時代の騎士のSTAR WARSブログ(スター・ウォーズブログ)

STAR WARSファンの私の勝手な解釈や撮影時の裏話

コレクション

スター・ウォーズニュース・スター・ウォーズ情報

気になるアイテム等の紹介ブログ





宜しくお願い致します。また、当ブログからの画像転籍はご遠慮願います。


テーマ:

6月29日に公開予定の「スター・ウォーズ」シリーズのスピンオフ作品「Solo: A Star Wars Story(邦題:ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー)」の上映時間は2時間15分(135分)



「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」同作品を特別上映作品として披露するカンヌ国際映画祭の公式サイトで明らかになった。

同作品は、フランスのカンヌで5月8日から開催される国際映画祭で、特別上映作品として15日に上映される。

135分は「フォースの覚醒」と同じ上映時間。

米国では5月25日に、日本では6月29日に公開予定の「スター・ウォーズ」シリーズのスピンオフ作品「Solo: A Star Wars Story(邦題:ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー)


テーマ:

ルーク・スカイウォーカーのファンならT-16スカイホッパーを買え!と言うぶしつけな見出しの記事ですが、また時代の騎士がまた下らない事言ってると思って、お付き合い下さい。

T-16スカイホッパーと聞いて、重要な機体だと思う方は、かなりのスター・ウォーズファンかと思います。

劇中には画像として殆ど登場していない機体ですが、ストーリーを考える上では本当に重要な機体なんです。

T-16スカイホッバー

以下、過去の記事より

空を飛びたいと願う者にとってエアスピーダーは格好の訓練機になる。

最もポピュラーなものはインコム社のT-16スカイホッパーで、早いだけでなく、扱い易い乗り物でタトゥーインではスカイホッパーは主にスポーツ用に利用されている。

画像はルークの趣味のひとつで宇宙船を作ること、ここではT-16の模型で遊んでいる。


T-16はT-65X(ウイング)の訓練機として用いられ事が時折ある。

エピソードⅣの劇中でルークが難なくXウイングを乗りこなせた理由はここにあるようだ。

しかしながらそんな重要なシーンは劇中には無くスカイホッパーの出番はほ殆ど見当たらない。

今後の新たなストーリーの中で若者達がスカイホッパーを使っているシーンがあれば面白いかも知れませんね?

因みに今までの劇中にも僅かながらスカイホッパーは登場しています。

探しだすのも面白いかも?

さて今回の記事に戻ります。

劇中では上の写真でルークが模型を眺めていますが、写真右側のR2の奥、野外にスカイホッバーの後部が確認出来ます。



まぁ~この内容は以前にも書きましたので、たいした内容ではないのですが、この模型、オモチャを買いそびれていた時代の騎士が先日たまたま古いオモチャ屋さんで再開、ほくそ笑みながら購入致しましたので記事にしたわけです。

1996年、ハズブロージャパン(株)いわゆるKennerから発売されていた the power of the Forceシリーズのアイテムになります。



約22年前のアイテムですね(笑)

ルークがXウイングを操縦出来た理由を考えると必ず押さえておきたいアイテムだったんです。

現在ではベーシックフィギュアに付属したスカイホッバーやレゴのスカイホッバーが有りますが、やはり劇中に近いスカイホッパーはこちらのアイテムが一番かと思います。

新たなる希望のルーク・スカイウォーカーに仮装する皆様、ライトセイバーばかりが目立ちますが、スカイホッパーを持っていたら、かなりのスター・ウォーズ通に見えるんじゃないでしょうか?

お試しあれ!

劇中の飛行しているスカイホッパーを観たいと思った皆様、答えはこちら!



通常版には観られません、エピソード6/ジェダイの帰還特別編、ラストの惑星ナブーの空を飛行しているのが確認出来ます。

これはルーカスフィルムからの粋な計らいかと時代の騎士は考えています。

ルーカスフィルムもスカイホッパーは重要なんだよと言ってるような?

また、ローグ・ワンの劇中ストームトルーパーの会話を良く聞いてみて下さいT-○○と話してます、これも深いスター・ウォーズファンに向けたサプライズなんじゃないでしょうか?

一つの玩具から沢山の見方が出来るなんて楽しいですよね。

相変わらずスター・ウォーズ馬鹿の時代の騎士でした。



テーマ:

時代の騎士のスター・ウォーズブログも本日4月3日で9周年を迎える事が出来ました。

常日頃、下らないブログにお付き合い頂いている読者の皆様には感謝であります。

今後も時代の騎士の勝手なブログにお付き合いいただけますよう、宜しくお願い致します。



     May the force be with you

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。