ブログも早5周年です/【覚書レシピ】キャベツの胡麻マヨサラダ  | KOUの日記帳 ~幸せの日々と料理~

KOUの日記帳 ~幸せの日々と料理~

料理・お菓子作りが趣味の男子学生ブログ
※現在、ブログの工事中です。




こんばんは、ご無沙汰しております。

数ヶ月に一度の頻度でしか更新していないので、

「久しぶり」「ご無沙汰」

という言葉で始めるのが多いような、気が。



そんなスローペースで綴っているブログですが、

今日でまるッと5周年です。

こんなにも継続しているとは、
書き始めた頃は全く想像していませんでした。

3日坊主ですぐ飽きてしまうかと思ったけれど、

続けていたことで、ブログのおかげで、

色々な経験もさせてもらいました。

cottaさんのプレミアムメンバーだったり、
NHKさんの番組 Rの法則だったり、
レシピブログmagazineだったり、

学生の日常ではなかなか関わることができないであろう、
様々な人と出会うことができたことは
とても貴重ですばらしい経験をさせてもらったなあ と。

ブログ内でも様々な方からコメントを頂いて・・・

「ブログをやっていたからこそ!」
という 人との関わりをもてて
よかったなぁと思います。



まだまだ、
やりたいこと、
やってみたいこと、
チャレンジしてみたいこと がいっぱいあるし。

色々な人に会って、
いろいろなコト・モノを見て
イロイロなものを食べて・・・
もっとたくさんのことに接してみたい!


そんな好奇心は 受験勉強とともに、日々積み重なっています・・・!

そのためには、今はこの受験を終わらせねばー!

ふははー!(さすがにオワッテクレー!)

* * * * *



折角の更新ですから、1品くらいレシピを残していきましょう。笑




【覚書レシピ:キャベツの胡麻マヨサラダ】

-材料-
キャベツ・・・2枚
ちくわ・・・2本

マヨネーズ・・・大3
塩・・・小1/8
胡麻・・・大1
だし汁(鰹)・・・小2
砂糖・・・小1/2

-作り方-
①胡麻をすり、調味料を全て混ぜ合わせておく。
②千切りにしたキャベツを水気をきってから、
ちくわは斜めに薄切りにしてから①に加える。

※ちくわの変わりにツナ缶などでも!




ぜひ、副菜としてどうぞ♪


* * * * *



ブログ5周年ではありますが、
きちんと毎日更新していれば1年程で書けてしまう記事数・・・
という。笑
いや、このペースだからこそ続いているのかも・・・ね?
いやー、こまめに更新してる人は本当に尊敬。。。

あと、寒いのにミニスカートはいてる女子高生も尊敬。
寒くないのかねぇ・・・

僕はヒートテックで完全防寒ですよ。




twitterアカウント:@koukitchen1996

cottaプレミアムメンバーに参加しています。

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

レシピブログランキングにも参加しています。