時代の騎士のSTAR WARSブログ(スター・ウォーズブログ)

STAR WARSファンの私の勝手な解釈や撮影時の裏話

コレクション

スター・ウォーズニュース・スター・ウォーズ情報

気になるアイテム等の紹介ブログ





宜しくお願い致します。また、当ブログからの画像転籍はご遠慮願います。


テーマ:

『スター・ウォーズ』の新たなスピンオフ映画が2020年に公開されることがわかりました。



(以下、cinemacafe.netより)

ディズニーのロバート・アイガーCEOは、この新作スピンオフの脚本家とすでにミーティングの機会を持ったことを認め、さらに2020年公開作以降の話についても計画を立てていると発言したようだ。

「Comic Book Movie」の報道によれば「昨日(プロデューサーの)キャスリーン・ケネディとミーティングを行って、2020年までの『スター・ウォーズ』の計画についておさらいをしたところです」「2020年まで『スター・ウォーズ』にまつわる作品たちがいくつか進行していますからね。それから2021年以降にどんなことをするかについても話し始めたところです」。

今回発表された2020年公開予定のスピンオフ作品は、12月16日(金)日本公開予定の『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』を皮切りにスタートする『スター・ウォーズ』のスピンオフ映画シリーズ、通称「アンソロジー作品」の一つとなるようで、2018年にはハン・ソロを主役としたタイトル未定作も公開予定となっている。

2020年公開予定のスピンオフ作品はバウンティ・ハンターのボバ・フェットが主役になるのではないかとうわさされているところだ。

アイガーCEOはさらに『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のことを「実験的な作品である」と説明しており、世界中で20億ドル(約2,015億円)の興行収入をあげた『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に届くようなことにはならないだろうと控えめな態度を示している。「『フォースの覚醒』が叩き出したような結果になるとは考えたこともありません」「しかし『フォースの覚醒』並みの高い関心を持たれています。『スター・ウォーズ』のストーリーにおいてとても面白いパートですからね。『スター・ウォーズ』では昔の話のみが語られますが、『ローグ・ワン』では現在のことが語られます」。

『スター・ウォーズ』第8弾は2017年、第9弾は2019年公開予定となっている。

ボバ・フェット作品との噂はかなり以前よりつぷやかれていましたが、今回はディズニーのロバート・アイガーCEOや(プロデューサー)キャスリーン・ケネディの名前があがっての噂だけに信憑性が出てきたのでわないでしょうか?

そこで今回はボバ・フェットについておさらいしておきましょう。

(以下、スター・ウォーズウイッキアより)

ボバ・フェット(Boba Fett)は人間の男性であり、悪名高い賞金稼ぎジャンゴ・フェットのクローンである。ボバは惑星カミーノで共和国グランド・アーミーのクローン・トルーパーたちと同じように創られたが、彼らと違い遺伝子操作は一切行われなかった。クローン・トルーパーは成長速度を速められていたが、ボバは普通の人間と同じ速さでジャンゴの実の息子として育った。彼はジャンゴから賞金稼ぎに必要な戦闘の術を学んだ。

ジャンゴはクローン大戦(独立星系連合とジェダイ率いる銀河共和国との戦い)の発端となったジオノーシスの戦いで死亡する。彼は少年のボバが見ている前でジェダイ・マスター・メイス・ウィンドゥに首を切り落とされた。ボバはジャンゴの仇討ちを誓い賞金稼ぎのオーラ・シング、ボスクらと共にウィンドゥ暗殺を試みた。彼の企ては失敗に終わったがこのジェダイ・マスターに対する憎しみは消えなかった。短い服役生活の後、彼は賞金稼ぎのチームを結成し数々の依頼をこなしていった。

