ウィッグを使っている人達にとっての新たな可能性。

素のままの 素敵な自分を目指す。

「真の発見の旅は、新しい景色を探すことではなく、新しい目で見ることだ。」

12月から
ダンスクラス
復活しました~!!

子連れOKクラスになります。


【ベリーダンスクラス】
4月9日(日) 11:00~13:00
4月15日(土) 11:00~13:00
4月30日(日) 11:00~13:00

【キューバンダンスクラス】
4月8日(土) 11:00~13:00


場所は
池袋のスタジオです。
(※参加される方には、改めて詳細をお送りします。)

料金は
1回120分 ¥3,000です。


自分の身体は
自分の命の輝きを知っています!

「私、生まれつき身体弱いから、、、」
「私って、冷え性だから仕方ない、、、」
皆さん、自分の身体にいろんな思い込みを持っています。

が、、、!
身体は
変えていけるもの。
変わっていけるもの。
っていうか、
変わっていくし。

踊りが出来る、出来ないとかじゃなくって。
身体の声のままに動いてみませんか。

身体は動くように出来ています。
ただ、使っていないだけか
使い方を間違えているだけで
気持ちよ~く動かしていれば
どんどんしなやかに動くようになりますよん!

普段
身体を動かしていない方も
子育て中のママも
妊娠中の方も
冷え性の方も
どなたでも参加出来ます!

(※妊娠中の方は、是非ご相談くださいね。)

ダンスは
キューバンダンス
ベリーダンス
とありますが

私にとって
その音楽も動きも
どちらも大好きなものです。

どちらも
自分の女子力を知れるし
その上で女子力を高めてくれるもの。

迷われている方がいれば
私の中の解釈ですが



【ベリーダンス】
★森羅万象、地球、宇宙との繋がりを感じたい。
★自分と周りとのエネルギーを循環させて行きたい。
★ゆるやか~に、しなやか~に動きたい。
★神秘的、エキゾチックなものが好き。




【キューバンダンス】
★女性であることを楽しみたい。
★自分のエネルギーを高めたい。
★リズム、ビートを身体で感じたい。
★ラテンの太陽のような音楽が好き。

大ざっぱにまとめると
こんな感じかな。

参加ご希望の方は
メールで受け付けています。

メールアドレス
la_s_xyvoz864☆yahoo.co.jp
(※ ☆を@に)

タイトルに
【ベリーダンス】または【キューバンダンス】
または【ベリーダンス&キューバンダンス】

本文に
「お名前」
「電話番号」
「ご参加希望日時(いくつでも可)」

をご記入の上、ご連絡ください。

お問い合わせも
お気軽にどうぞ!

         世界のシンガー&ダンサー 増田はるよ




Lacey Cole - Nephilim's Lament featuring Eileen Kramer

100歳を迎えた現役ダンサー
アイリーン・クレーマーさんの踊りです。

テーマ:

6月11日(日)は

ベリーダンス・ハフラでした。

 

{707F3DDA-1F61-4E39-8AA1-DBFED1DBB2BC}

アラビア語で、パーティということらしいです。

 

生徒さんとの群舞

{D45DB577-689D-4DD5-963E-5E2F47B10217}


{C73E2B9A-5467-421A-8A65-9C3F815706D0}


生徒さんソロ

{A82A30A2-BA5B-45A6-9B78-647F825D4F7B}


{CCA21751-1B5B-44B9-86F1-2584576F5B43}


私のソロも交えつつ
 
{D1F6263A-F2E1-44D4-8053-E7AD5E048056}

最後は前の週に開催した

ボリウッド一日ワークショップで完成させた振り付けを

ワークショップに参加してくれた人達と!

 

{27082061-26F4-4897-B31E-F0314BBCEF1A}


衣装は何でもアリ!

と言ってみたら

うち2人は和服で踊る

という自由な自己表現の場になりました。

 

普段の着物をフツーに着こなす

普段着物協会?理事の

りえぞん。

 

和服で自転車にも乗る人です。

 

和服と

和服で自転車に挑戦してみたい方は是非是非

りえぞんまで(笑)!

