デビューを果たした男

テーマ:

昨日 講習会があった


CMで有名な 


ヘアーコンタクトの 『プロピア』 だ


腕から髪が生えたかの様に見えて


しかも引っ張っても取れませんよ!


って あれである


そのCMにも 出演している


白髪交じりの おじさんと


モヒカンの 若いにーちゃん


が 実際来て 実演してくれた









社長さん自らの プレゼンで


御社の気合を 感じた


伸びていく会社とは 


こういう雰囲気なんやろうなと思った








話も面白く 実際技術を目の当たりにして


近年では 最も興味深いの講習だった


あれが 値段的に手ごろになれば


そして ウチらの業界にうまく浸透すれば


お客さんにとっても ウチらにとっても


非常に魅力的な 商品である









その講習で 司会デビューしたのが


ジース である


彼自信 ブログ内でも言っている様に


何日も前から 台本を書き


下準備をして 臨んだ晴れ舞台


講習前に話してて 緊張している素振りは


見せなかったが 手に汗をかき


内心は プルプル きていたに違いない


300人の前で 喋らなければならないのだから


振るえの一つも 起こるだろう









そして講習会がスタート


緊張の一瞬だったろうが 軽快に喋りだした


元々 喋り方や リズム トーン etc


が 潜在的に人前で出来るものがあったので


さほど障りもなく つつがなく進行していった


俺的見解としては 初回ということもあって


不慣れ感が あったのは否めないが


回数を重ねていけば この業界を代表する


名物プロデューサーに なれるだろう


えらい持ち上げたが 


今後 彼が のし上がった時


私めも おいしいオコボレを


頂けるものと 期待してのものである・・・








講習の最後のほうで モデルの


施術が終わったあとの 頭を


身近に見て 触って


そしてCMと同じ様に スタッフの顔に


髪をつけた状態のものを 触ってみた


言われなければ 人工毛が付いてるとは


気がつかないだろう
 
ナカナカおもしろいものを 見せてもらった



 



AD

競馬素人見聞録

テーマ:

予想が当たった


こういう時に


「当たったのにもったいないなぁ

  

買っとけばよかったのに」


と 言われることが多々あるが


それは 誤解である


“馬券を買わなかったから


 予想が当たった”のだ




・・・そういうものである






今日のダービー 


まだ今後 故障が見つかる馬も


可能性として あるけど


とにかく無事 終わってよかった


秋もベストメンバーでやってほしいから・・・






ディープインパクトは 色々な心配事も


関係ない器ということを 改めて実感した


JCでの ゼンノロブロイ タップダンスシチー


との対戦が楽しみで 今からワクワクしてまう






それにしても インティライミも 良い馬だ!


時代が時代なら・・・ って思う


“お父さん”は ビジュアル的(顔じゃなく 肉体的) 


に 一番好きやったから 非常に感慨深い


ほんと惚れ惚れする 馬体やったもんなぁ


シーザリオも青光りして かっこいいし・・・






来週は 安田記念


今週や先週よりは 予想しがいはあるでしょう


ジックリ考えます







AD

競馬素人見聞録

テーマ:


あくまで 筆者の勝手な主観による素人見解です







今日の タップダンスシチーは強かった


逃げて上がりが 33秒台とは・・・


佐藤騎手が 明日要注意かも・・・








明日のダービー


武騎手は いいスタートを切っても


やっぱり下げるのかな?


枠が内に入ったので 可能性は高いかぁ・・・


しかしなぁ~ どうも好感 もてない・・・


色々な理由があるのは 解るけど・・・


まぁスタートよくないらしいし


やっぱいったん 最後尾まで下げてからって


ことになるんかなぁ・・・


んん~  







桜花賞とNHK杯の 福永騎手の乗り方って 


すごいよかったと思う


オークスは出遅れがあって 武騎手にふさがれたから   

 

仕方ないとして


レース後のコメントからも


今までとはなんか 乗り方とか 


競馬に対する 姿勢 みたいなものが


いい方向に向いてる様な気がする


結果も伴ってるしね!







金鯱賞でも 2頭競走中止になったし


とにかく 明日 出走全馬 


無事にゴールできますように・・・!!!









AD

素人競馬予想

テーマ:

さて ダービー


ディープインパクトは故障がないかぎり


負ける要素がない


正直 馬券的妙味よりも


歴史的な瞬間に立ち会いたいので


是非勝ってほしい


10年後 20年後 に


この馬が現役で走ってた姿を


ライブで この目で 見た!と自慢したい


そしてそれ以上に思うことは 


無事にレースを終えてほしい ということだ


サイレンススズカ の時の様な辛い思いはしたくない・・・






だから・・・


今回見るだけにします


シガラミなしに楽しみたいので!






あえて予想だけするなら


ディープ → インティライミ


ディープ → アドマイヤジャパン


の2点で




予想は次の安田記念でがんばります









エスオ~エス エスオ~エス


ジースに緊急伝達


「TBのやり方がわかりましぇん!」








 



性癖 vol.3

テーマ:

ある日 が言い出した


 「面白いからお前もやってみぃ~」


 「何を?」


 「前を通りすぎる女の顔をジィ~と見続けるんや!」


 「はぁ?」


G 「見とってみぃ」


そういうと彼は、おもむろに周りを見渡し


 「あれや!見ときや」


と、目星を付けた女を凝視しだした


その内 女性がチラッと彼を見て


そしてすぐ視線をそらした


 「なっ!絶対そらしよんねん 面白いからやってみ!」


と言うので 取り合えずやってみた


目が合ったら恥ずかしかったが我慢してると


すぐ相手がそらした


 「確かにそらすが、これのどこがおもろいねん?」


 「なんかえーやろ!どうせ二度と会わへんし・・・」





こんなやりとりの後、なんとなくやり続けてたら


癖になってしまていた


あの男の独特でイビツな世界に引きずり込まれた瞬間だった






何故か彼は俺のことを 『タコちゃん』 と呼ぶ


そこには何一つ脈略はない!


