寮生活をする人へ

テーマ:
こんにちは!

今回は宿舎生活で必要な物をピックアップしてみたので参考にしてみてください!

必要なもの
自転車
エアコン(冬は備え付け暖房と布団でやろうと思えばしのげるから絶対1年契約にする必要はない。)
冷蔵庫
ハンガー
カーテン(100✖️135)
カラーボックス、収納ケース
つっかえ棒
100円玉
シューズボックス

あった方がいいもの
電子レンジ
炊飯器
調理器具、IH
ケトル
ラック
LANケーブル
お風呂セット(椅子があると座って浴びれる)
サンダル
洗濯物や調理器具を纏めておくカゴ
テレビ(外出しなくなる可能性があるので注意)
全身鏡
ハンガーラック
掃除機
除湿機加湿器(エアコンとケトルで代用はできる)

荷物多いのやクローゼットを持って来るのはやめた方がいいです

エアコンは共用棟の電気屋で引っ越しの当日中か、前もって連絡して取り付けてもらう必要があります。自分で買って取り付けるのは高いし、一年で部屋は移動になるので買うのはおすすめできないです。
逆に扇風機はエアコンつけるならあまり必要ないです。

ちなみに女性の場合、TRの鮫島を例にとると
服は、私は大きな収納ケースをベッド下に4つと、部屋に突っ張り棒をつけてそこにつるすのと、パイプハンガーラックみたいなやつ1つに入れてたんですけどそれでも入りきらなくてカラーボックスみたいなケースにもいれてました。
シューズボックスは1つあった方がいいです。
どちらにしろ服は大量に持ってくるにはアパートに引っ越してからがいいとのこと。

全身鏡もあった方がいいかもしれないですね。

他にも部屋にこたつをおいてる人もいます。

しかし、本当に寮は狭いので必要最低限のものだけもっていきましょう(^_^)☆
AD