ご近所トラブル 5

テーマ:


以前 近所のマンション1階に 飲み屋ができて


そこで カラオケ と夜中まで していた・・・


ウチまでは 聞こえてくる事はなったが


マンションの上の住人にとっては 


死活問題だったのだろう・・・


数日後して 夜11時半になると


『 じゃか~し~わい 


  静かにせい!!! 』


と 町中に響き渡るやもしれんほどの デカい


怒鳴り声が 聞こえてくるようになった・・・


その 繰り返しが ひと月ほど続き 


飲み屋は カラオケを やめた・・・




















ギニューにも 聞いてみたが やはり それなりに


悩まされた経験が あったみたいで


文化住宅に住んでいた時 前の飲み屋からの 


夜中中の カラオケの 騒音・・・


相手は あっち系の人やったらしく 文句も


言えないまま 我慢してたが 部屋を


反対側に移してもらい なんとか凌いだ 


とのこと・・・


実家でも 同じく カラオケ問題があったみたい・・・


もっとも ヤツは バータのマンションで


夜中まで 騒いで 隣の住人に 迷惑をかけて 


バイクのタイヤを パンクさせられた事があるらしい・・・


自業自得やけど・・・


やっぱり 多かれ少なかれ トラブルの経験は


誰にでも あるみたい・・・


これから その渦中に巻き込まれ 被害者になったとき


どう 対処していくべきか・・・?


・・・


・・・


・・・


でも 一般市民の できることって


どう考えても 限界はある・・・


早急に 法 なり 条例 の整備をして


被害者を 守ってくれるような 世の中に


してくれるよう 行政には 動いていってほしい・・・


でなければ 今後 問題が増え 


ヘタすると 殺傷事件 も 起こり得るだろう・・・


・・・


・・・


・・・


今回 改めて 思ったけど


いざ と言うとき ご近所は 


協力も 手助けも してくれへんよ・・・


・・・


・・・


終わり・・・


・・・


・・・


追伸・・・

























・・・


・・・


犬の件・・・


あれから ウソみたいに 静かになりました・・・


でも 行動を起こす場合 相手は選ばねばなりません・・・


これを 見誤ると それこそ大変なことになります・・・


俺は ムカついて 勢いだけで 行動してしまいましたが


慎重に 熟慮したほうがいいでしょう・・・


抗議するなら 俺が してみた 


“ ポストに嘆願書 ” パターンがお薦め・・・


下から 下から 丁寧な 文章で 切々と


ついでに 泣き も入れて 平に平に お願いする・・・


誰が 出したか 解る必要はないので 無記名で・・・


これでも効き目ないなら・・・


警察にや 行政の相談窓口に 相談しに行く


ってことしか 思いつきませんけど・・・


σ( ̄。 ̄;)


AD

ご近所トラブル 4

テーマ:


・・・続き


隣の場合は面白かった


R-15指定・・・?




















隣に 若い女の子が引越ししてきて 


何日か経った晩のこと・・・


男を連れ込んでるらしく 笑い声が響いてくる・・・


夜も更けて寝ようと 電気を消すと 


隣のTVの音だけが 聞こえてきた・・・


( 壁は 薄くないが やたらと 音が


  響いて聞こえてくる マンションやった・・・ )


暫らくすると案の定 ディープなフレンチキスの 
























“ チュッ プチュッ チュッパ ”


(* ̄ ̄ ̄ ̄一 ̄ ̄ ̄ ̄) ニヤッ














って 音が 聞こえてきた 


( オッ やりだしたなぁ )と


布団の中で耳を澄ましてると そのうち























“ アァ~ン ンンッ アッ クゥッ ンンッ ハァ~


   そこイイ  ンン アァ~ ”


( このへんの記憶は 定かでないので


  だいたい こんな感じってことです )














と 官能的な ため息が交じり


“ 声を出したくも 出せなくて抑えてるぅ ” 


ってな感じの喘ぎが聞こえてきた・・・


男が 「 ここが いいの? 」 


と 荒くなった鼻息が 聞こえてきそうなほど 


興奮してるのが伝わってきた・・・


そして “ ギィッ ギィッ ” とベットの軋む音が


してきて ( いよいよ本番やな! )とさらに


聞き耳たててると
























“ ギィッ ギィッ ギィッ ギッ ギッ 


  ギッ ・・・・・  ” 
























と10秒ほどで止まった・・・


























・・・俺はおもわず




























  ∑( ̄◇ ̄;)


「 って もう終わり

ぃ!?


