは・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


皮膚


である・・・


ヘェ~ ヘェ~ ヘェ~ ヾ( ̄o ̄ ;)


・・・


・・・


・・・


何故か・・・?


・・・


・・・


・・・


皮膚は 体外と体内を 隔てる壁・・・


外界からの細菌・ばい菌・寒暖・物理的な圧


などなどから 身体を守る最強防壁である・・・


だから 内臓に比べて 自分の免疫反応が


一番 敏感に働く場所・・・


よって 移植された皮膚に対して 外界からの


異物として 身体が 反応しやすいのである!!!


とのこと・・・


・・・


・・・


・・・


そこで フランスで行われた 


女性への顔面移植・・・


複雑な問題も 多々あるけど


関係者にとって スゴい大きな 


第一歩 になったんじゃないだろうか・・・?


色々な意味で・・・




司法試験か それとも弁護士になるためだけか


チト定かではないけど その試験受ける制度が


大学でて またそこから 法律の専門学校 


何年かいって それ卒業してから 3年以内に試験に


合格しないと もう受ける資格が なくなるねんて・・・


今までみたいに 何歳でも 受けれる って


訳には いかへんらしい・・・


結構 厳しくなるんやなぁ~


って 関心してたら・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


そこでや (ノ‐о‐((_ _*) 


小耳に挟んだ ネタやねんけど・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


京大の 先生曰く


「 京大生は 皆 試験 通るようになってる・・・


  なんでって・・・


  私たちが 試験 作ってるからや! 」


・・・


・・・


・・・


ヾ( ̄o ̄ ;)オイオイ


こんなんで いいんかいな・・・?


この話が ホントなら


せっかく 新しい制度 作っても


不備 っちゅ~か 欠陥だらけやん・・・


って 思わへん・・・?


知らんかったんやけど・・・

テーマ:


ホームレスを 行政代執行法により 立ち退かせたのが


問題になっとるが そんな同情心があるなら


口だけでなく 己が 私財を投げ打って 


助けたれよ・・・


なんもせんと 文句だけ言う連中 


( 特にマスコミ ) がおるが 


卑怯極まりないな!!!


近くに住んでる人や 彼らを抱える市民は


迷惑千万!!!


税金も 賃貸料も 払わず 土地を使わせろ!


だぁ~!? ┗(゚Д゚#)┛ヌオォーッ!!


何調子乗っとんねん!!!


義務を果たしてから 権利を主張せい!


っちゅ~ねん・・・


水道も 勝手に使いたい放題やし・・・


大阪市の公務員に対して 腹立ことは


いっぱいあるけど 今回のことに関しては 


よくやった! と言ってあげたい・・・


まぁ 1億歩 譲ったとして 


大阪出身のホームレスは 大阪が面倒見るとしても 


何で 他県の連中まで 見なあかんねん・・・?


最近知ったんやけど 名古屋は


万博するからといって 電車賃渡して


 
「 大阪行け 」 って言って ホームレスを 


追っ払ったとのこと・・・


『 ┗(゚Д゚#)┛ヌオォーッ!!


  こ゛ら゛~ 愛゛知゛!!!


  なんめとんかぁ~ 


  ふざけた事しやがって!!! 』


と 心の中では 思っていても 


口に出したら あかんから 


あえて 言わんけど


愛知 って 卑怯な 地域やな・・・


だから 信長も 秀吉も 家康も


そんな 卑怯な土地柄やから


嫌気がさして 出て行ったんちゃうか・・・?


県民の 人間性を 疑うわ・・・


・・・


・・・


・・・


あっ!?


保○君は そんな人間じゃないって


分かってるから 別やで・・・




マンション偽造問題について


年配の 職人さんは 


「 現場の立場として 現場の人間は


  すごい 弱い立場 や 」


・・・


「 この高さのマンションで


  この建材で どう考えても オカシイ


  という100% 気がつくやろう  」


・・・


「 でもそれを 注意して 次の日から 


  仕事が なくなる って考えたら


  何も言えん 」


・・・


「 相当 葛藤にしたやろう~ 


 無論その行為は 言い訳できん悪いことやけど


  自分も同じ立場なら なんも言えんやろなぁ 」


とのこと・・・


・・・


・・・


・・・


たしかに 分かってて 何も言わんかったんは


どう考えても あかんことやけど


俺が 同じ立場なら どうした・・・?


おそらく 同じ様に 流されてたやろう・・・


文句言うのは 簡単やけど 弱い立場の人は


どうすることもできんと思う・・・


姉歯も 同じやったんかも・・・?


責任転嫁じゃないけど 今回の偽造は


強い立場におる人の倫理観一つで 防げた事件・・・


ヤマハ の世界的に規制されている


無人ヘリ の中国輸出・・・


三菱の 自衛隊機密漏洩・・・


東横インの ホテル改造・・・


と 日本企業と そこのエライさん達は 


どうも道徳観や倫理観に 欠けとるな・・・


・・・


・・・


・・・


もっとも 


「 偉そうに言ってるけど


  お前には 備わってるんか? 」


と言われたら なんとも言えんが・・・


。。。。( _ _)σ゛@イジイジ