● 今日も上を向いて歩こう!from Wuhan ●

中国在住4年。2010.10〜上海 → 2013.4〜武漢へ。
中国内陸部の都市「武漢」で駐在生活をおくっています。
ココでの生活は決して楽じゃないけれど
涙のあふれる日は上を向いて歩いて行くしかない!

⚫︎日々の備忘録⚫︎


テーマ:




まだまだ情勢の安定しない上海ですわんわん








いつもなら平日にひとりでサクッと
お出掛けして解決することも
今は主人と一緒じゃないと不安で出掛けられません。







そのため、夏休み前に発注した「i padケース」
やっとこの週末に受け取りに行きましたニコちゃん








久しぶりのフランス租界方面へのお出掛けなので
&flowを回ってからクチュリエへ。
「&flow」では石鹸が品薄になっていました…↓↓
国慶節前に一時帰国される方が
お土産として大量買いされたのでしょうかね…中トトロ?













話が本題とそれてしまいました。。。ガーン













乌鲁木齐中路(ウルムチヅョンルー)沿いに
カワイイお店を見つけましたyo~好






ケーキ01Cupcakes cafeケーキ01
www.cupcakescafe.com.cn
(お店の方の撮影許可をいただいています)









あのアボガドレディ(通称そう呼ばれるローカル八百屋さん)など
こてこて上海のウルムチ通りにしては
お洒落なお店ですよねビックリ






お店の名前にある
ケーキ01カップケーキは12元/一個~
イチゴマカロンは9元/一個








②につづく…あひる










Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード