東京と福岡が競ってた候補地


東京に決定した・・・


でもねぇ~ 2016年に アジアで行われる事は


99%無いとみて間違いない・・・


08年北京 12年ロンドン ときたら


やはり次は アメリカにいくでしょう・・・


アメリカじゃなければ 南米かアフリカやけど


国力的に 厳しいものもあるし・・・


間違いなくそのへんの事は分かってて


あえて立候補する東京は


オリンピックをダシに 箱物を造りたい


ってのが 本音でしょうな・・・


福岡にしても 理由は同じ


結局は 行政とゼンコンとの癒着が生み出す


無駄な産物 ってこと・・・


大阪市は 08年度の候補で 


市民皆が 無理と分かってたのに 


そして市民として そんなに来て欲しくもなかったのに


無謀にも 手を挙げ 無駄に物を造り 


大損害をだして 借金だけが残る大失敗・・・


・・・


東京は 大阪より長期な計画で


人も多くて お金はいっぱい集まってくる かもしれんけど


東京だけで お金を出してやるなら ええんやけど


9割は 国からの援助 要するに税金


(┐ ̄~ ̄)┌


無理とわかってるのに 全国民の血税を


何千億も投入するっちゅ~のも 納得いかんなぁ~


結果は見えてるっぽいけど 


大阪と同じ失敗せんように 祈るしかない・・・


\(--)/ (-人-) \(--)/ (-人-) 


AD

夏休みも もう終わり

テーマ:



今日は 子供オンパレード・・・


(┐ ̄▽ ̄)┌


みんな よう髪伸ばしてきて 暑そうやった・・・


親御さんは 一様に 


“ やっと 休みが 終わる・・・


  (;‐ ‐)=З やれやれ 


と、・・・


特に 3兄弟のおかあさん かなりお疲れで 


「 (;‐ ‐)=Зフゥ~


  休みは 1週間で十分・・・


  やっと 開放されます・・・ 」


とのこと・・・


・・・


世のお母さんたち 御勤め ご苦労様でした 


m(o・ _ ・o)m


AD

休日

テーマ:



午前中 釣具屋へ 道具の補充しに行った


そこで 新?アイテム発見!!!


新しい?形のラバージグが 発売されてたので


早速購入~~~


早く試してみたいが 9月の第二まで


予定が入ってない・・・


(┐ ̄о ̄)┌


我慢するしかないな・・・


・・・


午後は 親戚のおばちゃんが 孫を連れて


遊びに来た・・・


どうやら梅田のポケモン専門店に 寄ってきたみたいで 


その子はお土産買ってきてくれた・・・


  ↓




・・・


なんて心の優しい子なんだろうねぇ~


(T ^ T)


せっかくなので 使わしてもらいますわぁ~


( ̄▽ ̄(_ _( ̄▽ ̄(_ _うんうん


で、飯食った後 ダイエーのゲームセンターへ


その子を連れて行って 何時間か遊んで


夕方 駅の改札で合流 2人を見送り


そのまま カキ氷買って 帰った・・・


・・・


今日一日ゆっくりして 4日前行った釣りの疲れを 


なんとか取る事ができたかな・・・


AD

福岡追突事件

テーマ:



泥酔状態で 車を運転して 追突


被害者の車を海に転落させ


幼い子供3人の命を奪い


挙句の果てに 逃げた・・・


こんな事件 殺人罪で立件 起訴すべき!!!


そりゃ誰も人を殺すために 運転してない


そんなことは 当たり前


でも 酒を飲んで運転すれば 


事故を起こす確立は格段に上がるし


その事故が人身事故なら 命を奪ってしまう


という考えに この今林容疑者は 至らなかった


などと言う事はあり得ない・・・


と言う事は  そういうことも起こり得る 


と言う事を分かったうえで 飲酒運転した・・・


明らかに 未必の故意の殺人


・・・


更に 酒を飲ました飲食店


一緒に飲んでた 知り合い


それらにも 罪をあたえるべき!!!