銀河帝国の時代が始まるとボバは銀河において最も有名な賞金稼ぎのひとりとなった。彼の特徴であるマンダロリアン・アーマーは、帝国による惑星マンダロアの支配があってなおマンダロリアンが死に絶えていないということを物語っていた。銀河大戦の頃にはジャバ・ザ・ハットのために働いていた。ホスの戦いの時にはシスの暗黒卿ダース・ヴェイダーに雇われハン・ソロやレイア・オーガナの乗ったミレニアム・ファルコンを追跡した。そして惑星ベスピンのクラウド・シティでカーボン凍結されたソロを惑星タトゥイーンのジャバに届けた。

ルーク・スカイウォーカーをはじめとする共和国再建のための同盟がソロを救出に来るとカークーンの大穴の上でジャバの部下と同盟軍の戦いが始まった。戦いの最中、解凍されたソロとの偶然の接触によりジェット・パックが誤作動を起こし、ボバは1000年かけてゆっくり消化されるというサルラックの口に落ちていった。



経歴


創造と生い立ち


惑星カミーノにおける少年時代のボバ・フェット

ナブーの戦いの後、ジェダイ・マスター・サイフォ=ディアスは銀河共和国を守るため、秘密裡に惑星カミーノにクローン軍団を発注した。しかしこれは共和国とジェダイ・オーダーを滅ぼすためのシスの陰謀だった。シス卿ダース・ティラナスは賞金稼ぎジャンゴ・フェットを雇いクローン軍団の遺伝子提供者となるよう依頼した。

ジャンゴは見返りとして、行動の抑制や成長加速を行わない純粋な自分自身のクローンをひとり要求した。カミーノアンの科学者たちはそのクローンを創り、ジャンゴは彼をボバ・フェットと名付け実の息子として育てた。

カミーノで育ったボバは、父ジャンゴから賞金稼ぎとしてのスキルを教え込まれる。ボバはサバイバルと武術を教わり、子供のうちから射撃に長けていた。彼はまた、父のスレーヴIの操縦方法と攻撃システムを学んだ。同時にカミーノ政府の職員とも親しくなる。

カミーノからの脱出

クローン大戦勃発直前、ジャンゴは独立星系連合から敵となりうるパドメ・アミダラ元老院議員の暗殺を依頼される。ジャンゴと仲間のザム・ウェセルは惑星コルサントへ行くが任務に失敗し、逆にジェダイ・マスター・オビ=ワン・ケノービにカミーノまで追跡される。ケノービはカミーノに着くとクローン軍団を見学し、ラマ・スー首相の側近トーン・ウィーにフェットと会いたいと申し出た。ボバは部屋にやってきたケノービとウィーを迎え、ジャンゴとジェダイの会話を見守った。暗殺未遂への関連を悟られたと感じたジャンゴは会見終了後ボバに出発の準備をするよう指示した。

スレーヴIで出発する準備をしているときケノービが現れ、ジャンゴと一対一の勝負を始める。ふたりが戦っている間ボバは船のブラスター・キャノンでケノービを狙う。戦いは続きワイヤーでつながったジェダイと賞金稼ぎはプラットフォームの淵から下の海に落ちそうになる。ジャンゴはワイヤーを切断してケノービを落下させるとプラットフォームに這い上がり<スレーヴI>に乗り込んだ。ジャンゴはケノービが死んだものと思っていたが彼は生きており離陸していく船に発信機を取り付けていた。

ボバとジャンゴは分離主義勢力のリーダたちが集っているジオノーシスへ向かう。フェット親子はジオノーシスの小惑星帯でケノービのジェダイ・スターファイターの追跡に気づきサイズミック・チャージやミサイルで攻撃する。ケノービはスペア・パーツを放出して撃墜されたように見せかけ、ふたりに気づかれないままジオノーシスに着陸した。


登場作品

スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃

スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲(初登場)

ハン・ソロの宿敵のボバ・フェットだけに興味津々の方が多いのでわないでしょうか?