  早っ!!! 」















と、 こともあろうに 


声に出して 叫んでしまったのだ・・・


口を押さえるが 遅い・・・
























し~ぃん  と静寂がつつみ・・・


























何事も無かったかように 俺はそのまま


耳栓をして 寝た















間違いなく聞こえたのだろう


次の日から 夜は 静かになり


それから 2週間ほどで 引っ越していった・・・


おそらく 盗聴でもされてるのでは?


と 思っていたに違いない・・・


念のため 言っておきますが


決して 断じて 盗聴 なんてことは


してませんから~~~!!!


┗(゚Д゚#)┛ヌオォーッ!!


だって 聞こえてくるもん しゃ~ないやん!!!


んでもって その聞こえてくる 内容に


思わず ツッコミ 入れる・・・


これも しゃ~ないやん!!!


大阪人やから・・・



AD

リアルとバーチャル

テーマ:


月曜日 淀川河川敷に 釣り行った・・・


毛馬水門 城北 八雲ワンド・・・


全く あかんかった・・・


初心者独りでは 厳しい・・・


しか~も スピナ ( ルアーの一種 ) 2つ 失くすわ


バックラ ( リールが絡まる事 ) おこすわで散々でした・・・


┗(゚Д゚#)┛ヌオォーッ!!


でも・・・ 


夜に ジースん家で おでん ご馳走になり


お腹満腹満足 ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ アヘ アヘ


ダシがしみ込んだ 大根とコンニャクが


特に 上手かった・・・


T女史 ご馳走様でしたm(o・ _ ・o)m


その後 バス釣りゲームを 初体験・・・


しかし そこでも バックラ連発・・・


┗(゚Д゚#)┛ヌオォーッ!!


しかも 釣れるのは コバッチ と ギル ばかり・・・


リアルもバーチャルも 結局 一緒かよ・・・


子供の M は でかいのん釣ったというのに・・・


来週 予定の 琵琶湖で リベンジや!!!


それにしても 最近のゲームは リアルにできとるなぁ~


これから出てくる ゲーム機は もっと リアルに


色んなこと 再現できるんやろ~な・・・


そう考えると 銃を撃ったり ナイフや刀で斬ったり


殺す場面をリアルに映す ゲーム


っていうのも どうなんやろ・・・


そういった 残酷なシーンが 余りにもリアルすぎると


リアルとバーチャルの 境界線が解らず


してはいけない事に対する罪悪感が なくなり


事件をおこす 可能性も 増えてくるのでは・・・?


AD

大阪市市長選挙

テーマ:


この選挙 やる意味あったのか・・・?


どうせするなら 市議会ごと 解散して


総選挙したほうが よかった・・・


投票率 40%強 と相変わらず低い・・・


今回の メンバーでは 仕方ないかもしれんけど


やはり 自分たちのことなので 投票に


行ってほしかった・・・


関さんの 再選で終わったが 助役の大平さんも


脅迫電話や 脅迫投書に 耐え切れず 


辞めてしまった・・・


あれだけ すごい経験をしてきた大平さんですら


ネを上げるほどの 組合員やその家族からの


凄まじい 攻勢・・・


これから どうして やっていくのか?


期待薄やけど やってもらわな マジ破産!!!


でも 正直 大阪市 って存在は もういらんかも・・・


東京みたいに 区 が それぞれに 独立して


小さな区政 でやったほうが 良いように思う・・・


ホント 市の公務員は 酷い・・・


お客さんに 公務員が多く 裏情報や裏事情が入ってくる


が、 本人たちには 直接言わへんけど 言ってることは


ホント 自分勝手・・・


本当の意味で 公務員は 社会に出てないのでは?


いい歳して ふざけたこと ぬかしやがる・・・


公務員の体質・・・  良い思いをしてしまった彼らに


自浄を 期待するのは 不可能!!!


皆無!!!


