北の友達 | 萬屋ち~まま

萬屋ち~まま

今日の ご縁に 感謝

心が痛みます。





シクシク泣いてます。




数年前に、私も地震を体験しましたが、その何十、何百倍の被害と、恐怖をマスコミ報道で感じました。



国内最大の揺れと、津波の恐ろしさ。
映画のワンシーンならば、観た事が有るが、想像も出来無い。
いや出来ればしたく無い。



それが、現に起こってしまった。




先ずは、仙台に住む友人に連絡しました。
ライフラインが寸断されていたのにも関わらず、幸いにも連絡が取れた。


三歳のお兄ちゃんは、肺炎を患って入院していたらしいが、地震が起きた少し前に退院して家に帰宅していたそう。下の女の子は、発熱中、、、その時に招かざるモノが遣ってきたらしい。


兎に角、凄まじく揺れ、物という物が降ってきたそうです。


家屋の損壊は、まだ未確認だが命に別条は無かった、、、という事で、一安心しましたが、ライフラインは未だ寸断状態で、携帯の充電も切れて仕舞った様です。



今は何が心配かと聞くと、水 なんだそうです。


何とか届けたい。


何か力になりたい。


と、思っても実質動けない事が腹立だしいが、祈るしかありません。


悔しいけど。


命を落とされた方々の、
ご冥福を、お祈りします。



そして何よりも、一刻も早い復興を祈ります。


iPhoneからの投稿