脇役で有りながら高い人気のボバ・フェット

期待が高まりますね。

ついでに噂をもう1つ、「スター・ウォーズ」を語る上で外せないキャラクターであり、根強い人気のキャラクター、オビ=ワン・ケノービ。

「スター・ウォーズ」エピソード4~6のオビ=ワン・ケノービ(ベン・ケノービ)役アレック・ギネス

「スター・ウォーズ」新三部作エピソード1~3のオビ=ワン・ケノービ役ユアン・マクレガー

最新作「フォースの覚醒」には声で登場したオビ=ワンは、映画『スター・ウォーズ』シリーズの全作に登場しているジェダイの騎士。旧3部作(エピソード4~6)ではアレック・ギネスが、その次の3部作(エピソード1~3)ではユアンが演じ、スター・ウォーズファンから高い人気を誇っている。

「(オビ=ワンのスピンオフを)本当にやってみたいよ」と口を開いたユアンは、「エピソード3とエピソード4の間の物語がいいな。

そこにオビ=ワンのストーリーはあるはずだよ。スピンオフをやるなら僕のオビ=ワンとアレックのオビ=ワンをつなぐ映画がいい。だって確か20年か30年くらい砂漠にいたんだよね?」とオビ=ワン主役映画への意欲が止まらない。

「『フォースの覚醒』のプロデューサー、キャスリーン・ケネディとスピンオフ映画について話してないの?」と聞かれたユアンは、「そこに関しては自由にしゃべっていい立場かわかんないんだよね」とニヤリ。そして「でも僕は本当にやりたいと思っているよ。できたらいいな。もしかしたら3部作になるかもね」と笑った。


2013年のMTVでもオビ=ワンの再演について熱く語っていたユアン。彼の願い、そしてスター・ウォーズファンの願いの実現を期待せずにはいられませんね。


どこまで「スター・ウォーズ」世界はひろがっていくのか?

ますます「スター・ウォーズ」から目が離せない時代の騎士でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ昨日9月18日より宇都宮美術館のスター・ウォーズ展がスタート致しました。


     カイロ・レンになりきった時代の騎士

宇都宮美術館の開催日時や会館時刻等の詳細につきましてはこちらの記事をご覧下さいませ。宇都宮美術館 スター・ウォーズ展情報纏め!

                  宇都宮美術館玄関付近

昨日開催初日は雨で足元の悪いお天気にも関わらず開館前より並んぶ熱心なファンも大勢いらっしゃる盛況ぶりで、改めてスター・ウォーズの人気の高さを感じさせる初日となりました。

入り口を入りますと先ずはベイダー卿との記念撮影スポットが迎えてくれます。


ベイダー卿とオビ=ワンにふんした時代の騎士の宿命の対決!


新たなる希望を見いだした時代の騎士もこんな姿に…

会場は美術館中央にある中央エントランスを中心に入場口、売店、2つの展示室と大きく3つのスペースに別れており、ゆったりと観覧出来る会場になっています。


中央エントランスでの記念撮影の時代の騎士

恐縮ですが何時もはブログに顔を出さない時代の騎士ですが、今回はこのスター・ウォーズ展にちょびり協力させて頂いているので、記念に薄汚い顔を出させて頂きます。


素晴らしい仮装のダース・モール、迫力満点でした!

                  皇帝陛下を囲み記念撮影


手作りしたオリジナルマンダロリアンのお二人とベイダー卿


こちらは17日にスター・ウォーズ展開催を記念したレセプションにて、ご挨拶する宇都宮美術館館長様と会場を盛り上げる為に集まって下さった勇姿の皆様。

この場を借りて、時代の騎士の呼び掛けにこたえて遠方より集まって下さった勇姿の皆様にはお礼を申し上げます、有り難うございました。

会場のお客様にちょっとインタビュー

名古屋からはるばる来て下さった若いカップルにお話しをうかがえました。

三連休で栃木県の観光とスター・ウォーズ展を組み合わせてのご旅行との事てしたが、なんと言っても森に囲まれた美術館で会場の広さが素晴らしく、観覧しやすく、とても良かったとの満足の笑顔でした。