 

そのりえぞんが

対のミニお獅子様を持っている

との発言もあり

 

ボリウッド振り付けには

着物女子2人

りえぞん&あっきーによる

獅子舞ソロも付け加えました。

{45D181C2-28F7-4480-B1EE-713E17B0D40B}

 
自由度を増すと

臨機応変に

振り付けも自由になりますね〜。

{3A8F790C-2451-4EEF-AAB5-C0CC251B955B}


ショーが終わって

お客さんも巻き込んでのディスコタイム。

{895568A9-4E0B-4E95-89E6-8E47266BFF07}
 

その後は

出演者もお客さんも皆で食事しました。

 

今回

ハフラを開催させてもらったのは

生徒さんの

りさちゃんのご主人、のりさんが経営している飲食店の1つ。

 

中野坂上「Bell Wood」

でした。

 

岩手県の食材を使っているのが特徴だそうで

お店のつくりも、音響のいいスピーカーも素敵な所で

食事も美味しかったです♡

 

ハフラには

ウチの自慢の息子、ソルくんを始め

生徒さんのお子さん

他にも何人かの子供達も来てくれたり

 

私は

歌を始めたばかりの頃に知り合ったミュージシャン

ピアニストのスーさんに

◯◯年ぶりの再会を果たしました!

 

知り合いの子がベリーダンス習いたいと

紹介してくれたのでした。

 

数年前、新宿の同じビルの別々の会場で

スーさんはバンドでピアノを弾いていて

私はベリーダンス&キューバンダンス&歌のショーを開催していた!!

というニアミスがあったんですよねー。

 

久しぶりにスーさんから

そのことでメッセージをもらって知ったのですが

ちょうどタイミングが合わずに

挨拶も出来ずにお互いの仕事を終えました。

 

ハフラでは

◯◯年ぶりに会っても変わらず

笑顔で再会のハグ〜!

 

ソルくんも抱っこしてもらいましたよん。

 

{E4813565-CF2C-4C6D-8464-27DAB2E43190}


この日は

体調を崩して休んでいた生徒さんも駆け付けてくれたり

 

妊婦の友達がソルくんのシッターとして来てくれたり

 

神奈川でベリーダンスを習っているという友達が息子くんと見に来てくれたり

 

ハフラという場を作ることで

一気にいろんな人達と会えて

また繋がって、、、、、、。

 

本当にあっという間に時間が過ぎて行った日でした♡

 

あ!

本番で、

出演者紹介忘れたので

ココでしておきまーす。

 

あさか

あっきー

なおみ

ゆりこ

りえぞん

りさ

れいら

 

そして私

るびあ

でした〜♡

 

皆さん、ありがとうございました!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日時が前後しますが、、、、、、

 

{443DF72C-73FF-4800-BB8B-A3B65514D03A}

6月3日(土)は

歌の師でもある

クライドのプロデュースで完成した

ラブソングを集めたライブ

【Love Electric】

でした。

 

{54608C8F-3F8E-4304-BAD5-F04D83D86F99}

お越し下さった皆さん

どうもありがとうございました!

 

{8D63F151-2F7C-4BF8-9F2C-0138B269DDD4}

ソルくんと一緒に準備期間も過ごしてきて

本番は

お客さんやバンド、歌の仲間達、スタッフの方々と

それはもう楽しい時間と空間を共有して

楽しく歌って踊るだけでした。

 

{E5101308-4E92-4F21-9766-B10896210FFA}

いろんなハプニングありつつも

対応できる自分に拍手よー(半泣き)。

 

メイン歌う曲

コーラス歌う曲

どちらも振り付けがあるし

 

メイン歌う一曲は

MCの代わりに

音源をレコーディングして流す予定だったので

その準備や

 

コーラスリハ

振り付けリハ

バンドリハ

 

これら全て!!

いつも一緒にソルくんにはお付き合いいただき

ありがとう♡

 

{AF033F37-9DAC-475B-A92A-CDAB784403B5}

ライブ前日には

全身火のように熱く熱を出したソルくん。

 

当日はどうなるかと思いましたが

食欲はそれほどでもなかったものの

熱は下がって

皆さんに可愛がってもらいながら

ライブ観てくれてました。

 

ソルくんと2人暮らししながら

よく頑張ったー私〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

なかなかまとまった時間も取れないし

準備が全然足りてませんでした。

 

{B1E0B110-3E18-4E17-8532-385D38D2C8C0}

お陰様で、、、?!

本番では

 

メイン一曲

歌い終わった〜!

と思ったら

バンド、終わらないし(ーー;)

ある筈のセクションを

私がすっ飛ばしていたことに気付いて

入れる所からサビを繰り返しましたよ、、、。

そしたら歌アカペラ残りになりました。

 

他の一曲は

ラストがコーラス&バンド終わりでサイズも決まっていたので

コーラス前のフレーズは、こう終わろう!

と決めていたのに〜(ーー;)

フレーズ途中でコーラス&バンド終わりに突入〜。

その後に残る感じのフレーズでもなかったので

フレーズ途中でそのまま終わりました。

 

あとの曲は

大きなやらかしもなく終わった筈です、、、。

 

{A6D5973C-525B-4ABD-9CE2-6F1B2BD4F194}

終わってみての感想は

子育てしていると

時間が読めなかったり

突発性の出来事がバンバン出てきて

自分でココまでやりたい!