やはり 外から 入っていって 切り崩さないと・・・


組合の 事情ある連中にも そろそろ メス入れても


いいと思う・・・


彼らの 自分の立場を 利用した今までのやり方は


逆差別化してきている!!!


いい加減 調子こきすぎ!!!


でも・・・


偉そうに ゆ~てても 所詮 俺は 何もできん・・・


他力本願・・・


誰か なんとかしてくれぇ~~~ レ( ̄◇ ̄レ)


 

ボクシング & 競馬

テーマ:

浪速の闘拳


いやぁ~ 強かった!!!


亀田興毅!!!


間違いなく 本物 やね!!!


元ミニマム級のチャンピオンの 相手・・


アウトレンジで ズル上手く


非常に やりにくそうやったけど


あの相手に TKO とは・・・


恐れ入ります m(o・ _ ・o)m


特筆すべきは 試合後の 彼の顔・・・


顔面を殴りあう格闘技を 試合ったようには


見えない 腫れ一つない きれいな顔・・・


いかに ガードがしっかりしてるかの


証明に他ならない・・・


試合運びも クレバーで ドキドキさせてくれる・・・


いいねぇ~


このまま 世界に!!!!!


がんばりゃ~~~ ┗(゚Д゚#)┛ヌオォーッ!!

























競馬素人見聞録


JCダート


いやぁ~ こちらも よかったぁ~~~


カネヒキリ!!!


トビが 大きく クロフネ を 思い出しますなぁ~


是非 アメリカへ!!!


サンデーサイレンスの孫にあたる カネヒキリが


シーザリオ同様 アメリカで 勝つ様なら


SS系の 世界制覇への 足がかりになるだろう・・・


がんばってほしい!


それにしても シーキングザダイヤ は惜しかった・・・


血統は 世界的に見ても 超良血!!!


ストームキャット と シーキングザパール って凄すぎ!


出来れば 上にあがる時のため タイトルがほしい・・・


まだ 4才・・・


なんとか G1のタイトルを 取らしてあげたい・・・


お母さんは もう いないし・・・


がんばりゃ~~~ 2頭共 ┗(゚Д゚#)┛ヌオォーッ!!!


衝撃の真実!!!

テーマ:


この7月に お隣に 泥棒が 入っていた!!!


との 事実を オカンが聞いてきた・・・


入られた本人から 聞いたので 間違いない!!!


隣は タバコ屋で 以前から 前に置いてある


自動販売機は 何度か 荒らされた経験があり


その都度 警察に通報してたが 最初だけ


指紋取ったり 調書取ったり してたが


2回目3回目になると 調べにも来なくなり


おっちゃんは もう怒ってしまって 今回の事も


どうせ なんもしよ~れへん ってことで


通報しなかったらしい・・・


で、 今頃になって オカンとおばちゃんが


井戸端会議中に そ~ゆ~話になって


カミングアウトされた・・・  とのこと・・・


そのとき・・・































夜中 おばちゃんが オシッコしに 1階に降りてきたら


何やら 店が 明るい・・・


オカシイと思い 覗いてみると 男2人が


カウンターに乗っかかり カートのタバコの 


奪おうとしている まさにその場面に出くわした・・・


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


おばちゃんは そりゃもう ビックリして 


階段をのぼり おっちゃんに 叫んだ・・・


「 ど、泥棒 泥棒」 と・・・


本人は 間違いなく そう叫んだらしいのだが


おっちゃんが そのとき 聞いたのは


「 あうぅ~ わぁぅ~ 」 と


唸ってるような 声だったらしい・・・


やっぱ イザ となったら 声って出~へんねんなぁ~


そんで おっちゃんは おばちゃんが 階段から


落ちたと思い 見に行ったら 泥棒が 気づいたらしく


逃げていった とのこと・・・


しかし ヘタしたら 一家惨殺!!!


なんてことにも なっていたかもしれん 


と思うと メチャ 怖いんですけど・・・


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


まぁ 無事で何よりですわぁ~


被害も 大した事無かったらしいし・・・


でも 最近 ウチの周り 


引ったくり とかもあったし


なんか オカシイ・・・


ご近所トラブル 3

テーマ:


この ご近所トラブル・・・


昔から大きな問題として


取り上げられることが 無かったが 


奈良の「引っ越ぉ~し!引っ越ぉ~し!」


の騒音ババァや 東京の 悪臭ジジイ


どこか忘れたが おっさんが親類を複数人殺傷し


放火まで起こした事件などなど・・・


多かれ少なかれ 又 大きかれ小さかれ


巻き込まれたことが 誰でも経験あるのでは? 