開催初日の入場者数も企画展としては記録的な数字になったとのお話しで、素晴らしいスタートになったようです。

    森に囲まれた宇都宮美術館入り口付近


宇都宮美術館でのスター・ウォーズ展は11月まで開催されますので、是非全国のスター・ウォーズファンの皆様、足をお運び下さい。

時代の騎士も時間の許す限り会場に足を運びたいと思いますので、もしかしたらフォースのお導きでお会い出来るかもしれませんね。

    May the force be with you




AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ9月18日(日)から開催の宇都宮美術館のスター・ウォーズ展 未来へつづく創造のビジョンについての情報を纏めてみました。



                           宇都宮美術館


1977年(日本公開は1978年)、映画の歴史を作り変えた作品「スター・ウォーズ」が公開され、その熱狂は世界を駆け巡りました。それから40年近く、現在までシリーズは7作品を数え、世代を超え、大人と子供の境界を越えて、世界中の人々を魅了し続けています。

本展では、シリーズの生みの親であるジョージ・ルーカス氏が世界中から選りすぐったアーティストたちが独自の解釈で制作した作品とともに、映画制作で実際に用いられたルーカス・ミュージアム・オブ・ナラティヴ・アート所蔵のコンセプトアートや衣裳、小道具など、あわせて約150点を展示。多彩な映像もまじえ、現代のサーガ(叙事詩)、「スター・ウォーズ」が投げかけるビジョンにお誘いいたします。


スター・ウォーズの生みの親、ジョージ・ルーカス監督


会 期

2016年9月18日[日] - 2016年11月27日[日]

開館時間

午前9時30分 ~ 午後5時(入館は午後4時30分まで)

10月の毎週土曜日と10月9日[日]は午後7時まで開館します (入館は午後6時30分まで)

休館日

毎週月曜日(ただし、9月19日、10月10日は開館)
9月20日[火]23日[金]、10月11日[火]、11月4日[金]24日[木]

観覧料

一般1000(800)円/大学生・高校生800(640)円/中学生・小学生600(480)円
※( )は20名以上の団体料金
*身体障がい者手帳、療育手帳、精神障がい者保健福祉手帳の交付を受けている方とその介護者(1名)は無料。
*宇都宮市在学、または在住の高校生以下は無料。
*毎月第3日曜日(9月18日、10月16日、11月20日)は「家庭の日」です。高校生以下の方を含むご家族で来館された場合、企画展観覧料が一般・大学生は半額、高校生以下は無料。

主催

宇都宮美術館、下野新聞社

特別協力

ウォルト・ディズニー・ジャパン

協カ

全日本空輸、日本貨物航空

制作協力

NHKプロモーション 

仮装入館デー

日 時:9月18日[日] 開館時間中終日(午前9時30分~午後5時)
※当日はスター・ウォーズのキャラクターに仮装してご入場いただけます。
注意事項を遵守のうえご参加ください。


仮装入館デー+ミニコンサート

仮装入館デー
日 時:10月29日[土] 開館時間中終日(午前9時30分~午後7時)
※当日はスター・ウォーズのキャラクターに仮装してご入場いただけます。
注意事項を遵守のうえご参加ください。
仮想についての注意点

ミニコンサート
出 演:粂川吉見(指揮)  栃木県交響楽団
日 時:10月29日[土] 午後2時~ (20分程度を予定)
※栃木県交響楽団のメンバーが、スター・ウォーズの映画を彩るおなじみの名曲を奏でます。

※企画展チケットをお求めのうえ中央ホールにお集まりください。

※定員はありませんが、混雑時には入場制限を行う場合があります。 

こちらで演奏される曲目

スター・ウォーズメインテーマ

女王レイアのテーマ

帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)

王座の間とエンドタイトル

生演奏で聴けるチャンスは少ないと思いますので、このチャンスに是非お楽しみいただきたいと思います。


学芸員によるギャラリー・トーク

解 説:当館学芸員
日 時:9月24日[土]、10月22日[土]、11月5日[土] いずれも午後2時~
※企画展チケットをお求めのうえ中央ホールにお集まりください。

もしかしたら皆様と宇都宮美術館でお会い出来るかもしれませんね。

     May the force be with you
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。