刑事で無理になら 民事で取れるだけ


搾り取れるだけ 搾り取ったったらええと思う・・・


そうして 一生罪を背負わせ 悔いをさせ続ける


そうしないと 被害者遺族だけが 


業を背負っていかなければならなくなる・・・


・・・


今林は 3人もの命を奪った 殺人者


車で なければ 死刑も あり得る・・・


その罪に対する罰は 重いものにはならない現法律


だから少なくとも その罪に対する悔いは


一生背負わせるべき・・・




オークションで 釣り用のベストを落そうと


探してて 適当なんがあったので


送料1050円やったから 合計2500円で


抑えるために 1450円入れて 登録した・・・


・・・


つもりやった・・・


・・・


なのに!?


何故か 送られてきたメールには 


“ 商品合計 340円!!! ”


はぁ~!? ∑( ̄◇ ̄;)


意味分からん !? (゚Д゚;≡゚Д゚;)


これ このままで ええんかな !? (゚Д゚;≡゚Д゚;)


後で 問題ならんやろか !? (゚Д゚;≡゚Д゚;)


・・・


そうこうしてる内に “ 落札おめでとう ” メールが


届き “ 落札ありがとう ” メールも来た・・・


で、“ 発送完了 ” メールが届き


実物が 金曜日に 届いた・・・


 ↓




商品合計額 357円  


送料 1050円


代引手数料 420 円


総額 1827円


・・・


(┐ ̄▽ ̄)┌  何でもええわぁ~


ラッキ~ ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ 


バス釣り報告

テーマ:



連休最終日 パラダイスに行って来た・・・


自身の結果は たいした事なかった


11匹 & フローターで15匹・・・


それより 大当たりやったのが T氏!!!


45センチ 48センチ を上げて トドメに


 ↓  これ!!!




┗(゚Д゚#)┛ 53センチ!!!


 ↓  




これねぇ~ 写真では 全くと言っていいほど


凄さが伝わらへんけど


口の直径 10~12センチ


大の大人のこぶしより 2マワリ デカイねん!!!


そりゃもう 実物を目の前にすると ヒクよ!!! 


(┐ ̄▽ ̄)┌


ギニューよりも経験長く 知識も豊富で 上手いT氏


45アップを一日に3本上げたのは 


T氏も初めての事らしい・・・


・・・


今回 良い体験ができた


これで また経験値 上がって その見たことを


いつか活かせる時が 来る だろう・・・


┗(゚Д゚#)┛ 俺も 50アップ釣りてぇ~


高校野球決勝戦

テーマ:



早稲田実業 初優勝で幕を閉じた今大会


松坂世代の大会以来の 大入り


ホームラン数も 最高記録を樹立


接戦に告ぐ接戦で 内容も濃かった・・・


こういう内容で 毎年行われると 


客足も 戻ってくることでしょう~~~


さて 優勝した早実のエース 斉藤


進路については 大学進学が希望で


ゆくゆくは 大リーがー とのこと・・・


(;‐ ‐)=Зう~ん


既視感・・・


以前にも同じ様な事が あったような・・・


嫌な予感・・・


まさか もう既に 


巨人かダイエーとの 裏工作できてるんちゃうやろねぇ~


我等が 中日ドラゴンズも 彼は欲しい・・・


身体が小さいから シンドイかもしれんけど


基礎体力と肩の耐久力は 目を見張るものがある・・・


・・・


やっぱ なんの繋がりもないと 無理かなぁ~


(┐ ̄о ̄)┌


その点 田中は 日ハム か オリックス か 阪神


に行くと 地元密着で応援する方も 気合が入るやろう・・・


その他にも何人か良い素質をもった選手がおるし


今年の 高校生ドラフトは ナカナカ楽しみですなぁ~




野球


いいなぁ~ ( ̄▽ ̄(_ _( ̄▽ ̄(_ _うんうん


超満員の観客席・・・


やっぱ高校野球は ああでないとね (*≧m≦*)


観てても 気持ちよかったわぁ~


試合も決勝戦に相応しい 好ゲーム


両投手の投げあいは 見ごたえ十分やった・・・


明日 再試合やけど もう両校優勝でええんちゃう


(┐ ̄▽ ̄)┌ って思ってしまうけど


ここまできたら 余計に勝ち負けに こだわるわなぁ~


選手達には 悔いのないように 


明日も試合ってほしいもんです・・・


・・・


競馬


名牝ベガ が逝った


最後の仔が 唯一の女の子


なんとか 後を継いでいい仔を生んでほしい・・・


現役2冠馬ラインクラフトが 急死


あれだけの馬 そうそう出てこないのに・・・


子供を見てみたかったけど・・・


2頭とも 安らかに眠ってほしい 


(-人-)合掌


・・・


・・・


・・・


月曜から 盆休みぃ~


木曜まで 4連休~~~


予定としては 木曜に バス釣りが入ってるだけで


後は ノンビリ 休もうかな~って・・・


(*≧m≦*)


何かと せなあかんことあるで そんなに


暇暇 って感じでもないねんけど


身体は 休めることが 出来るでしょう・・・


゛o( ̄д ̄o)゛゛(o ̄д ̄)o゛


・・・


【壁】▽ ̄)/ んでわ 休みモードに入いりま~す


【壁】彡 サッ


ヨドバシカメラ

テーマ:



梅田の ヨドバシカメラ・・・


この前 DVDプレーヤー 買いに行ってんけど


あそこの 建物の造りは どうなっとるんやろ?


色んなプレーヤーが 陳列されてる前で


どれにするか 吟味してると


(((((((((( ゚Д゚))))))))) グラグラグラグラ


と床が 微妙に揺れてる・・・


!? (゚Д゚;≡゚Д゚;)


なんじゃこりゃ~


周りを見渡しても 誰も 俺と同じ様に 感じてる様子は


うかがえない・・・


俺だけ!? ∑( ̄◇ ̄;)


・・・俺が オカシイんか・・・?


もう一度 静かに じぃ~としてみる・・・


(((((((((( ゚Д゚))))))))) グラグラグラグラ


!? (゚Д゚;≡゚Д゚;)


やっぱ 微妙に 揺れてるやん!!!


こんなに揺れを 感じるのに 


なんで皆 なんともないねん!!!


恐さと 気持ち悪さで 


店員さんに 「 こ、これで! 」


と、さっさと決めて 出てきた・・・


ほんまにみんな 何ともないんやろかぁ~


σ( ̄。 ̄;)



マジ 揺れてんねんでぇ~


底が “ ごそっ! っと抜けるんちゃうか!? ”


って 思ったら そこに留まっておれんかったわぁ~


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


寝苦しい夜に・・・

テーマ:



一昨日 余りの暑さに 寝付けず


氷を タオルにくるみ 頚動脈にあてて


身体を冷やした・・・


すると みるみるうちに 汗が引き


身体が冷えていくのを感じることができ


ぐっすり寝ることができた・・・


さらに 思わぬ事も 起こった・・・


う○ちが 出た (* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリ


あっさり出た


日頃 超強力な便秘に苦しんでるけど


こうも あっさり出るとわ・・・


と、いうか 下した んやけど (┐ ̄▽ ̄)┌


下痢ってたわ~~~


どうやら 血を 直接冷やすことにより


便通が 良くなるみたい・・・


嬉しい 発見!?


それとも 昼に食べた何かが アタッタ???


・・・


今一番食ってる かき氷


  ↓




サイダー味が スッキリ してて食べやすい


( ̄ ^ ̄) ゛Ъ゛ しかも!!!


これ 1個 たった 99カロリー!!!


(*≧m≦*) 食い放題やん~~~


AKAGI の シャビィ の ソーダ味


ナカナカ売ってないけどねぇ~