もはや他人事では 済まされないほど


誰にでも 起こりうる 可能性を秘めた


深刻な問題と なってきている・・・


今回の件とは別に 独り暮らし時代に 


体験したトラブルは・・・





























以前住んでいた ワンルームマンションで 


下の階に住む おばはん と揉めた・・・


ある日 突然 ホント思い立ったように 下から


夜中0時を過ぎると 大音量で 音楽がかかり


さらに音程のズレた 下手くそな歌を


口ずさみだした・・・


三日間我慢したが 四日目に意を決っして乗り込んだ


「 すいませ~ん 夜中なんで


  音楽止めてもらえますかぁ? 」と、


最初なので 丁寧に言っていた・・・


その日は 素直に止めるが 


しかし次の日 時間がくると 同じ事を繰り返す


そして一週間後には もはや我慢も限界にきて


おもいっきりドアを 蹴り上げ 


「 おいこら! おばはん!


  お前 えーかげんにせーよ! 」


( マジです )


と かなり我を忘れて怒鳴った・・・


それでも 2~3日すると 又同じことをする・・・


で 怒鳴りに行く の繰り返しが何度かあった・・・ 


被害者の 立場は どう考えても 不利だ・・・


何故 隣のヤツは何も言わなかったんだろうと


今でも不思議に思っている・・・


とにかく 安眠を妨害されるのは 何よりも許しがたい!


最終的には 賃貸屋に電話して 止めさせた・・・


しかし隣との場合は 面白い事になった


続く・・・


ご近所トラブル 2

テーマ:


日曜朝方 不発に終わった 近所に対しての文句・・・


日曜 仕事の合間を縫って 家の前まで 行って見るが


ずっと カーテン 閉じたまま・・・


何故か 人の気配を感じない・・・


どないなってんねん???


昼・・・


夕方・・・


夜・・・


・・・


・・・


・・・


ずっと 同じ状態・・・


オカシイ・・・


もしかして・・・


何かの 事件に巻き込まれて もう既に


一家そろって 中で殺害 されてるのか!?


とも考えた・・・


しかし オカンの話によると 土曜日 夜


洗濯物 干してるとき 笑い声が 聞こえてきてた


とのこと・・・


って ちょっと待て~~~い!!!


ちゅ~~~ことは 日曜朝方 呼び鈴鳴らしたときは


おったっちゅ~~~ことやんけぇ~~~


まぁ どのみち 直に 行っても 


対応してもらえない可能性があるので 


嘆願書として 紙に書き


ポストに入れておくことにした・・・


なにか しとかんと ラチあかんし・・・


書いた内容は 


『 夜 犬が 鳴いて うるさくて 


  眠れません・・・


  寝不足で フラフラしてきました・・・


  なんとか 対策をうっていただけないでしょうか? 』


と こんな感じで 書いた・・・


もっと 長い文章やったけど 最初なので


へりくだって へりくだって 丁寧に 書いた・・・

















で その結果


日曜~月曜朝方は・・・


バス釣りのため ギニューん家に 泊りに言ったから


どうなっていたか 解らないけど


少なくとも 火曜朝方と水曜朝方は 静かやった・・・


久しぶりに 安眠 できた・・・


( ̄´◎ ̄ =Зホッ


まぁ でも もう少し 様子を みなければ・・・


なんせ その犬は 1年中 朝 5~6時になると


鳴き出していて それを 解っていながら 


“ ほったらかし ” にしていた 飼い主やから・・・


最近の 事件の 深刻さを 考慮してか


周りの 他のご近所は なんも知らんぷりして


関わる事を 避けてるし・・・


たしかに 奈良の騒音ババァ化 する恐れはある・・・


でも やっぱり寝たいやん・・・


とにかく 最初は 下から 下から いって


無理なら 役所や 警察に 相談しにいって


出来るかぎりのことはして それでも 無理なら・・・


・・・


・・・


・・・


!? (゚Д゚;≡゚Д゚;)


