のんびりいこまいw  ~育児編~

気の向くまま、つらつらつらつら・・・・・・・・・・・・。

2007年1月に結婚し、現在は二児の母です





日常感じたこと、育児の事、Mシュナウザーの事などを


気の向くまま書いています。





テーマ:

毎日元気いっぱいだった娘。

ご飯も息子より食べて、いっぱい笑い、いっぱい遊んでいたのですが、ここ最近、体調悪いんです。

かなり大人しいので、いつも片付けてはぐちゃぐちゃにされていた部屋もきれいなまま。


ぐちゃぐちゃにされるのは嫌だけど、部屋が綺麗な状態というのも寂しいですね・・・。


早く良くなるといいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

小学校に入学して、早いもので1ヶ月が過ぎました。

同じクラスに同じ幼稚園の男の子は1人しかいない状況で、私の方がいろいろ心配していましたが、あることがきっかけで友達が増え、今は学校が楽しい!と言うようになりました。


そのあることとは、「妖怪ウォッチ」なんです。


実はこの妖怪ウォッチ、幼稚園時代では全然知りませんでした。


たまたま卒園式前にいった美容室で、担当の方が

「今、小学校では“妖怪ウォッチ”っていうのが流行っているから、一度見てみるといいよ」と教えてくれたので、見始めたのがキッカケなんです。


最初は全然知らないので「ふーん」といった雰囲気で見始めましたが、同じのも何回も見るうちにすっかりハマり、今ではどっぷりハマっています。


楽しそうに学校へ行く息子を見て、すごく嬉しいです。

担当さん、ありがとうございました!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子と旦那さんからいただきました。
 
 
花があると、部屋が明るくなりますね!
 
 
プレゼント、ありがとう
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近ハマッてるゲーム、ブレイブフロンティアから『タルロス』というキャラクターを書きました。


なぜか息子が気に入っているんですよね。


私はセフィアとティアラが好きです。


ゲームネタでごめんなさい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とうとう冷房を使う時期がくるんですね・・・。
 
 
早いところでは、もうついてるんですよ。
夏、どうするんでしょうね?
 
 
そんな私は冷房嫌い。
 
 
でも暑がりなので冷房をつけると、冷えてお腹を痛める始末
 
 
厄介な体です。
 
 
今年も扇風機で乗り切ろうかな。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
似てるかは置いといて、今日はジバニャンです。
 
息子が喜んでくれたからよかった〓
 
 
耳と口はソーセージです。
暑いからチーズを使いたくなかったのですが、目と歯に使っちゃいました。
 
 
楽しいランチになるといいな。
 
 
 
さて、今日は妖怪ウォッチのカードバトル発売日!
 
 
朝から近所のアピタに並んだら、カードバトルのカードの他に、なんと時計やメダル、大辞典までもが売っていました。
 
 
旦那にも確認したら、時計も買っていいとのことだったので、いろいろ買っちゃいました。
 
 
こどもの日のプレゼントが買えてよかった!
 
 
買った人の特典は、一袋開けちゃう!なので、さっそく開封~。
 
 
こっそり開けるの、楽しい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
わが家の玄関にはブラックボードがあります。
 
 
息子が入学した時に購入しました。
 
 
一週間のスケジュールを書くようにしていますが、ただ書くのでは面白くない
 
というわけで、スケジュールの他に絵を書いてます。
 
 
今週はノガッパとホノボーノ。
 
 
なかなかいい出来になりました。
来週も妖怪ウォッチの誰かを書く予定です。
 
 
お絵かき楽しいなぁ
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。