おはようございます

先週から、皆様にはたくさんご心配をおかけしております

シェルムはもちろん、ははさんの体調までご心配頂き

励ましやアドバイスのLINE、メッセージまで・・・

本当にありがとうございますぺこり

 

シェルムくんからも、お礼を言わなきゃね

 

 
 

シェルムが「急性膵炎」の診断を受けて

1週間が経ちました

体調が戻った・・・と思いこみ

ははさんの不注意からまた体調をくずし・・・

月曜日の朝も

何も口にしなかったシェルム・・・

夕方、帰宅すると

トコトコと歩いて、ははさんをお迎えに来てくれました足あと

 

「ただいま~」とシェルムを抱きかかえると・・・

 

軽い・・・

 

とっても・・・とっても・・・

 

軽いんです・・・

 

骨ばって軽くなったシェルムを抱いて

小さく「ごめんね」とつぶやくと

シェルム、ははさんの顔を見上げて

安心したように、ふぅっと身体をあずけてきたんです

ははさん、涙がぽろぽろ

泣けてきてしまった涙

 

この日、体重を計ると

ナント、4.9kgまで落ちていました

水曜日 5.6kg

金曜日 5.22kg

月曜日 4.9kg

ここまで落ちたのは初めてです

写真でも痩せたのがわかりますよね

 

 
 
 

でも、嬉しいことにこの後から

お散歩も軽くこなして(さすがにウンPは出ず・・・)

お水も自分から飲んで

少量のタラのスープも大喜びで飲みましたにこ

これなら大丈夫だろうと、ごはんもあげてみることに!

週末の二の舞は踏むまい!と注意して

食材に注意した手作りごはん(処方食は出ていないので)を

念のためミキサーにかけてみました

 

 

量も4分の1くらいから・・・

シェルム、食欲も戻って美味しそうにパクパク!

 

しばらく様子を観察・・・時計

 

よし!大丈夫そう!

こんな感じで食事を開始しました

 

急に食べ過ぎないよう、量に注意したり

小分けに回数だけ増やしてみたり

シェルムに感づかれないよう

明るくヘラヘラして観察しています

(人の精神状態って、ワンコに多大に影響しますから)

 

急に体重も増えたりしないけれど

少しずつ、ゆっくりケアしていかなくちゃ

 

お散歩も完全復活とまでいかないけれど・・・

 

 
 

スタスタとご機嫌で、元気に歩いています

 

 

実はははさん、シェルムと同じように

「急性膵炎」で何度か搬送されておりまして

この経験が役に立たないかな・・・と

 

人とワンコの膵臓の働きを確認したり

ははさんの病中、病後の食事内容や食材が

シェルム(ワンコ)用に応用できないか

必死で調べて、資料を作ろうとしております

すごく大回りな事をしているかもしれないけれど

 

次から次へと調べたいことが出てきて

もう、頭から煙が出そう・・・ガクリ

若い・・・、いやもっとお利口なアタマが欲しいです~泣き1

もっと時間が欲しい

1日24時間じゃ足りないよ~

 

ここで処方していただいたお薬ものみきったので

これからがまた注意です

これで直ぐに再発したら、即、他の検査の予定になっています

しばらくドキドキ・・・な日々が続くもよう

 

ブログやFBで・・・

楽しいお出掛けの様子や

頑張って上達していくアジリティーのメンバーさんを見て・・・

取り残されてしまったような

悲しい気持ちに支配されてしまったりほろり

でも、現実はこうなんだ!

頑張らなくちゃ!なんて奮起したりガッツ

でこぼこな気持ちになるははさん

もともとヘタレなのでね・・・

「ぼこ」の方が多いんですけど汗

 

しばらくまた、大目にみてやってくださいませねぺこり

 

 

 

 

ごはん、早くたくさん食べたいなぁ~

ガーリガーリくん♪なシェルムくんに

大丈夫!食べられるようになるよ!と

応援のぽちっ!ドキドキ ヨロシクです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村