HAPPY HAPPY DAY♪

夫くん 長女Kica 次女Kona 三女Ami
愛犬のマー そして私のこと・・・
家族の喜怒哀楽の日々を♪

お料理が苦手・・・いや、どっちかっていうとキライ・・・


そんな 私が毎朝(時々怠ける) 苦戦しながら作るお弁当の記録と、


家族の喜怒哀楽を書いてます。。。




☆コメ返は、ものすごーーーく遅くなることもあります。ご了承ください。。。




このメッセ読んでくれた人 ありがとう・・・(*´∀`*)フフフ・・・












NEW !
テーマ:
おはようございます😊

G.W突入ーーー♫
最大9連休ーーー!
なんて人 いるんですか⁉️
私含め 私の周りにそんな人いないんですけど(笑)

毎年 カレンダー通りのG.Wです。
まぁ、先月後半 体調不良で2週間ほど休んじゃったから文句は言うまい。

さてさて 今日は年に一度のお楽しみ。
Amiのピアノ発表会です。
ソロでは モーツァルトのソナタ18番 全楽章
聴いてる方々に素敵な演奏を届けてほしいなぁ。

その他 可愛い子たちの賛助をしたり
グループ演奏では連弾をしたり

そして オープニングコント、、、
いや、オープニングの挨拶を今年も担当しますよー。
今回は、練習風景を見てないので
どんな事するか分からないので ワクワクー
挨拶なのに ワクワク???
挨拶なのに練習???
コント風挨拶 挨拶風コント どっちなんだろうね(笑)

発表会の記事は 2、3日遅れで投稿しまーす😛


では 一昨日 昨日のお弁当
{CE6C4690-FB43-4A6C-878F-2A02D46DBF95}

{FD162764-E6E1-4F24-AC08-B72BD9CC53C2}

{C9B03967-70A0-4F62-BEB6-098139079132}

↑これは ベアベアーズです。
最近 Ami のお気に入りキャラらしい。

今日は 買い弁お願いしましたよーん。

そして 意地悪ワンコ
{8F007376-818A-4CB0-91B9-AD8926DF49BE}

このおもちゃ ぴーぴーーー♫って鳴るのですが
このおもちゃ マーの大好きなおもちゃなんです。
それを こはるがケージに持ち込み
{8017FED6-C435-4024-AACF-E50B68C6482A}

ここだよー😛と 言わんばかりに
ぴーぴーーー鳴らしまくる。
マーは 繋がれてるので遠くからジーーーっと見つめる
そして 時々 私を振り返り
「ちょっとーーー 取ってきてよー」な顔をしてました。

あーーー 可愛い😍


はい。
発表会へ出発までAmi は練習
私は家事でも終わらせよーっと。

ではーーー♫
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
さぁ 今日もAmi待ちの時間に更新です。

なかなかblogを更新できなかった日々でも
私には ハプニングの神がついてるのか
まぁ おかしな事が起こるんです( ´艸`)

先週の日曜日
実家の(シーミー)清明祭をやったんですが、
土曜日に いきなり姉からLINEが来て
「明日シーミーやるけど どう?」
いきなりだけど 来週になると発表会もあるし
できる時に‼︎って事で。
私の体調が(目だけですけど)万全じゃないので
姉に全て準備してもらいました(;´▽`A``
ありがたや。

じゃぁ 私はお供えする お茶🍵持ってくよー。

で、シーミー当日
そろそろ準備しよっかなー。
と お湯を沸かす。
お茶パック準備して、、、
{67D0CAB0-DA22-4E49-90BE-BE1DBE1E11DD}

袋を開けました。




ぇぇえええええっΣ(・ω・ノ)ノ!




何?これ 、、、
{AE782595-CB27-4E74-9011-C6BAE27DA1E2}

まさかの 飴ーーーーー

めっちゃ笑える!
お茶だと疑いもせず 開封した自分、、、
笑える!

よくよく見たら
{6437A3B0-D4F9-46FA-A55C-653BA7075813}

書いてあるし(/ω\)

お茶を作る。
という行動だけで こんなに面白おかしくなるんですね。。。
っていう 小話でした(笑)

*ちなみに、お供えするお茶は おーいお茶の粉末タイプを3本溶かして作ったよ。
お供えするから ちゃんとしたお茶っ葉で、、、
と、思って開けたんだけどなぁ、、、

{AD937D45-029D-40D7-872B-3CFA865726C5}

↑最近 腸炎でダウンしてた甥っ子Y
清明祭は 君の復活祭か⁉️ってくらい
喋る喋る喋りまくる。
おかげで お腹痛くなるくらい笑って楽しいシーミーでした。


で、今日のお弁当
{62EACE7D-5B2A-4C04-8238-61F60ABFDFDE}

最近 玉子焼きの調子が悪いなぁ、、、な、弁当でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
あれ?
なんで こんなにblogを更新できないんだ⁉️

それはね、、、
お昼寝しちゃうからだよにやり

平日 お弁当作ってドタバタと出勤して
帰って ワンコ達のお世話して
洗濯機回して 掃除して
お昼ご飯食べたら

💤💤💤💤💤

恐ろしいほどの睡魔に勝てず ぐーーーzzz

ハッと目が覚めたら 家事の続きーーー💦
そうこうしてたら
寝る時間になってるの。。。
↑はしょりすぎですが(笑)

今は Amiがちょっとしたピアノレッスン中なので
待ってる間に投稿です♩
今日は お昼寝してないんで
ものすごーーーーく眠いんだけどねzzz

では お弁当行きまーす。


22日の土曜日は 出勤になってしまい
うなだれてたら 夫くんがKicaに弁当代をあげてました。
社会人 来月しか給料ないからビンボーですぐすん
そんなビンボー社会人に 日曜日
おにぎり🍙のみ持たせる(笑)
{7DBE1D0B-3890-4D66-8D0C-82CE12952F3C}

{38F67EE7-E661-411C-AD1B-D2B3F4C84E93}

{56AB41C7-ED36-440B-B59D-C18C4EF072D9}

{4353ABDD-28F1-4B71-9B79-C899B5CFE454}
↑早朝講座後の朝ごはん♡
{E0B68B64-1E0D-4BBB-BE69-404C3189B916}

{0454CAEF-2628-4899-BE63-D5B058EB666E}

{C41FD216-66E2-4832-8179-80BD6CB0BCF7}

ってな 感じで頑張ってるぞー!
えらいぞ 私ーーー。

明日も頑張ろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。