山本 昌

テーマ:



いやぁ~ 41歳にして 2位阪神相手に


ノーヒットノーラン!!!


щ( ̄▽ ̄щ) ウヒョッヒョ~~~


自身初の快挙 ノーヒッターの最年長記録


ナゴヤドームで初のノーヒットノーランと


記録づくめ 素晴らしいじゃあ~りませんか!!!


130キロ台やけど キレのあるストレート


よく曲がるカーブに シンカー


言う事なしのピッチングでしたね


( ̄▽ ̄(_ _( ̄▽ ̄(_ _うんうん


これで 200勝まで あと11勝?やったかな


来年には 何とか達成出来そう・・・


まぁ 2位阪神にトドメをさした形になりましたが


阪神ファン ならびにギニューに 一言


『 2位やねんから 悲観する事はないでぇ~


  今年で野球が終わるわけではないし


  来年また頑張ればええやん (*≧m≦*)


  へこたれるな 阪神ファン!!! 


  巨人の悲惨さを思えばまだマシやぁ~ (*≧m≦*) 』


(┐ ̄▽ ̄)┌


うわぁ~ ムカツク言い方~~~


AD


ベスト 4 & 決勝




ドイツ 
        〕 ドイツ
イタリア

                 〕 メキシコ

メキシコ
        〕 メキシコ
ブラジル


3位決定戦


イタリア
        〕 ブラジル
ブラジル









よって 


1位 メキシコ


2位 ドイツ


3位 ブラジル


4位 イタリア


思い切った予想やなぁ~


( ̄▽ ̄(_ _( ̄▽ ̄(_ _うんうん


でもまぁ これにとらわれる事なく 


応援したいとこを 応援する!


それこそが 本来の楽しみ方!!!


よって わたくしめは


┗(゚Д゚#)┛ 頑張れ オランダ!!! 


と、 日本・・・


AD


思ってたより 打つなぁ~


まぁ アメリカラウンドが 本番やで


そっちで いかに打てるかが問題・・・


今日の韓国


現役大リーガー投手を 揃えてきただけあって


さすがに 打てんかった・・・


本番で リベンジじゃ~! ┗(゚Д゚#)┛


この先 アメリカラウンドでは


おそらく アメリカ メキシコが


勝ち上がってきて 韓国とあわせて


4カ国で やりあう事になるやろう・・・


やはり ベスト4は いってほしい・・・


そこまでいくと おそらく相手は アメリカ


かなり強いであろうけど 喰らいついてほしい・・・


・・・


・・・


・・・


それにしても 渡辺俊介は え~なぁ~


もしかしたら 大リーグでも つうじる・・・?


・・・


・・・


・・・


それと もう一つ


なんで 長嶋の事ばっかり 話題にするんやろ・・・?


長嶋世代のアナウンサーやからか


局の方針なんか


え~加減 辟易してきたわ・・・


AD

敗戦分析

テーマ:


今年の日本シリーズ 何故 阪神はボロ負けしたのか・・・?


どちらのファンでもない 俺が 冷静かつ正確に 


江川的見解を やってみよう・・・


実は 今回のシリーズは 第1戦目の1回表の


阪神のある打者の攻撃で 流れが 決まった・・・


先頭打者の 赤星が フォワボールを選んで 歩いた


のに・・・だ 


2番の鳥谷・・・


2球目 赤星が バツグンのスタートを決めて


盗塁を試みたが こともあろうに 鳥谷は 


ファール を打った・・・


あれが 全て・・・


あの 展開を無視し 自分の役割を理解せず


流れを読めない行為・・・


2番打者が絶対してはいけない 行為をして


勢いを たち切ってしまった瞬間から 


全ての流れが ロッテに いってしまった・・・


あれが 全てであろう・・・


あの瞬間に 俺のコンピューターが 


ピキピキ っと 働き 


阪神の 負けを 確信したのだ!!!


まぁ コレを 良い経験として 来年以降


頑張って ほしいものだ・・・





















それにしても 阪神は シリーズまで 


3週間も 空いてしまい 実戦感覚が 戻らないまま


終わってしまった感じがある・・・


そして ペナントを勝った ホークスは 2年連続で


プレーオフ敗退・・・


何か不平等さを感じる・・・


が ( ̄ ^ ̄) ゛Ъ゛ チッチッチッ


ルールなのだから それに対応できず負ければ


それは 即ち “ 弱い ” ということなのだ・・・


でも 今のままのルールが 良いとは思わないので 


今後 見直しは 必要でしょう・・・




σ( ̄´◇ ̄)σ フォ~


    ↑


 ( お気に )




野球

テーマ:


前半戦が終わり セ・パ両リーグとも 首位が独走状態で


他の10球団ファンからしたら 面白みが無くなってきた


まぁ パは 2位3位まで チャンスがあるので まだまだ


楽しみは あるのだろうが・・・


大阪人である俺にとって 阪神が強いのは・・・


正直言うと どっちでもいい


阪神ファンじゃないからね


だからと言って 巨人ではない


どちらかと言うと 日本一の アンチ巨人だ


とにかく 巨人が負けてくれたら 気分も機嫌も良い


だから今年は かなり気持ち良い状態が続いている


巨人戦のTV中継も 今年は結構観ている


明らかに悔しいのに それを必死で隠して 仕事している、


アナウンサーや解説者を 思うと心の底から 気持ちよくなり


日頃の ストレスも 吹っ飛んでいくのだ


( やな性格やなぁ~ )


そんな中 巨人びいき な連中で とくに 嫌いなのが T光だ


ヤツの エコヒイキの仕方が 何故か ホントに 腹が立つ


あの巨人が 勝ったときの ニコニコした顔を見ていると


顔面に ミルコ級の 蹴りを食らわしたくなる


他の人には そんなに腹も たたないのだが・・・


しかし読売系が 巨人中心に放送するのは 解るが


他の局まで 巨人巨人 というやり方のには どうしても


疑問を感じざるを得ない


全国放送なのだから もっと公平にしてほしい


地方 ( 大阪も地方だが ) に行けば 巨人の選手しか


知らない人ばかりだと聞く


そんなことしてるから サッカーに遅れをとるのだ


それにしても いったい いつまで 長嶋 を引っ張るのか?


マスコミも いい加減 度が過ぎる


長嶋 が 気の毒だ


本人が 望んでることかも知れないが 余りにも 痛々しい








なんとも ネガティブな 野球観戦の仕方だが 


ちゃんとヒイキの チームがある


それは 中日ドラゴンズだ


しかも 野球に興味を持ち始めた当初から!


何故中日?


理由はあるが 話すと長いので・・・


とにもかくにも オールスターは 楽しんで 観たい




!

ベスト4の2試合


ドイツ VS ブラジル


アルゼンチン VS メキシコ


日本と引き分けたブラジルが 3対2で打ち合いを制したが


しかし 残念ながら内容はまるで 違っていたように見えた


日本を相手してる時より モチベーションが


高かったように 思う


まぁ準決勝 ってことの方が大きい要因やろうけど・・・


本気のブラジルとは まだやれてなかった様なので


どうやら あまり喜んでばかりは いられないみたいだ


2試合目 アルゼンチンが やっとこさで勝った


やっぱり メキシコは強い


PKなので 天秤がどちらに傾くかは その時の運次第


薬物問題がなければ どうなっていたか解らないだろう


ユースの オランダ と ナイジェリア のPK戦なんて 


スンゴイことに なってたしね・・・


でもやはり 最強やと思ってたアルゼンチンがきた


元々 ヨーロッパなら オランダ 南米なら アルゼンチン 


が好きだったので 是非ブラジルを打ち破ってほしい


近年 南米の力が抜けてきたように見える


ヨーロッパ勢の勢いが あまり感じられない


気のせいかなぁ~


クラブチームで 外国人ばかりになり 自国の若い選手が


育ってきてないのでは? よく解んないけど・・・


とにもかくにも 来月末から 東アジア選手権が始まる!


出来るなら 今後のA代表の底上げと  新たな人材発掘を


するために 色んな選手を試してほしい・・・


もう世界のシッポを 捕まえることができる位置にはいる


ガンバレ 日本!!!




今日の試合 11時前に寝て 早起きした甲斐はあった


メキシコ以上のブラジル相手に 観ていて十分に楽しめた


全体的に 個人技の差が 明らかで 先取点 取られてから


“ 3~4点は 取られるかも・・・ ”と思ったが


よく2失点で凌いだ


中村の シュートは ホント素晴らしいゴールだった


後半は “ 同点でもいい ” ブラジルが攻勢に出てこず


ピンチも減ったが 完全に 支配は されていた


チャンスもあったが シュートまで持っていけない という


相変わらずマズイ攻撃が見られたが メキシコ戦とは違い 


縦の繋がりがあったし 1対1の勝負も そこそこ見れた


大黒のゴールに対する感覚や嗅覚は やはり素晴らしい!


惜しむらくは 追いついてからの 攻撃の仕方が ×


時間がなく 同点では上に行けない 状況なのに


横パスばかりで ダラダラに見えた


まぁ それでも 十分楽しめた 内容だった


選手たちは とてもいい経験になったことだろうし


見つかった多くの課題と共に 今後に活かしてほしい


しかし ブラジルに 南米予選で 快勝した アルゼンチン


そのアルゼンチンに 主力抜きで 引き分けた ドイツ


予選で ブラジルに勝った メキシコ


世界は 広れ~なぁ~


将来は 昨日の ドイツ対アルゼンチン戦のように すべての人を


魅了できるような サッカーを日本にも してもらいたい



ワールドユース

テーマ:


今朝方 行われた ベスト16の モロッコ戦 


善戦したものの 0-1 で負けてしまったようだ


時間が時間だけに さすがに 起きて観ることは できなかったが


試合内容は 濃いものだったか どうかは 疑問だ


どのみち 観てないので これ以上は 何も言えない


1勝もできず 帰ってくることになるが 果たして北京に向けて


今のスタッフで いいのだろうか?


今大会を観さしてもらって 人選から スターター・交代・


戦術と 一任される監督の 采配に 疑問を 感じざるを得ない


北京まで 後3年しかないので 今 判断を見誤って 


ズルズルいく様なら オリンピック予選も 危ういし


行けたとしても 本戦で 今回と同じように


1勝もできない結果に なるのではないだろうか・・・


かなり ネガティブな意見だが 選択肢の1つとして


協会も 考慮してもらいたいものだ


って 俺って何様?


さて次は コンフェデ杯だが どうやらブラジルは


控え中心で試合に挑み 主力メンバーを 温存する作戦らしい


なんとも悲しい話だが 現状の差は 大きいということか・・・


なんとか 一矢報いてほしい!