でっきるっかな? パート2

テーマ:


ネタが ないので 問題出します・・・


例)


  ̄ ̄
  ̄ ̄  に 縦線4本 は ?
  ̄ ̄
  ̄ ̄


上の 横線4本に 縦線4本を 付け加えて 


漢字にして下さい・・・


長さは 一定でなくて 構いません・・・















答え)


声 幸 臣 etc・・・















問題1 下の横線2本に 縦線5本加えて 


      漢字にして下さい













   

     ̄ ̄  
         に 縦線5本 は ?
     ̄ ̄  














問題2  下の横線4本に 縦線6本加えて


      漢字にして下さい













 
        ̄ ̄  に 縦線6本は ?
     ̄ ̄  ̄ ̄ 
        ̄ ̄














問題3  下の横線8本に 縦線8本加えて


      漢字にして下さい


 












      ̄ ̄ ̄
      ̄ ̄ ̄
      ̄ ̄ ̄
     
 ̄ ̄ ̄  に 縦線8本は ?
      ̄ ̄ ̄
      ̄ ̄ ̄
      ̄ ̄ ̄
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


    ↑


    注) 一番下だけ 長いです・・・














問題4  合体漢字 ( 漢字と数字 )


      どれかを ひっくり返す・・・ 


      どれかの一部を伸ばして そこに


      どれかを合体させる・・・














11 + 11 +  +  + 日 + 


+  +  = ?














問題5  合体漢字 


      ノーマルに合体・・・













寸  豆  立  木 +  = ?













問題6  合体漢字 ( 漢字とカタカナ )


      ノーヒントで・・・













 +  +  +  = ?













以上 6問です・・・


暇なら やってみてください・・・


【壁】。-チラッ


答えは 火曜日夜の 記事のコメントに 載せます



AD

職業病・・・?

テーマ:


木曜日 左上瞼の裏が ゴロゴロしてきて


めくって みて見ると なにやらニキビの様なものが


できていた・・・・


一日中違和感を感じながら 過ごしたが 


もし “ ものもらい ” で 悪化してきたら


仕事に ならないので 前日より違和感は


なくなっていたが 金曜日 眼科に行ってきた・・・


一通りの検査を受けて 診察室へ・・・


いつみても チト頼りない女医さんに 今までの


経緯を説明し 診察してもらった・・・


が、どうも 歯切れが悪い・・・


瞼裏は もうなんとも ないようで 眼球に少し


傷跡が あるだけ・・・ とのこと・・・


たしかに アップに映しだされた画像を 見るかぎり


なんともなさそう・・・


「 とりあえず 目薬出しておきます 」


と 診察室を出て 待合で 待っていた・・・


暫らくすると 診察室から 再びお呼びがかかり


入ると なにやら ザワザワ・・・


んで もう1度 調べられて 映し出された


画面を見て ビックリ ∑( ̄◇ ̄;)・・・


涙が出てくる 穴 が あり


その 穴 に 長さ0.1~0.2ミリの 


髪の毛が 見事に 刺さっていた・・・


先生は 後ろに控える 助手に 


「 ○○さん よく見つけてくれましたねぇ~


  すごい すごい・・・ 」


と しゃべりだした・・・


・・・


・・・


おぉい!? ∑( ̄◇ ̄;)・・・


・・・


・・・


で 毛を 取ってもらってる最中 トドメに














「 これ 穴 の中に 入ってしまってたら


  どうなるんやろ~ねぇ~ 


と 独り言・・・




















(; ̄◇ ̄)ノ゛って んなこと 知らんがな!!! 


助手さん (-人-) ありがとう・・・



AD


26日水曜日 夜8時過ぎ 仕事が終わって


何気に携帯を見てみると ジースより着信あり・・・


電話してみると 


「 ツレが 夕方に淀川河川敷の 点野で バスを


  釣ったので 夜釣りも試したいらしいから


  行くけど 来るか? 」 とのこと・・・


二つ返事で お~け~!!!


速攻準備して お出かけお出かけ・・・


ジースん家より チャリで 10~15分かけて


ツレのD君と ジースとの 3人で 


寝屋川の 点野まで 行くと 夜ながら 


ボンヤリ見える 川岸は なにやら かなり 良さ気・・・


こりゃ 休みの暇なときも 来れるな・・・ と思いつつ


ポイント到着・・・


見た目は かなり ウズウズ させやがる場所・・・


で結果、釣り始めたはいいが 夜釣り経験者 誰もいない


初心者軍団では イマイチよく解らず3人ともボウズ・・・


休みの日 又行こっと・・・ 【壁】。-)チラッ

















その釣りしてる 最中 北北東の空が 


ピンクオレンジ と足して3で割ったような


色で 2度 光った・・・


今まで 見たこと無い色で ジースに 


「 今の見た? なんやろ? 」 と聞くと


「 雷 ちゃうか? 」 というので 


「 ちゃうやろ・・・ 」 って話してたら
 
“ ゴッゴッゴッ ” って地響きと共に


メチャでかい 今まで聴いたこと無い 轟音が 


2度 響いてきた・・・


魚が跳ねたのか 水面が 波打った・・・


3人で ビビリながら 雷? 花火? 爆弾テロ? 爆発?