と思っていたことは

ほとんど出来ていませんでした。

 

だけど

いろんなことを並列処理的にしていたり

やり方を工夫したり

ちょっとしたタイミングでできることをやったり

今まで自分の中にはなかった

いろんな工夫が生まれました!

 

子育てしているママさん達って

改めて凄いわー♡

母の存在の大きさに感動したライブでもありました。

 

{3D90B9D8-A3C4-4C3A-BEB1-8CD8F6192C03}

♡オマケ♡

 

性愛セラピスト仲間の

スズメちゃんが撮ってくれたライブの動画

アップしまーす!!





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子のソルくんと

幸せボケな日々を過ごしてまーす。

 

ブログ更新がなかなか出来ていませんが、、、(^^;;

 

お知らせ出来ぬまま

6月4日(日)に開催した

【ボリウッド1日ワークショップ】

 

1時~5時までというのを

15時と間違えてスタジオ予約していたという

すったもんだありつつも

楽しく終了しました!


{80A3D27B-3880-4ACA-9676-1B145FDEE324}

要約すると、、、

 

1日(4時間予定でしたが、、、)で

簡単なボリウッドの振り付けを覚えて

6月11日(日)にある

ベリーダンス生徒さんのハフラ(発表会)の締めで

皆で一緒に楽しくノリノリで踊ろう〜!

 

だから

参加者は生徒さんでなくても

ワークショップ出られればok〜!!

 

という企画でした。

 

曲はこの曲。↓  ↓  ↓


『India Waale』

 

当日は予約の方々でいっぱいのため

お店を貸し切り状態でハフラを行いますが

 

どうしても見てみたい!

 

ボリウッド、振り付けわからないけど参加してみたい!

 

という方がいましたら

連絡くださいね♡

 

ちなみに場所は

丸ノ内線の中野坂上

大江戸線の西新宿五丁目

が最寄りでーす。

 

6月11日(日)11:30openで

12:00~ショーになります。

 

ショーの後は

お客さんも参加者も皆一緒にランチしまーす!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々にライブでーす!

{13F4D80C-58E9-4969-93A4-51FAF690E6CB}

6月3日は
Love Electric♡
シンガー5人でのライブ。
それぞれソロ歌ったり
誰かのコーラス入ったり。

先日、そのピアノリハでした。

出産してからというもの
無茶振りなリクエストで
アカペラで歌うことになったのも
3回ほどありましたが、、、

それをのぞいて
出産後の歌のステージは
3回目。

2011年の震災の少し前までは

ライブ、レコーディング、営業、スクールで教えたり、打ち合わせとかイベントとかリハとか、、、、、、

毎日のように音楽漬けだった日々がありました。

ステージのピークはもっともっと前かな。

その時はただもう夢中で
目の前のことを1つ1つこなして行って
また新たな人脈が出来ては
いろんなステージやお仕事を頂いたり。

一時期、事務所に所属したこともあったものの
自分がやりたいことを形にしていく訳ではなく
会社目線で言うと
売れるための商品として
どうしたら売れるかとかいう基準で
メンバーやら曲やらアレンジやらが決まっていくなぁ。
ってことに納得できない自分がいました。

で、辞めたんですよね。

事務所絡み以外でも
バンドやグループに所属したことも
5、6回はあるかな。

それ以外は
私個人としてフリーで参加させてもらう形の
ライブとかお仕事。

フリーが一番楽!

何があってもなくても
全責任は自分にあるってところが。

それでも周りの力を借りて
1つのステージにする訳だから
結局は
皆さんのおかげです。

ちなみに今回
6月3日のライブ
総合プロデュースは
私の歌の師匠でもある
クライド・ウィリアムズで
ラブソングを集めたライブになります。

R&B、ソウル、ジャズの曲を
アレンジしたりもして。

私メインの曲じゃないけど
レゲエヴァージョンもあります。

ステージのテーマは70年代。

ファッションや振り付けに
そんなテイストも入れたりしてます。

結構長いこと
一緒にヴォーカルグループで歌ってきた仲間達も多いので
コーラスとステージングと衣装は
見どころですよ〜。

私は
息子ソルくんとのラブラブタイムの合間を縫って
準備を進めとります、、、。

コレがなかなか難しい〜。

男の子に
「仕事と私と、どっちが大事なの??」
と詰め寄る女の子。

「どっちも大事だよ〜、、、。」
としか返せない男の子の気持ち
わかりますよー。

ソルくんも音楽も大事。
でも
ここぞという時は
ソルくん取りますよ、モチロン♡

どっちも大切にしたいから
リハも一緒に行ってまーす。

{85A3C116-658E-4A78-818D-B1FE4096A1C7}

先日のスタジオリハに
めちゃめちゃテンション上がるソルくん。

{FDF4146E-4BB6-4288-8EFA-027F8B2AAC27}

帰宅途中から爆睡、、、。

帰宅後は
いい睡眠取ってました。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しとります〜(^^;;