にもかかわらず 俺は呼ばれると


「ん?」(・・?


と、返事してしまう・・・






それはの洗脳作戦が成就した証に他ならない






彼のスカウターは今日も獲物を探している・・・







おしまい



文章力と表現力の無さを痛感しました・・・


 





トラウマvol.1

テーマ:

小学校2年の時 ガラスのひき戸を開けようとして
 
ガラス部分を押しながら戸を引いた


おそらくヒビが入ってたのだろう そのまま割れて 右手手のひらを切った


5針縫ったがあの時の流れだした大量の血と血の臭いが 鮮明に記憶に残っている


後で聞いたところによると


皮膚がガラスに ヘバリ付いていたらしい





5年の時 教室で友達がプロレスごっこをしていて


俺の真横で左肘からガラスに突っ込んだ


そのまま救急車で運ばれ30針ほど縫った


窓枠内に残ったガラスの“とがった”部分に


白っぽい米粒の様な固まりが付いていたので何か?とよく見てみると


肉片だった





6年の時 体育館で遊んでて友達が


針金入りの分厚いガラスに


これまた俺の目の前で両膝から突っ込んだ


彼もそのまま病院行き半年入院


両膝で70針以上縫った


膝の腱まで切れていた


振り返った彼の膝から見えた骨が


以上に白かったのが印象に残ってる





そんなこんなでしばらく 割れたガラスを見ただけで


体が震え、膝がガクガクして ,腰が抜け落ちそうになる様な状態が続いた


今でも触るのは 恐い


踏んでパリパリって音を聞くだけで緊張する





尼の列車事故に遭った方々についた心の傷は どれほどのものか・・・


俺の場合とレベルが違うが

 

自分ではどうすることもできない心の底から


這い上がってくる様な恐怖感に 


生涯苦しみ続けるのだろうか・・・





おそらくは時間の流れが被害者の心の傷を和らげてくれるはず


しかしそれは癒えるからではない


痛みに 恐怖に 精神が慣れていくのだ




一生背負っていくことに変わりはない





最後になってしまいましたが

亡くなられ方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます








性癖vol.2

テーマ:

あの頃のことを思い起こしていて

 

ついでに理不尽なことも思い出した





学校の帰りT駅で 俺と 隊長ともう一人 の三人で


ホームのベンチで よくダベッていた


ただそれだけなのに 「三バカトリオが又喋ってるわ」


と,言われていたらしい





これは 横山 という苗字だけで ノック


学校で大便しただけで  マーキング


たまたま松坂屋で買い物してただけで まっつか


体がデカイだけで ベアー


髪が硬く立ってただけで チクチクうにうに


と同じ、付けられた方としては全く納得のいかないことだ




そういえば ルパン とあだ名された 


何故 ルパン? なんだ





それはさて置き


隊長と K駅のホーム内の立ち食いうどんをよく食べた


値段の割りにウマいから学生身分の俺らには丁度よかった


食べた後、横のベンチで他愛もないことをウダウダと喋ったが


ある日そこで 


「面白いからお前もやってみぃ~」


と言い出したのだ・・・






・・・続く




いまだ“落ち”が、まとまらず・・・


いや・・・


“落ち”はなし!の方向で・・・






素人競馬予想

テーマ:

本日のオークス


見事に外したねぇ~


まぁ投資したのは、400円


次や!次


しかしシーザリオは強かった


父スペシャルウィークのことを思うと感慨深いねぇ~


いい馬やったもんな~


サンデーサイレンスの後継者になれる器はあると思う


ちょっと血統が重たい感じはあるけど・・・






さて来週はダービー


ディープインパクトが勝つやろう


2着3着を当てるレース


ジックリ考えるとしよう


でも再来週の安田記念の方が馬券妙味はあるけど・・・








性癖シリーズただ今思案中・・・




性癖vol.1

テーマ:

以前から注意を受けて気になっていた癖がある


連れ曰く 「異常やぞ!」 らしい・・・


何故こんな癖がついたのか?いつからなのか?


思い起こして考えてみるとすぐに答えがみつかった




そこにはある男の壮大な洗脳計画∑( ̄口 ̄;)があった!!!




その癖とは普段街を歩く時、立ち止まってる時、すれ違う女性を観察する癖


目に入る女性は一通り見る


タイプの娘とかはジィ~と見続ける


上からつま先まで・・・


すると視線が合うが100%相手が目をそらす


別にそれを見て楽しんでる訳ではないがとにかく見ずにはいられない


どう考えても怪しい行為だ


かなり気味悪がられてることだろう・・・





相当イってるが・・・




 

さてこの性癖をすり込んだ問題の男だが


あれは忘れもしない俺が19歳の時、


彼は当時隊長(イニシャル)と呼ばれていた・・・




・・・つづく




しかしこんな書き方してどう落とすつもりや・・・(; ̄ ̄)=3フゥ~

まぁこんなんもありかなぁ~






素人競馬予想

テーマ:

今週はオークス


おそらく堅いだろう 少ない投資で来週のダービーに向けて資金を増やす!ぐらいの感じでするつもりだ


◎ ディアデラノビア


○シーザリオ


△エリモファイナル  レースパイロット


この四点で行く


三連単一着二着固定流し


ディア→シーから エリモとレース への二点


シー→ディアから エリモとレース への二点


以上四点 各100円 で計400円


400円で済むならいい遊びやからね


上手くいけば万馬券に届くしね


ん~日曜日が楽しみぃ~