音楽で人の心を繋ぐ

新潟市中央区の大人のピアノ教室

NEW !
テーマ:
3月もあっという間に最終週となりました。
小学校や大学も卒業式が終わり、いよいよ新年度へ向けての新鮮な気持ちや緊張感初々しさ漂う時期ですね。


当教室も4月からレッスンスタート、レッスン再開の生徒様が5、6名いらっしゃいます。
春の暖かく明るい光と共にピアノにある生活を潤わせていきたいものですね




昨日は、日曜日から出発で少々弾丸の旅行を楽しんでまいりました。


モノよりもなるべくたくさんも思い出を作っていきたいと思う私の考え。


とは言っても、まだまだ我が家の子供達には長時間の車移動は休み休みでも、退屈なもの。

3人がもっとコミュニケーションを取れるようになればまた道中も楽しめるのでしょうが。
{3C5B5943-987B-48DF-BB1B-1249FC3B7F1B}
帰りは夕飯の準備も失せて、最寄りの居酒屋さんで。
好奇心旺盛な1歳児。
我が家で3度目の一番目が離せない時期。

昨日の夜、帰宅すると、じいちゃんばあちゃん(私の両親)に会うやいなや疲れも飛んでテンション上がり、いつものおもちゃや絵本で遊んで、旅行の思い出話を話していました。

私はというと...旅行で溜まった洗濯物(子供達はまだ汚すことも多く着替えは本当に荷物。。。)、明日の保育園幼稚園準備...と現実に戻ったことへの憂鬱感と、やっぱり家は落ち着く〜という安堵感が半々でありました。
(現実的。。)



子供達はまた今日から元気に登園しました。


今日は6名の生徒様とレッスン。

今月は少々緩やかなレッスンスケジュールの1ヶ月でしたが、生徒の皆様のレッスン一回一回の大切さを改めて見つめ直すことのできた大事な1ヶ月でした。


さて先週金曜日、そして土曜日のレッスンにいらした生徒様それぞれから、同じ言葉をいただきました。




今日は
レッスン休もうかと
悩んだんですが。


やっぱり先生に
会っておかないと!

と思いまして。





ピアノの練習はまともにできずに迎えたレッスン日に対して、一瞬罪悪感に包まれたようなのですが、「先生に会ってまた気持ちを上げられるかも。」と思ったとのことです。



これまでに出産を3度、その度にレッスンを数ヶ月お休みさせていただいてきましたが、その時によーく実感したことです。


生徒の皆様もそれは一緒でした。



「レッスンへ足を運ばなくなればなるほどピアノから遠ざかること。」
{3679976B-AE8D-4F1C-92B4-4856A06F239A}




先週土曜日のレッスンにいらした方は4月より職場が変わることもあり、バタバタの日々な様子。

もうお一人の生徒様も4月からお住まいが変わり、ご両親と同居生活が始まります。
息子様の進学、そして娘様のご出産。
尊敬するほど本当に多忙で素晴らしいお母さんである生徒様。

なかなか落ち着いてピアノに向かう暇もないここ数週間だからこそ、ゆっくりピアノの音を聴くこと。


そう思い、帰り際に私から一曲演奏を。



レッスンへ足を運ぶことが、皆さんの大事なピアノライフの質を高め、できるだけ長くご自身のペースで楽しみ続けるための大切な目的となるよう、私も精一杯努めたいと思います。



今日は6名の生徒様とレッスンです。


今日もレッスンへお越し下さった皆様が、ピアノへ向かう時間を大切にできますように!。







♬一緒に楽しいピアノライフをはじめましょう♬✳︎
 
お陰様で50名の多くの大人の生徒様に
通っていただいております。

生徒様お一人お一人に
楽しく気持ちよくレッスンに
通っていただけるよう、
レッスンの空き状況等を考慮して、
生徒様募集を受け付けております。

新潟市中央区の大人のピアノ教室
{81C9C485-B445-443C-8BA5-5042392FD0D8}

 


♪。フリータイムレッスン

♪。開講曜日
火曜日~日曜日

♪。開講時間 
●平日10:00~19:00
 ●土曜日10:00~17:00
※日曜日、祝日に
振り替えレッスンも承っております。

♪。定休日
毎週月曜日
※その他、都合により
お休みをいただく日もございます。


♪。お月謝
月々8,000円(月1~4回)
※その他、夏期冬期に管理費別途あり



お問い合わせは
ホームページからどうぞ↓

大人のためのPianoLesson〜émune〜










【Piano Lesson-émune- 】友だち追加


























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。