しばらくブログを更新しない間に、、、、、、
本当にたくさんの出来事がありましたが(冷汗)

とにかく今は
息子、ソルくんとのラブラブな時間を
とーーーーーーーーーっても満喫してる感じです♡

今、この瞬間
って
今、この瞬間しかないから。

♡♡♡本当に幸せ♡♡♡

すべての出来事を綴ってはいけないけど
かなりザックリとピックアップしていくと

4月10日~13日で
ソルくんと南の島
『与論島』
行ってきました〜!

2月頃のこと。

島に行きたいなー
と思い始めたら
ふと
『与論島』
が降ってきました。

そしたら
以前、あるプロジェクトでご一緒した方が
与論島出身で
与論島に帰ったらしい
という情報が入りまして!

早速SNSで繋がって
与論島行って来ました〜。

ヨロンでは大変お世話になりました。

{003193FE-43FE-4A99-AEA9-E03F94581182}

恵美子さんファミリーともご一緒にゴハンさせて頂いて
恵美子さん家の三男くんが
ソルくんを
それはそれは可愛がってくれて。

{908A2941-E7C6-4F23-846B-2493640A119C}

ソルくん
優しいお兄ちゃんに終始笑顔でした!

与論島行きは
仕事やライブや生徒さん発表会などの準備もあり
そんな中、3泊4日の短い旅でしたが
大満喫して来ました。

でも実を言えば出発日は
那覇から与論島への飛行機が
お天気が悪くて
もしかしたら行けずに
那覇に戻ってくるかも。

くらいに言っていたくらい
お天気悪く、、、。

無事、与論島に着いたものの
滞在の半分以上は雨降りで
お天気悪かった〜。

小さな島のため
雨で余計に風当たりが強くて
昼間は半袖で大丈夫!
なんて聞いていたのに
暴風雨で、、、
寒いやないかーい………。

そして
雨のため、湿気もかなり凄くて
寒い上にジメジメして
景色もどんよりしていました。

このまま私達のヨロン滞在は終わってしまうのか、、、、、、泣

と思っていたら
2日目の午後過ぎから
待ちに待った太陽が現れて

念願の
『ソルくんを海に連れて行ってあげたい♡』
を叶えることが出来ました。

しかも
かき氷まで頂きました〜。

{60C1A35E-CFC8-4F58-B20A-5D5881E5D938}

与論島は
白い砂浜と
透き通った水色の海が
自慢の所。

ただ、なぜか今年は初めて!!
白い砂浜に
黒い海藻のようなものが打ち上げられて
ヨロンでは話題になっていました。

町役場で
何なのか、何かに再利用?出来るのか
調べてるって話でした。

それは余談ですが
ソルくん
裸足になって
初の砂浜、波、海に
ちょっとおっかなびっくり。

{3ADA1920-AB73-42B0-905B-6A60CB46E17C}

東京にいると
なかなか自然に触れる機会がないから
自然を満喫するのは
旅の大きな目的だったので
私が一番満喫していたかも♡

ヨロン・ナイトは
ライブハウスにも連れて行ってもらいました。

三線弾きながら歌う女性と
ギター弾きながら歌も歌う男性のデュオ。

ヨロンならではの話や
今年初、白い砂浜に打ち上げられた黒い物体についてなど
MCもかなりアットホームで

最後の曲では
地元の男性が立ち上がって踊り始めたのに
観光客一同、その後に続き
皆で輪を作って
踊りの輪ができました!

やっぱり南の島は
ラテンに繋がるものがあるらしい!!

素晴らしい時間を過ごした与論島でした♡

特に
最初から最後までずーっとお世話になった
恵美子さん。

感謝してもし尽くせません!!!

本当にありがとうございました。

そしてつい数日前
与論島でオーダーしていた
ソルくんの紅型ロンパースが
出来上がって来ました。

恵美子さんからプレゼントの
バンダナ型スタイも同封して下さり
届けて頂きました!

{A0DAE67D-1484-44FE-B395-93B32E4942BC}

ソルくん、涼しげな夏オトコ!!

与論島は
都会では絶対に味わえない
身体と心の感覚、安らぎがあります。

島も自然も人も素晴らしい。

こういうエネルギーチャージ
特に子どもにとっては
何より活き活きして
命がより輝いてくるよね。

子ども達の
与論島体験ツアー
恵美子さん
企画してくれてるみたいです。

子ども達だけでなく
大人達も是非!

与論島を体験してみませんか。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)