どうしよ・・・



ご近所トラブル 1

テーマ:


前回の 近所の トラブルメーカー との一件


とりあえず この月曜から火曜に 掛けての夜は


静かになりました・・・


一応 成果はあった ということになります・・・


でもまだ 解りません・・・


実は その家は 以前 裏のマンションの住人とも


その例の 騒音で 揉めてるし


道路向かいの 酒屋さんとも その商売してる家の


前の電柱の セントバーナードに オシッコをさせ


怒鳴り込まれた経緯のある チト非常識な家やから・・・


そう・・・


その騒音 とは・・・


犬!!!


セントバーナード と もう1匹 黒くデカイのを


2匹飼っている・・・


問題の 騒音とは この黒いヤツ!!!


普段から 朝方5時6時になると 


『 クゥ~~~ン クゥ~~~ン 


と 甲高く 響いてくる声で 鳴き出してたが


ここ1週間 急に気温が下がって寒いからなのか


夜中3時に 鳴きだすようになった・・・


あの 鳴き声は 心臓に響いてくる・・・


おれの文章力・表現力では 伝え切れないが


起こされる腹立たしさと 飼い主に対して


「 なんとかしたれよ 」 の怒りで 


寝てられなくなるのだ・・・


それで 1週間我慢したが 大概こちらも寝不足で


イライラが募り 日曜朝方 文句言いに行ったが


不発に終わった と ここまでは 書きました・・・


その後のこと・・・


・・・


・・・


・・・


続く・・・




























(; ̄◇ ̄)ノ゛ おぉい! 何 引っ張っとんねん!!! 


もったいぶる様な内容では ないけど


長くなるので・・・


何ごとや!? 

テーマ:


日曜朝方3時半 まいどのことながら 


近所のトラブルメーカーに 起こされ 


もう我慢の限界 と 文句言いに行ったが


呼び鈴ならせど 反応なし・・・


んならと 電話してみるが 


『 現在使われておりません 


┗(゚Д゚#)┛ヌオォーッ!! 


おんどりゃ~ くそ ぼけ かす あほ


むかつく!!!


昼に 絶対 文句言いに行く!!! 


ムカムカしながら ベットに潜り込んだ・・・


そのとき 外から 男女の話し声が聞こえてきた・・・


( この ご近所トラブルの件


  文句言いに行ったことの詳細は 


  後日 報告します )






























 「 すいません・・・ 


    すいません 」


 「 はい? 」


 「 一緒に 自殺して下さい


    自殺・・・・・下さい 」


女 「 はぁ??? 」


俺 ( !? (゚Д゚;≡゚Д゚;)


    何ゆ~とんねん? )


  ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


  ベットの中で ビビリまくる俺・・・


 「 自殺 一緒に・・・・・ 」


 「 よく解りません・・・


    知らないです!!! 」


男 「 すいません


    ・・・


    ・・・


    ちょっと・・・


    ちょっと・・・


    すいません 」


しつこく 声を 掛け続けてる 男


ダッシュ で起き上がり 窓を ソォ~と開け


覗いてみると 女性が 真下を通り過ぎたとこで


道路側を見てみると 車が止まっていて 男が


その中から 女性の後姿を ジィ~と見てて


なにやら ゴソゴソ しだしたかと思うと


車をおり エンジンをかけたまま 


「 すいませ~ん


  すいませ~ん 」


と 呼びかけながら 追いかけ始めた・・・


( 【壁】。-) おいおい マジかよ )


ビビリまくってる 俺・・・


反対側をみると 女性が 角を曲がったのが見えたが


男も 追いかけ 角で 一度立ち止まり


「 すいません 」 と 更に追いかけていった・・・


10秒ほど フリーズ した俺・・・


ハッ !?∑( ̄◇ ̄;) 


( そや 車の写真 撮っとこ・・・


  何かあったときのために・・・ )


と 急いで 1階におり 携帯を持って 今度は


車がよく見える 道路側の窓を開け アングルを


どうするか 考えていたら 男が戻ってきたので


慌てて 窓をしめ 【壁】。-) 覗いていたら


サッサと 行ってしまった・・・


・・・


・・・


・・・


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル  怖~