と 言い合ってるうちに サイレンが鳴り響いてきたので


「 こりゃ なんかあったな 」 って・・・


そしたら 夜中にも関わらず ヘリコプターが飛んできて


「 絶対 なんかあったで!!! 」 って・・・


で、家帰ってみると 案の定 廃棄物関係の工場爆発の 


ニュースが 流れてた・・・


翌朝 新聞見て 住所を地図調べたら ギニューの家の 


目と鼻の先・・・


余りの近さに びっくりして メール入れたら 


「 爆風で 家 吹っ飛んだ 」 との返信・・・


えっ!? ∑( ̄◇ ̄;)


( メール ) ・・・


ん? ( ̄´△` ̄)・・・


( メール ) ・・・


・・・


どうやら 無事のよう・・・


でもかなり 爆風と爆音は 凄まじかったみたい・・・


亡くなられた方は 隣接する自動車販売店の 屋根まで


吹き飛んでいた とのこと・・・


損傷も激しく 爆発の凄まじさを 物語っていたという


今まで 爆発事故って “ 対岸の火事 ” 


みたいな ところがあったが あ~やって


爆発の瞬間を 目の当たりにすると


さすがに 怖い・・・


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



AD

敗戦分析

テーマ:


今年の日本シリーズ 何故 阪神はボロ負けしたのか・・・?


どちらのファンでもない 俺が 冷静かつ正確に 


江川的見解を やってみよう・・・


実は 今回のシリーズは 第1戦目の1回表の


阪神のある打者の攻撃で 流れが 決まった・・・


先頭打者の 赤星が フォワボールを選んで 歩いた


のに・・・だ 


2番の鳥谷・・・


2球目 赤星が バツグンのスタートを決めて


盗塁を試みたが こともあろうに 鳥谷は 


ファール を打った・・・


あれが 全て・・・


あの 展開を無視し 自分の役割を理解せず


流れを読めない行為・・・


2番打者が絶対してはいけない 行為をして


勢いを たち切ってしまった瞬間から 


全ての流れが ロッテに いってしまった・・・


あれが 全てであろう・・・


あの瞬間に 俺のコンピューターが 


ピキピキ っと 働き 


阪神の 負けを 確信したのだ!!!


まぁ コレを 良い経験として 来年以降


頑張って ほしいものだ・・・





















それにしても 阪神は シリーズまで 


3週間も 空いてしまい 実戦感覚が 戻らないまま


終わってしまった感じがある・・・


そして ペナントを勝った ホークスは 2年連続で


プレーオフ敗退・・・


何か不平等さを感じる・・・


が ( ̄ ^ ̄) ゛Ъ゛ チッチッチッ


ルールなのだから それに対応できず負ければ


それは 即ち “ 弱い ” ということなのだ・・・


でも 今のままのルールが 良いとは思わないので 


今後 見直しは 必要でしょう・・・




σ( ̄´◇ ̄)σ フォ~


    ↑


 ( お気に )




『 マルちゃん 』

テーマ:


10月22日の 夕刊に 載ってた記事で・・・


即席ラーメン マルちゃんが メキシコで


国家的規模で 大人気となって


「 マルちゃん 」 という単語が そのまま


「 簡単にできる 」 とか 「 すぐできる 」


という 意味で 使われている 


とのこと・・・


人気の秘密は 低所得者が多いメキシコでは


1個約50円で お手ごろ・・・


簡単に作れて 冷凍の必要もない・・・


との理由が 挙げられていた・・・


カップ麺や 即席ラーメンは 最早 世界を


席巻しとるねぇ~


たしかに 美味しいし・・・


むしょうに 食べたくなるとき ある・・・


特に チキンラーメンや UFOのマヨネーズ和え


カップヌードルのシーフード味・・・


さっぽろ一番の 味噌ラーメンには バター


塩ラーメンには とろけるチーズ 


を 混ぜると めちゃウマやし・・・


ジュル~  ̄ ̄ ̄п ̄ ̄ ̄


























メキシコの 新聞が 


審議を 早々に打ち切った 議会のことを


『 議会が マルちゃんした・・・ 


と記事に したらしい・・・




『 危険なアネキ 』

テーマ:


「  脱がしてぇ~ ♡ 


なんて 伊東美咲に 言われた日にゃ~ あ~た


「 はい  」 ┗(゚Д゚#)┛ヌオォーッ!!


