骨肉腫闘病記録

骨肉腫闘病記録

娘の骨肉腫闘病生活の記録。
発症率の低いこの病気の少しでも情報になれば。

Amebaでブログを始めよう!

あっという間に1年が過ぎていました。

春から大学生になる予定がコロナの影響で、一旦は荷物を持って家を出たはずが戻って来て…
6月末に再び荷物を持って寮生活を始めました。寮生活といっても3食自炊生活。お金が足りなーい!と騒いでいたけれど、バイトも楽しくなんとか勉強も遅れず頑張っているようです。
実習が始まらず年明けからいよいよ本格的に実習開始。実習するにあたり、抗体検査やらなんやらで離れて暮らしていると連絡のやりとりが大変。。それでも聴診器や血圧計やら購入して看護学生らしくなってきたようです。

そんなこんなんで、この時期になると急に過去の写真で出くるのが入院生活を始めた時の写真。それをみて、あー○年前のこの時本当にしんどかったなーと思い出します。
また久しぶりの検診です。3ヶ月ごとの検診が約1年間隔になってきましたが、やはりまだ不安です。本人はあいかわらず旅行気分。
と思っていたらコロナの影響で試験日がかわりドンピシャで受診日が試験。相談したものの「診断書が必要」「その日じゃなきゃ病院はだめなのか」等面倒なことが多く。。大学側も「定期検診で試験受けられないのは初めてなので」と。結局病院を延期。。どうなることやら。。