らーめん神田 磯野 @淡路町 | かっちゃんのラーメンまっしぐら

らーめん神田 磯野 @淡路町

らーめん神田 磯野


かっちゃんのラーメンまっしぐら


『極辛BLACKつけ麺 七代目けいすけ』のあとは少し歩いて靖国通り沿いにお店を構える人気店『らーめん神田 磯野』へとやってきました。

この日もぼんやりと明かりが灯り、ひっそりとした佇まいで営業しています。

食券機で「醤油らーめん」を購入し、席へと着きます。

やはりこのテの青湯系のラーメンだからか、近所に勤めるOLとみられる女性客が多い印象を受けます。

さて、僕の眼前に到着したそれからは、フワリと魚介の香りが漂いラーメンの世界へと引き込みます。


かっちゃんのラーメンまっしぐら


至極あっさり、それでいて膨らみをみせる魚介系があと引く醤油青湯

鶏をベースにした柔らかなダシ感ですが、あっさりしながも決して味がぼやけることがない凜としたキレを持ち合わせています(≧ω≦)b

先立つ鶏の旨味に醤油のすっきりとした味わい、そして徐々に舌に馴染み広がりをみせる昆布の風味。

後半につれ伸びてくる旨さに、一料理としての本当の強さを感じますねキラキラ


かっちゃんのラーメンまっしぐら


サックリと程よい固さが小気味良いリズムで食べさせる細麺もよく合う

青さ海苔も磯の香りをスープに移すも、決してそれだけには染まらず、醤油の風味と相まって独特の味わいを醸し出します(〃∇〃)

肉を感じさせてくれるチャーシューも旨く、総じて高い次元でまとまっている一杯ですね音符


ごちそうさまでした~(*´∇`*)

この日も二杯詰め込み、ほんの少し満たされたお腹を抱え、帰路に就くのでした。。。


らーめん神田 磯野
東京都千代田区神田須田町1-3
営業時間 11:30~15:00、17:45~20:30 (土曜・祝日)11:30~17:30 ※スープ切れ終了時閉店
定休日 日曜日


↓↓↓ ラーサーでも日々活動中音譜 ↓↓↓

埼玉・東京ラーメンサークル