としか 言えん・・・


また 良い役 もらって・・・


高感度アップ 間違いなし!!!



























話は マルっきり変わるけど・・・


寒さ対策として 耳あて を購入した


今のカタチ って 昔のと違って 


首の後ろから 回すんやねぇ~ ↓






100円ショップで 一番明るい色を 


選んできたった・・・ 


これで 真冬の 琵琶湖の バス釣りもぉ・・・













  σ( ̄´◇ ̄)σ フォ~
       


競馬素人見聞録

テーマ:


菊花賞 よかったですねぇ~


何より無事に 終わって・・・


ディープは 最初の 1/3 引っ掛かってたのに


3000mを 上がり3F 33秒台前半・・・


強い! としか言いようがない・・・


でも やはり この馬は 2000~2400が 


合ってるように思う・・・


出来れば 来年は アメリカやヨーロッパで!


と 期待してしまいますわぁ~


それよか 2着にきた アドマイヤジャパンが


すげ~よかった!


横山典騎手は 明らかに 2着狙いではなく


勝ちに行った・・・


見ごたえあるレースになったのも ああいった


横山騎手の 騎乗あってのものやと思う・・・


ジャパンとの 相性もいいんかな・・・


アドマイヤジャパンにしても 


3着にきた ローゼンクロイツにしても


晩成血統なので 来年以降の 楽しみも増えた・・・


おそらく 今年いっぱいで ロブロイ・タップ


デュランダル・マックス・アドマイヤグルーブ


スティル とG1馬が多数引退するやろうから


彼らが 頑張ってくれねば・・・ 


ディープだけでは 盛り上がらんしね・・・


















来週は 天皇賞・・・


これは 上手くいけば 10万馬券


ひょっとすると 100万馬券も 可能性あり!


なんとか 当ててぇ~なぁ~・・・


ロブロイ トンデくれへんかな・・・?




『 花より男子 』

テーマ:


なんや~


思ってたより オモロイやん・・・


なかなか痛快やし かなり時代錯誤しとるけど・・・


このご時世に F ふぉ~ って ・・・


実際あんな呼ばれ方してたら 


恥ずかしすぎて学校行けんで・・・


金持ちかなんか 知らんけど F ふぉ~ やて・・・


( ̄´◎ ̄ =Зプッ


漫画好きの俺でも 少女漫画は 読んだことない・・・


随分 突拍子もない内容ですなぁ~・・・


オモロイけど・・・





















主人公の つくし役・・・


よく観たら 『 キッズウオー 』 の 娘やん・・・


えらい 大きなってるし・・・


ちょっと前までは 子供やったのに・・・


時間の経つのって・・・


早いなぁ~ ( ̄ ^ ̄) 



互助会 『 ヤミ退職金 』

テーマ:


大阪府市町村職員互助会が ヤミ退職金として


指摘されていた 退会給付金を見直し始めた中


大東市や 守口市で 給付金廃止を 見越した


駆け込み退職者が続出しているらしい・・・


・・・


・・・


・・・


誰か こいつらを ぶん殴ってくれへんかな?


ふざけるのも たいがいにせ~よ!!!


って 思わへん? 


当該市在住の・・・?


そ~でもない?


大阪市も 改革が 進んだら 同じ様なヤツラが


出てくるんやろ~けど・・・


JRのときもそ~やし 大阪市もそ~やけど


組合 ってのが 問題の 元凶になっとるねぇ~


どうやら 一部の ある事情のある方々


労組を 牛耳ってる とのこと・・・


これ以上は 怖くて 言えんけど・・・


今まで 相手が悪いってことで 


関係者も 苦慮したやろうなぁ・・・


まぁ これから 変わっていってくれたら


嬉しいけど・・・























いまいち 言ってることが 分からへんやろ~けど


そのへんは 察してください・・・


これ以上詳しくは 無理・・・


(-人-)





シャンプー ハーバルエッセンスのCM・・・


なんかなぁ~・・・


女優さんの 台詞が・・・


昔 観た・・・


トレイシー・ローズ ( 古っ )


を 思い起こさせる・・・




















『 イエ~ス! 


  ハア ハア ハア ハア ハア (´Д`;)




















  イエ~ス! 


  ハア ハア ハア ハア ハア (´Д`;)





















  イエ~~~~ス!!! 


  ハゥ~ (´Д`;) 』


ってさ・・・


なんかなぁ~・・・


トレちゃんだけに限らず・・・


洋物を 想像してしまうのは・・・


わたしだけ・・・?