火傷 2

テーマ:



ある時 喉が渇いたので


いつもの様に ポットの給湯口に


口をあて 給湯ボタンを押した・・・


が、 その時は・・・


だいたい想像できると思うが ポットには 


お茶ではなくて 沸かしたての熱湯が入ってて


その熱湯が 惜しみもなく


口の中に注がれた・・・


ウゲッ ∑( ̄Д ̄;)


その瞬間 悲鳴も上げられないほど


ビックリして 直ぐ吐き出したが 


時すでに遅し 口の中は皮が


めくれてズルズルになった・・・


特に 舌の裏側がひどく 


元が どんなだったか 解らないほど 


赤くタダレてズルズルになっていた・・・


不幸中の幸いとでも言うべきか 口の中は常に


唾液が分泌されているので 自浄作用で


膿んでくることはなかった・・・ 


若かったし・・・


とにかく ジンジン と痛かったけど


その当時は 遊ぶしか考えへんかって


氷を 舌の裏に入れて そのまま遊びに行き


溶けたら家に戻り氷を口に放り込み遊びに出る


溶けたら又戻り を繰り返した・・・


 どどどどどっ≡≡≡≡┌ T▽T)┘


氷を2日間舐め続けたら 


なんとか痛みは消えた・・・


・・・


俺の猫舌は おそらく 


あの事件が 原因やと思う・・・


AD

火傷 1

テーマ:



俺は メチャ猫舌やねん・・・


とにかく 熱いものを食べると 口の中が


すぐ ズルズルになって 痛いし


気持ち悪い・・・


よく 「 あつあつ が美味しい! 」 って


言っている方々が おるけど


なんともならへんのかなぁ?


不思議でしかたないんやけど・・・ 


んで 何故 熱の 影響を受けやすいのか?


その理由は たぶん・・・


・・・


昔のポットは 保温機能しかない


簡素なつくりで 水をヤカンで 


沸騰させてから 入れてた・・・


しかし夏は 冷たい麦茶を入れてたので


行儀悪いが 給湯口の下に口をもっていき 


出てくるお茶を 直接 飲んでた・・・


・・・


あれは俺が 小学2~3年の頃やったと思うが


真夏に 幼馴染と外で遊んでて喉が渇いたので


家に帰り いつもの様に ポットの給湯口に


口をあて 給湯ボタンを押した・・・


が、 その時は・・・


・・・


続く・・・


AD

ジャパンカップ

テーマ:



まぁまぁ こんなものでしょう


ハーツは 久々とノド鳴りの影響


サムソンは 10キロ以上重い


ドリームは いいねぇ~


来年 と言わず 有馬で勝てるかもね


(*≧m≦*)


今回 ディープは上がりは早かったけど


珍しく 直線ヨレてた・・・


あの調子やと 中山では 


サシきれん可能性がある・・・


有馬は メンバーがどうなるか分からんけど


配当的には面白そう~


・・・


さて来週は 2歳牝馬のG1 


これは荒れる可能性が高いレースやけど


今年は 軸がしっかりしてるから


買いやすいんちゃうかな・・・


高配当 狙いっていきまっせぇ~


┗(゚Д゚#)┛ヌオォーッ!!


ジャパンカップダート

テーマ:



~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ アヘ アヘ


いやぁ~ 取りましたわぁ~


800円出費で 30630円なり~


今年は プラスで終われそう~


府中との相性だけで選んだんやけど


まぁまぁ 当たればなんでもええわ~


明日の予想は


◎ ドリームパスポート


○ メイショウサムソン


× ウィジャボード


× ディープインパクト


× ハーツクライ


やったけど 変更!!!


サムソンは 馬体重が500キロ前後なら本命


510キロ以上なら 捨て


ハーツも 捨て


よって 


◎ ドリームパスポート


○ ディープインパクト


( △ メイショウサムソン)


どのみち配当的には 低いやろうから


数買っても意味なし!!!


本物のギャンブラーなら 1点買い!!!


┗(゚Д゚#)┛・・・


ウ~~~ン (   ̄┌・・ ̄) ホジホジ


でもね 土曜日当たったら 


日曜日は 当たらんねんなぁ~ 何故か・・・


二日続けて当たった事ないから


買わんかも・・・


(┐ ̄▽ ̄)┌




JCD1番人気予想の


タイムパラドックスが骨折で出走取り消し


引退して種牡馬になるとの事


残念 無事出走してほしかったけど・・・


さて 次 JC


ディープ ハーツ の古馬勢に


サムソン ドリーム の3歳勢の激突!


有馬まで待たなアカンかなと思ってたけど


早々に対決が観れるとは 嬉しい誤算~


秋・天皇賞2着馬 スウィフトカレント


エリザベス女王杯馬 フサイチパンドラ


ヨーロッパの名牝 ウィジャボード


と メンバー的には 申し分なし!


外国馬が少ないとの意見もあるけど


取り合えず今年は このメンバーで


十分楽しめるんじゃないかと思う・・・


◎ ドリームパスポート


○ メイショウサムソン


× ウィジャボード


× ディープインパクト


× ハーツクライ


JCDと同じく 1⇔2着固定の 3連単


ディープは喘息 ハーツはノド鳴り と


何やら不穏な情報もあるしね・・・


それに何より来年以降 期待を背負ってたつ


3歳馬に勝ってもらいたい・・・


しか~し このレース お金なんぞ賭けずに


シガラミなしに楽しむのも一興~


・・・


今から ドキドキしてますわ~


゛o( ̄▽ ̄o)゛゛(o ̄▽ ̄)o゛




今週は 競馬祭り~


JC と JCD


今年は 海外からの遠征馬が 少なく


国内最強馬を決めるカタチの


レースになりそう・・・


まず ダート 


これねぇ~ 是非勝たしてあげたいのが


シーキングザダイヤ


G12着の回数 ステイゴールドを抜いて


その回数 8回・・・


そろそろ 勝ってもええんちゃうかな~


お母さんは 今は亡き シーキングザパール


あの名牝の血を残すためにも


G1を取って ハクつけて 


繁殖に上がって欲しいから 


今回勝たして あげたいねんなぁ~


メンバー的に チャンスはあるはず


頑張れ ┗(゚Д゚#)┛ ダイヤ!!!


対抗は アロンダイト 


勢いに乗ってきた エルコンの仔やし


侮れんよ~


◎ シーキングザダイヤ


○ アロンダイト


× フィールドルージュ


× ジンクライシス


× ドンクール


1⇔2着固定の 3連単で・・・


・・・


続く・・・


ボーリング

テーマ:



最初 勤めた店の従業員 6人で


給料日に ボーリングに行くのが 恒例で


毎月末の日は 強制招集がかかり


ボーリング場に 出かけた・・・


何故 強制か・・・?


それは 賭け てたから・・・


ワンピン差 100円・・・


下っ端 やから 勝っても気兼ねし


負ければ金減るで 得はなかったから


嫌ではあったけど 強制なんで 仕方ない


・・・


・・・


・・・


ある時 徹底的に やってみよ ってことで


休みの日 昼の2時から 始めた・・・


・・・


・・・


・・・


終わったんが 0時・・・


飯も食わず 10時間ぶっ続け・・・


20ゲーム・・・


1ゲーム 500円・・・


ゲーム代だけで 10000円・・・


・・・


・・・


・・・


アホ である・・・


指から 腕から 肩から パンパン・・・


終わったあと 皆 


「 当分 ボーリングは 止めとこ・・・ 」


との 意見で一致・・・


・・・


・・・


・・・


アホ である・・・


(┐ ̄~ ̄)┌


バス釣り報告

テーマ:



雨予報も 朝 降っただけで 


後は 降られずに済んだ~


~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ 


日頃の行いが 良い証拠やろう・・・


で、行ったのは 琵琶湖


事前情報の通り 漁港を攻めて


俺     16匹


ギニュー  21匹


秋のパターンと 冬のパターンが


入り混じった感じの状況・・・


周りのバサーたちも 皆


20匹前後釣ってたしねぇ~


まぁ サイズは小さいけど 


数釣りが出来たので 十分楽しめた・・・


一応 今日一 ↓ 28センチ





28で (  ̄◇ ̄)ノ゛ 何ゆ~とんねん!


そいえば 日が暮れてから


ラバージグ巻き巻きしてたら グンッ って


きたバスを ピックアップ寸前に 


バラしてしまった・・・


ジャンプした感じから 30オーバーは


あったと思う・・・


悔しかったけど ロッドが柔らかくて


フッキングが甘かったのは 感じてた・・・


巻きながら ( バレそうやな~ ) 


って (┐ ̄▽ ̄)┌


まぁ 仕方ない 


これも経験 今後に活かせばええやん・・・


周りで釣ってたバサーの釣り方を見て


新しいやり方も 覚えたし (*≧m≦*)


ジースよ また一つ 二つ リードしたぞ~


( ̄ ▽ ̄) ゛Ъ゛ 


ついてこいよ~




う~ん 思った通りの結果でしたね~


しかし ダイワの強さは本物ですな


あの馬場で あの位置取りで あのタイム


文句なしに強い!


ヘタしたら 距離さえ持てば 


有馬記念も勝てるかもね・・・


それよりも 土曜の東京スポーツ杯


勝った フサイチホウオー


ええ馬ですねぇ~


勝負根性もあるし 何より府中で強い!


トニービン → ジャングルポケット


と、繋がってきてる血を残すためにも


来年のダービー目指してこのまま


順調に成長していって欲しいもんです・・・


・・・


月曜は 雨もぱらつく予報やけど


一応琵琶湖かパラダイスに行く予定~


琵琶湖の事前情報では 


『バスが水路や漁港に入ってきて


 かなり数釣りが出来ようになってきてる』


とのこと・・・


ボートでは 30~50センチが 


30~50匹も 釣れてるみたい


まぁそれなら 陸からは


大きいのは期待できなくても


楽しめるかなぁ~ っちゅ~ことですね


パラダイスは 晴れるみたいなので


一応候補に挙がってます・・・


まぁ 当日の様子を見てから決めますわぁ~


でわでわ ギニューん家に行ってきま~す