感じた影響力

テーマ:

ちょっと前の話になりますが、早稲田大学が「はしか」の影響で29日まで休校になるというニュースが各テレビ局で流れました。


えっ!?


ちょっと待って下さいあせる


うちの大学、先週の木曜日から30日まで休校なんですが・・・


そういえば、早稲田のニュースが流れる前は上智大学が休校になるってニュースで流れてたな~テレビ


うちの大学はニュースを流しても分からないだろうと(苦笑)


早稲田の場合は「佑ちゃん効果」もあったのかもしれませんね音譜


とにかく、高学歴大学の影響力は改めて強いな~って思いましたビックリマーク

AD

疲れが・・・

テーマ:

朝のバイトがきついですあせる


なんせ、朝5時起きぐぅぐぅ

家を出るのはだいたい6時DASH!

電車はガラガラかと思いきやいつも席は埋まっていて座れない・・・

7時15分に恵比寿に到着し、7時半から業務開始パソコン

パソコンとにらめっこメガネ

首や目が痛くなります(泣)


5時起きということは前の日は12時くらいに寝たいですがそうはいきません。


たまに馬鹿して、地元のバイトを入れてしまい、22時~2時まで地元バイト、3時~5時まで睡眠(寝れてるのか不明・・・)、5時起床、7時半から恵比寿バイトっていう日があったりします


死にますダウン


ちなみに前日にはめをはずして飲んでいると、次の日のバイトのパソコン業務がつらいって今日分かりました(笑)


今度からは無理のない予定を作ろう(苦笑)

AD

懇親会①

テーマ:

昨日は16時から懇親会音譜


企業概要を聞いたり、先輩社員に質問をぶつけたりしたDASH!


中でも面白かったのが「何時くらいに帰れますか?」っていう質問。

人事の人が「じゃあ、昨日帰った時間を言って下さい」って言ったら、社員の人が「リアルですか?」って言って、その後すぐに「2時半です・・・」って言ったこと。

その次の人たちも「先輩に早く帰れって言われたので11時半に会社を出ました」ってあせる


学生の人たちは若干引いていましたダウン


でも、「平均すると9~11時くらいに帰るし、土・日はしっかり休みます」とフォローしていました。


終わった後は、飲み会へ。


社員の人がドンドン入ってきたので面白かったです。


その後は学生同士で飲みへ。


飲みに関しては長くなるので、また明日にでも書きます。

AD