極辛BLACKつけ麺 七代目けいすけ @秋葉原 | かっちゃんのラーメンまっしぐら

極辛BLACKつけ麺 七代目けいすけ @秋葉原

極辛BLACKつけ麺 七代目けいすけ


かっちゃんのラーメンまっしぐら


仕事帰りにフラッと立ち寄ったのは、この日OPENを迎える『極辛BLACKつけ麺 七代目けいすけ』です。

この2~3年、秋葉原は目まぐるしいまでの新店ラッシュとなり、ずいぶんとラーメン事情は変わってきましたねぇ。

さて、コチラも先日の五代目同様、足場が悪いなかでも初日から多くの列をつくる人気ぶり。

十数分待ちましたか、券売機で「激辛BLACKつけ麺(1辛)」を購入し、一番奥の席に案内されます。


かっちゃんのラーメンまっしぐら


『けいすけ』が仕掛ける新たな一杯は、花椒香る麻辣つけ麺


かっちゃんのラーメンまっしぐら


黒が目を引く香味油が花椒や唐辛子の刺激を印象付けますが、味噌豚骨のマイルドな甘さがジワリと麻辣を楽しませます(≧ω≦)b

札幌系のように中華鍋で煽る味噌ベースのオーソドックスなスープを、香味油の鮮烈なシビレを纏ったつけダレとして昇華させていますキラキラ


かっちゃんのラーメンまっしぐら


カネジン食品の中太麺を合わせている

噛み応えのある多加水麺であり、つけダレ同様わかりやすい造りで、新たなコンセプトを明示しているような印象ですねひらめき電球


トッピングとしてつけダレに忍ばせたカレイの天ぷらも斬新

濃ゆいスープに白身魚の淡泊な味がよく合い、さすが巧妙に仕掛けてきます(〃∇〃)


ごちそうさまでした~(*´∇`*)

このあとは、散歩がてら靖国通り沿いにあるあの人気店まで向かうのでした。。。


極辛BLACKつけ麺 七代目けいすけ
東京都千代田区外神田1-3-4 第3ナガシマビル1F
営業時間 11:00-23:00
定休日 無休


↓↓↓ ラーサーでも日々活動中音譜 ↓↓↓

埼玉・東京ラーメンサークル