國重友美

テーマ:


今 ブレイクしつつある “ 英漢字書道家 ”


俺は 書道も含む芸術に関して


見る目も 感性も 興味も 皆無


やった・・・ 


でもこの書道を以前


テレビで観たとき 正直


「 おお~ ∑( ̄◇ ̄;)


  これ 欲しい!!! 」


って・・・


今日久々に テレビでやってたのを観て


「 やっぱ ええわぁ~ 」 


( ̄▽ ̄(_ _( ̄▽ ̄(_ _うんうん


これ人はね マジ クルよ!


って もうキテるかな・・・


すんげぇ~ 今までにない 共感


と言うか 感動 と言うか


とにかく ビッビッ って


( ̄▽ ̄(_ _( ̄▽ ̄(_ _うんうん


中尾 彬 の絵も結構いいなぁ~ とも


思ったけど 今回ほど強烈に


何かを感じたのは 初めてですな・・・


( ̄▽ ̄(_ _( ̄▽ ̄(_ _うんうん


チャンスがあれば 展示会とか行きてぇ~


( ̄▽ ̄(_ _( ̄▽ ̄(_ _うんうん


AD

1月とは思えんなぁ~

テーマ:


淀川にバス釣りに行ったけど


1月とは思えないぐらいの暖かさ・・・


風は冷たいけど 日差しがポカポカして


心地いいぐらいな感じやった・・・


釣果はナシやけど おそらく陸から釣るんは


プロでも至難の業レベルの ハイプレッシャー


いや それ以前に バスがいてない・


(┐ ̄▽ ̄)┌


まぁ 淀川はさて置き この気候が続けば


3月上旬には 淡路島でも


スポーニングが始まる可能性がある・・・


3ヶ月予報も例年より暖かい予報やし


どう見積もっても 早まる事間違いなし


┗(゚Д゚#)┛ヌオォーッ!!


それまで 資金を貯え 本番に向けて


モチベーションを 徐々に上げていくべし


┗(゚Д゚#)┛ヌオォーッ!!


AD

ある人からの質問

テーマ:


「 あなたは 巨乳好き? 」


「  ̄о ̄/   ̄\ ̄ いえ


   ̄о ̄/   ̄\ ̄ いえ


  私は 美乳派です


  ツン と上を向いた乳首が 好きです 」


( ̄▽ ̄(_ _( ̄▽ ̄(_ _うんうん


・・・


・・・


・・・


ネタがない


_| ̄|○ 


AD

不二家

テーマ:


( ‐ ‐)=З う~ん


結構 美味しい菓子を出してたので


“ あるある ” の事より よっぽどショック


_| ̄|○ 


カントリーマアム のバニラ味なんて


めちゃ美味しかったのに・・・


でも次から次へと出てくる新事実は


かなり “ ド ” が過ぎてる・・・


黄色ブドウ球菌が見つかった製品も


そのまま販売してた ってのは流石にヒイた


(┐ ̄~ ̄)┌


そりゃさ ガキの頃は 地面に落ちても


3秒以内に拾えば 大丈夫 って拾って


食べてたし 今も少々賞味期限切れたモノも


気にせず食べたりしてるけどさ


企業側のモラルとして最低限のルールがある


(┐ ̄~ ̄)┌


体内に入るものやから 衛生管理は出来るだけ


徹底して然るべきやろ~に・・・


・・・


正直 複雑やわ~ 甘党からしたら・・・


このまま会社が潰れていくのは 仕方ないほどの


いい加減極まりない不祥事やけど


美味しい菓子類があるから


復活できるものなら 復活して欲しい・・・


万引き 3

テーマ:


そうこうしてるうちに みんなの親も到着


殴られはしなかったけど それぞれに怒られた 


ウチは オカンが やってきて   


同じく怒られ帰路に・・・


その途中 


母 「 なんでこんなことしたん 


    (゚Д゚#) 」


俺 「 ごめんなさい (T◇T ) 


母 「 情けない もう知らん  (゚Д゚#)


    あんたみたいな子 」


俺 「 こ゛め゛ん゛な゛さ゛い゛~ 


    (T◇T ) 」


そんなやり取りしながら 帰った・・・


・・・


でもね 一番 キツかったんは 


そうやって オカンに怒られたことでも


帰って オトンに 


殴られたことでもなかった・・・


怒られながら 帰る途中で 


オカンが 泣き出した・・・


マジに 泣いてた・・・


あれは流石に キツかった・・・


本気で 心の底から 反省した・・・


・・・


世の お母さん方


子供が悪い事したら 心の底から怒って悲しんで


子供の目の前で “ 涙 ”を流してください


結構効き目ありますよ


( ̄ ▽ ̄)b


・・・


終わり・・・


万引き 2

テーマ:


先生と共に学校に引き上げたが 帰る最中も


皆で号泣しながら 先生に懇願


「 親にだけは知らせないで 」 


って (T◇T )


(┐ ̄о ̄)┌


でも集団で万引きしに行くなんて 相当悪質


校長室で 説教 そして親に連絡


この時の 心境たるや 


もう心臓が破裂せんばかりの


緊張感があったね・・・


親にだけは バレたくなかった ってさ


計らずとも ここで人生最大の


スリルを味わう事になった


(┐ ̄▽ ̄)┌


そして 一人目のツレの親が来て 


それが 父親やって


来てすぐ そのツレめがけて 突進


イキナリ 思いっきり 往復ビンタ!!!


そいつは 吹っ飛んで 机に頭ぶつけて 


号泣 (T◇T )


それ見てビビッて 残りの連中も 


号泣 (T◇T )


更に 殴りかからん勢いのおっちゃんを


先生方 必死に止める・・・


なおも怒り収まらない おっちゃん 


「 ご迷惑をおかけしました 」 といって


泣いてるツレを引きずって出ていった・・・


続く・・・


万引き 1

テーマ:


小学校5年の時 


クラスの連中5~6人連れ立って


近所の総合スーパーに 


万引きしに行った・・・


別段欲しいものがあった訳ではない


集団心理 ってヤツですか


“ 一度やってみたい ”


“ スリルを味わいたい ”


諸々の意見が集まり 


「 それなら皆でやろう 」 ってなって


ほんの出来心でしに行った・・・


今考えても マヌケな事してたと思うわぁ


一人は 紙袋もっていって 


盗んだものが多すぎて


その袋から はみ出してたもんな~


まぁ そんな状態やから 


すぐバレて事務所行き~


ヘタレな連中の集まりやったから


みんな見つかった瞬間から 


「 ごめんなさい 」


「 もうしませんから許してください 」


 etc  (T◇T )


椅子に座らされて 怒られてる最中も


「 警察や学校や家には連絡しないで 」 


と みんな号泣しながら (T◇T ) 懇願 


((((((≧∇≦))))))


結局 願いは叶わず 学校に通告 


先生が 引き取りに来てくれた・・・


続く・・・


発掘あるある大辞典Ⅱ

テーマ:


この番組 あまり好きでない


今回の放送も 観てないので 番組内で


データ捏造があっても 俺は


何一つ困らなし 正直どうでもいいねん・・・


(┐ ̄о ̄)┌


でもまぁ一言


テレビ内で放映されることを


真に受けるとロクなことにならん って裏話


よく耳にする・・・


(┐ ̄о ̄)┌


確かに 虚偽の報道があったのは悪い


悪いけど 見てる側にも多少問題あるんちゃう?


んな 納豆食ったからって 痩せる訳ないやん


(┐ ̄о ̄)┌


藁をもすがる思い なんかもしれんけど


すがる場所を 明らかにまちがってるで~


(┐ ̄о ̄)┌


痩せたかったら


食う量減らせ!!!


んで 運動しろ!!!


ラク して 痩せれるかぁ~


嵐がやってきた

テーマ:


休みになるとやってくる 姪っ子


日に日に成長してて お転婆ぶりに


拍車がかかってきた・・・


お喋りも 大分シッカリできるようになってきて


会話が成り立つようになった・・・


いやぁ~ ホンマ 可愛いねぇ~


(*≧m≦*)


これまた 笑顔が 可愛いのなんのって


・・・


でもやっぱ 子供相手するのは


たいそう疲れる 


_| ̄|○ 


お客さんが切れたら お店出てきて


相手するって感じやから 余計にね・・・


まぁ 相手してくれるのは今の間だけやろう~


遊んでくれるうちは 寄ってきてくれるうちは


精一杯 相手しようと思う・・・


( ̄▽ ̄(_ _( ̄▽ ̄(_ _うんうん


グ~タラ者

テーマ:


そりゃね 南国産で 寒いのは苦手やろう


だからどうしても この時期


元気がないのは 分かる・・・


 ↓







寝ぼけ眼で 見つめてくる テン


まぁまぁ 確かに昼寝するのはええわ


でもね ↓







この寝てる白い陶器の入れ物


これ えさ入れ やねん・・・


餌の中で寝てて 腹減ったら


自分の下にある えさ つついて


またそのまま寝る・・・


どこまで グ~タラ者やねん


_| ̄|○ 


飼い主に似るとはいうけど・・・


_| ̄|○ 


そんなとこ似んでええのに・・・